chevron_left

「料理」カテゴリーを選択しなおす

cancel

一品料理ブログ村 過去記事

  • バター不使用*アボカドケーキ

    Norikostyle Homecooking*dairy recipesLifestyle with wine*cheese*foodNoriko Prof…

    ブログみる
  • 北海道の西洋料理。

    令和7年度全国司厨士協会北海道地区本部および札幌支部の総会懇親会が開かれ私もお招きいただきました。西洋料理の鉄人錚々たるお顔が大集合。そんな会にお声掛けいただきとても光栄に存じます。会場はごちそうでいっぱい。北海道の初夏の味覚。こちらは熊ロース肉のグリル。「熊の手」は中華で時々いただきますがロース肉は人生で5度目くらいかな。笑。では、ひと切れいただきます。思ったより柔らかくて美味しいです。次は北海道和牛を賞味。やっぱりこれは美味しいですね。北海道の優れた食材。司厨士皆さんの技術。おもてなしのまごころ。ゆえに北海道の西洋料理は世界一なのです。kyokukenzo北海道の西洋料理。

    ブログみる
  • ドイツのおつまみ料理3品<ENOTECA公式オンライン>

    Norikostyle Homecooking*dairy recipesLifestyle with wine*cheese*foodNoriko Prof…

    ブログみる
  • 安曇野「大雪渓」。

    信州を訪ねる目的。その二つ目は信州そばと馬刺しだ。私たちは善光寺をお参りして後JR特急で松本へ戻った。駅ビルにある手打そばの名店に入る。まずは一献。安曇野の地酒「大雪渓」を熱燗で。長野に蔵元は78軒あってこれは日本で2番目。(ちなみに1位は新潟。)信州名物「馬刺し」に「野沢菜」(これで第二の目的達成。)信州安曇野名菜ニジマスつぶら揚げ。「つぶら」は漢字で書くと「円」。たしかに「円い」(..)φメモメモ「大雪渓」もう一本!みそ3種。酒が進む。ねぎみそ・なすみそ・ふきみそ。しめには信州きのこそばを。kyokukenzo安曇野「大雪渓」。

    ブログみる
  • チーズレッスンレシピのご紹介<自家製盛りだくさん>

    Norikostyle Homecooking*dairy recipesLifestyle with wine*cheese*foodNoriko Prof…

    ブログみる
  • お疲れさまでした。

    川東の名所サッポロファクトリー。西広場ではジンフェス2025の最終日開催中です。天気がいまひとつでビールの売れ行きも前年並みかな。ジンギスカンのジン君も大活躍。今年のフェスも無事終了。でも・・・売上はともかくみんなの頑張りお客さまの笑顔がウレシイ3日間でした。本当に本当にお疲れさまでした。kyokukenzoお疲れさまでした。

    ブログみる

「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです