chevron_left

「料理」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ジャム 過去記事

1件〜100件

  • 三つ編みニンニク2021:調布 布田天神社つくる市(8/1)

    交通会館マルシェの翌日は、調布の布田天神社つくる市です。ここは、出店が抽選方式で、はずれるかなーと思っていたら予想外にあたってしまったもの。あたってしまって、じつは「えっ」ってかんじ。で、コロナも増えていて、7月中旬頃の深大寺手作り市が中止になったので、ここもだろうな?と思っていたら、想定外なことに決行。(開催場所の判断のようで、こちらの神社さんは比較的おおらかのようです。)交通会館でよく掃けたので持ってきた品物も少なく、気合弱めでの出店となりました。こんな感じのところです。境内には大きな木が生えていて、参道にお店が並びます。全体に、いい感じで日陰になっています。特に鳥居に近い側は一日中日陰。丁度ここに配置してもらい、とてもラッキーでした。お店の様子。段ボールと板(鳥取から送ったフラッシュ構造の折れ戸)、布でセ...三つ編みニンニク2021:調布布田天神社つくる市(8/1)

  • 三つ編みニンニク2021:交通会館マルシェ(7/31)

    7/31,有楽町の交通会館マルシェに出店してきました。場所は、初めての場所で、一番北側のはじっこ。東京国際フォーラムに近い側です。こんな風になりました。上の写真左側が、三省堂書店の入口。ほかのマルシェのお店は、ここからずっと奥に続くことになります。今回は、台湾エシャロットはなし。その代わり玉ねぎを多めに持ってきました。あと、つかみ取り用は、割といいものをてんこ盛にしてあります。ばら売り用は目立つように上段に。が、今回はなぜかばら売りやつかみ取りが思ったより少な目・・?思ったようにはいかないものです。ここは端っこでさみしいなーと思っていたら、他の出店者さんの情報によると、この場所はじつはいい場所なのだそう。確かに、向こうからこちらに歩いてくる人にはとても目につくようで、足をとめて下さる方も多かったです。立ち止まっ...三つ編みニンニク2021:交通会館マルシェ(7/31)

「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)