総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • ラブリー☆Rawストロベリーお抹茶ケーキ☆

    こんばんは1月も半ば過ぎ、お正月がすでに遠い昔のよう~節分、バレンタイン、ひな祭り、、と次から次にイベントがやってきます私が何よりも待ち遠しいのは“春”ですR…

    romi ロミのローフード+シータヒーリング+ベリーダンス
  • インド料理の会は楽しい。

    今日は楽しい料理教室〜♬いつも教室の時は着物ですが、最近着物写真を撮り忘れて、今日は覚えていたよ。袷の大島にミンサー帯。半幅帯だったら、着替えは5分くらいだな。わたしの教室には、インド料理やベンガル料理を楽しみにしてくださる方が少なくありませんが、自分で教えていて、「こんなん、普通の献立で作らないよなぁ〜。なんでカレー習いたいって言うんやろ?」と思っておりましたが、カレーに限らず料理教室で習った料理...

    ぺんぎん ぺんぎんの台所から
  • RADWIMPSの武田祐介が愛するベー飯を作ってみた

    RADの武田祐介のベー飯のレシピです。 山形のひっぱりうどんに似ています。

    comodo 10秒迷路
  • 秩父であしがくぼの氷柱と三十槌の氷柱を楽しむ

    秩父へ氷柱を楽しみに行ってきました 秩父といえばあの花の聖地です。 一度聖地巡礼をしたことがあります。 ちなみに同時期にノイタミナ枠でやっていた「C」も面白かった。 未来を担保にバトルするM&A用語が必殺技として飛び交うアニメでした。 今回はあの花の聖地巡礼ツアーではなく、氷柱を楽しむ旅です。 秩父の3大氷柱とは 秩父には3大氷柱というものがあります。 三十槌の氷柱は天然の氷柱ですが、他は人工の氷柱です。 三十槌の氷柱 あしがくぼの氷柱 尾ノ内渓谷の氷柱 一度秩父駅の案内所で情報収集したところ、混むから一日で全部は回れないと諭され、2つに絞ることにしました。 あしがくぼの氷柱 三十槌の氷柱 尾ノ内渓谷の氷柱 まずはあしがくぼの氷柱へ あしがくぼの氷柱は人口の氷柱です。 行ってみると道の駅から歩いていくことができます。 トイレに行ってからゆっくり楽しめますね。 氷柱へはおがくずのようなクッション材が敷かれていて、かなり利用者思いの運営です。 しかしながら、結構歩きます。 しいたけ狩りはかなり気になります。次回チャレンジしてみたい。 いざつららへ ここからはひたすらつららをおたのしみください なかなか幻想的な光景です。 スプリンクラーというか、畑の水やり機的なもので散水して氷柱を作っていました。 陽が落ちる前に行ったので、そこまで混雑している感じはしませんでしたが、 帰るころには駐車場入り口が渋滞していました。 陽が落ちてライトアップする時間帯は混雑するようですね。 三十槌の氷柱へ 三十槌の氷柱はかなり山のほうにあり、すっかり日が暮れてしまいました。 三十槌の氷柱はキャンプ場を超えていきます。 三十槌の氷柱入り口のところの駐車場は無料ですが、そこから徒歩20分程度はかかる上に、坂道はかなり急で道幅が狭く、明かりは全くありません。 キャンプ場入り口前に有料駐車場がありますが、こちらを利用しない手はないと思います。 この坂道でつかれてはもったいない。 なぜならキャンプ場入り口から結構急な坂を下り、帰りはその急な坂が上りとして襲い掛かってくるのだから―― それではライトアップされた氷柱をお楽しみ。

    comodo 10秒迷路
  • 新しくオープンしたモールへ(バンコク)

    滞在先から電車に乗ってちょっぴり遠い「アイコンサイアム」へ大人の遠足 アジアのモールは巨大かつ、活気があって、1日居られちゃう感じ特にこちらはタイ最大の商業施…

    MAKKO ローフードで「HAPPY HEARTY HEALTHY LIFE!」

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「料理ブログ」 カテゴリー一覧