chevron_left

「料理」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ローフードブログ村 過去記事

  • 書籍発売日決定!新刊表紙を公開

    【新刊表紙を公開✨】ずっと温めてきた構想が、ついにカタチに。『&RAW living Step1』──ローフードの教科書、完成しました。📅 発売日:2024年…

    ブログみる
  • 「大好きな果物はイチゴとマンゴーです」 vol.195(通算546)

    こちらの記事は 2025年06月07日配信分の転載です。 メルマガ登録は、このブログの右上のピンクの窓、もしくは https://www.rawbeautyjapan.com/ml_yasaikudamono/ から、 広告の入らない独立版が登録できます。 楽しみに読んでくださる方はぜひご登録ください。 ************************************************************************ 6月になってから、 京橋千疋屋の上野アトレ店と、果実園リーベルの飯田場エキュート店 5月中に、 秋葉原のフルーツ・..

    ブログみる
  • 「映画『ロッキー』のトレーニング・シーン」 vol.194(通算545)

    こちらの記事は 2025年05月31日配信分の転載です。 メルマガ登録は、このブログの右上のピンクの窓、もしくは https://www.rawbeautyjapan.com/ml_yasaikudamono/ から、 広告の入らない独立版が登録できます。 楽しみに読んでくださる方はぜひご登録ください。 ************************************************************************ 先週はれていた足の小指は、ちょっと気をつけていたらどんどん 良くなってくれました。 良かったです… さて、タイトル..

    ブログみる
  • だんだん夏マグロ(^^;)

    今年は気温の上がりが遅いな~と感じておりましたが、最近になって急に暑くなったりで 年々いきなり「夏」になりますね(^^;) 気温が上がれば水温上がる、水温上がれば近海マグロの脂が抜ける・・・ということで、 ここ数日でだいぶ脂が抜けてきたな~と感じるマグロが多くなりました。 とはいえだまだま良いマグロも多いんですが、下付けしていても「これはちょっと厳しいかな~」と思い 下付けで付けられないサカナもかなり増えましたね。 赤身としては色もいいし味もいいんですが、現状で脂がない赤身のマグロを売るのも非常に難しい状況。 いい赤身が欲しいお客さんの「良い赤身」とは、脂が乗っているマグロの赤身!なので、 ど…

    ブログみる
  • 中央線とノスタルジック

    ある日、中央線の西国分寺で電車を待っていた時のこと。小さな声で「キチジョウジ。。。」と言いながらスマホを持った外国人の女性が声をかけてきました。 彼女のスマホには電車の路線図が表示されていて、吉祥寺駅で降りたいんだろうな、とすぐに分かりました。 この電車に乗れば吉祥寺に着くと話しているうちに電車が来て、軽く会釈して電車の乗り込むと彼女も後ろから着いて来ました。 西国分寺駅のすぐ隣は国分寺駅、吉祥寺の「寺(ジ)」の響きが気になったのか、隣に来て私にスマホを見せて来ました。この駅(国分寺)では降りないよ、と話すと少し安心した様子。少し話をすると、ベラルーシからご主人の仕事の関係で来日してまだ4ヶ月…

    ブログみる
  • チキンとレンコンの落とし焼きお弁当

    そろそろ梅雨に入りそうな時期だけど、ほぼほぼ朝から快晴で日中は陽射しもきつくて少し暑いくらいの日。 今日のお弁当は・・・チキンとレンコンの落とし焼き、紫キャベツのサラダ、味卵、野菜のゴマ味噌和え{しめ

    ブログみる
  • 青泥再開。

    ホームページのブログに「創造主の最高最善はナナメ上から」をアップしました。コレステロールを減らす薬を追加されて、なんか完全に負けた気がしている。いや、目玉焼きを毎朝ウマウマ食べたのはわたしなんだけど・・・・病院の管理栄養士さんからは、塩と水のことしか聞いてないのに、なんでコレステロールだよ!と思わなくもないけれど、心臓病ってなかなか管理が難しいのね。高血圧もいかんし、血糖値が高いのもダメだし、体重...

    ブログみる

「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです