久しぶりにZENBでクレソンとツナの冷製パスタ風お好きなタレをかけて胡麻ダレやピリ辛タレなど何でもあいますクレソンの爽やかな辛さがお好きな方は生で少し苦手な方…
こんにちは!星野春香です。 6月、いよいよ開講しました──講師養成 料理スクールDlop Cooking Academy 本当にたくさんの素敵な方たちが集…
長年カキコしてきたgooblogアマルがミドルエイジで忙しく国内外を飛び回っていたときからリタイアしてシニアとなった今まで過去のカキコをながめているとその時の記憶が甦ってきますこれまで立ち寄ってカキコしてくれたみなさんのコメントは全削除されちゃうけどAmebaブログへ引っ越すこととしましたはるか昔、Amebaブログは経験してたのでgooblogのようなどこか柔らかなイメージでなくちょっと無機質でクール・簡素なイメージがあるのでビジネス的にはいいんだけどねアマルの世界観を伝えるにはAmebaブログちょっと寂しいんだよねAmebaブログでもタイトルは『アマルコルドの千夜一夜物語』ですまだPING処理も何もしていないので、ここに立ち寄ってくれた人のみ覗いてくれることになるかなgooblog終了したらまたAmeb...Amebaブログへ引っ越しておきました。σ(*´∀`照)
安曇野市といちマルのコラボも3年目になりました!1年目 クレソン⇒https://ameblo.jp/kyoumi2001/entry-12825175725…
【もう汗臭さに悩まない】アセッテナイはどこで買える?厨房で働く人が手放せないワケとは
今回は、大量調理の厨房で日々汗だくになって給食をつくっている「大量調理の伊達メガネ」が、実際に「アセッテナイ」という制汗剤に出会って、どう変わったのかをリアルに書いています。 厨房という過酷な環境で働
8月の保育園給食だよりネタに最適!夏バテ対策から行事食までぜんぶ入れよう
こんにちは。大量調理の伊達メガネです。 今回は8月の給食だよりの作成についてです。 毎月のようにやってくる給食だよりの作成。 他の業務に追われていると、どうしても後回しになっちゃいますよね。 それに、
カルディのメキシカンヤキソバを食べてみました。 スパイスの効いた独特なやきそばで好き嫌いが分かれると思います。 辛い物が好きな方にはおすすめですね。 ぜひ一度食べてみてください。
「元病院栄養士監修」病院栄養士の主な業務とは?仕事内容や役割、働き方の特徴を徹底解説!
病院栄養士は、患者様の栄養状態を管理し、医療の一環として「食」を通じたサポートを行う専門職です。栄養評価・栄養指導・チーム医療への参画など、専門的かつ多岐にわたる役割を持っています。 病院栄養士の主な業務を「給食管理業務」と「臨床業務」+αに分けて詳しく解説し、それぞれの役割や関わり方、就職先選びのポイントします。
「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです