家族は頂き物でごはん!私は…?
我が家の夏の定番メニュー登場「冷や汁&ゴーヤチャンプルー」
夕食はビーフンと決めていた!
🍚お味は? - モナモナキッチン🍳 2026帰省編
【さっぱりおかず】メカジキのトマト煮☆
余りものと残り物で
子供も食べやすい♪おさしみで南蛮漬け!!
このコンビ 最強につき
あじの開きとスペインの白
【トレジョ様に助けられ】
【ザ・アメリカンなレシピ】【低温調理器】
6月16日(火)晩ご飯☆お刺身3種
鬼ヶ城☆三重のユネスコ世界遺産✭
ブログ2周年!… を、この晩ごはんで思い出す。 2026.6.15
#暮らしたいのはバブル期or現在 正直わからん…。 2026.6.17
日々の暮らしを食生活を中心に綴っています。 一人暮らし、女性です。 記憶を記録にその思いでブログを始めました。 丁寧な暮らしに憧れているめんどくさがりやです。がその性格を克服したいと日々努力中。
40代派遣、都会に一人暮らしの独身女。浪費人生貯金なし、実家は地方で家族母親のみ持ち家なし生まれながらの貧乏。特技・趣味は飲酒。ポジティブに生きてきすぎて貯金とか老後とか少しも考えていなかったことをなぜか急に考え出したので早急に記録します。
月曜日の昨日、週初めなのに疲れてどうにも眠すぎて帰宅してお風呂入ったらもう無理!となりましてすごい早い時間に就寝。なので今朝は目覚めから元気すぎる。寝まくったから!と、思いつつも仕事がなんかばたばたとして帰りには謎にまた疲れ果てていてでもお腹は空いていた
6月3日 水曜日分台風も無事に通り過ぎた大阪の空気は清々しい感じ溜まってる埃を吹き飛ばした感じだ朝一にライフへお買い物へ茄子99円、納豆89円、ブロッコリ...
実家から戻り、やれやれと晩酌してたら関東で地震のニュース。4月は東北でも震度5があったし、怖いなあ。実家の行き来でガソリンが減ったので明日満タンにしておこ。YMJの小松菜&二十日大根今年から実家の畑で野菜作りに挑戦中(@YMJ)。ほぼ1ヶ月...
むにゃむにゃ…はっ!!起きなきゃ!!今日何曜日!?と、思った日曜朝6時。二度寝しました。起きてからは常備菜をこしらえたりしながらつまみを作りつつ、、、今日のブランチ飲みキムチ温玉のせエリンギ&海老バター醤油炒めやることやったわ、と本日の〆煮干し醤油ラーメ
2026.06.16今日と明日は体操はなし。天気も良さそうなのでウォーキング、場所は泉岳寺から麻布十番。このコースは私の街歩きの初期によく歩きました。泉岳...
260602 お昼は海鮮巻き、晩はゴーヤーチャンプルーで晩酌
6月2日 火曜日分台風が沖縄から鹿児島県へ北上していた日関西にも接近しますが夜中にかすめる様で通勤の時間には去っているようだもう通勤しないので良いのだが、...
お越しくださってありがとうございます今週も土曜日お休みをとっていたので連休ですもう、週休2日ないとしんどい・・・来週どうしようとすでに途方にくれております昨日は久しぶりに友人とお出かけをし、その後実家へ帰りに直売所によると完熟の梅が沢山あったので、梅が漬け
実家畑のYMJにて、トマトのコンパニオンプランツとしてバジルを植えました。5/12、伊達の道の駅で買ったバジル@110円。5/18、トマトの横にそっと植えてから約1ヶ月、こんなに大きく育ってました。せっかくだから虫よけだけじゃなく、料理にも...
ウォーキングがてらスーパーに行ってきたのですが、いつもよりも遅くなってしまったため、目ぼしい商品はほとんど残っていませんでした。唯一残っていたこの焼きカツというものだけを買ってきました。7割引き、有難
お越しくださってありがとうございます今夜はとり天を揚げましたずっと作ってみたいと思っていて、実はこれが人生初めて作ったとり天なぜ今日?と思いながら、せっせと作ったらなかなか上手に出来ましたとり天なんて揚げちゃったから、ビール飲みたくなっちゃって、夕飯とい
実家畑のYMJにて、トマトのコンパニオンプランツとしてバジルを植えました。5/12、伊達の道の駅で買ったバジル@110円。5/18、トマトの横にそっと植えてから約1ヶ月、こんなに大きく育ってました。せっかくだから虫よけだけじゃなく、料理にも...
6月も半ばを過ぎ、3月・4月の日付けの食材を消費しようと今日のランチ~サラダはきゅうりと紫玉ねぎのみ。『メインの具が多めなのでサラダは控えめにしました』昨日のブログで余計なことを書かなければこれで通せたのに。具だくさんパスタ。ムール貝・セミドライトマト・マッ
「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです