お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
1件〜50件
【玄米は24時間浸水がオススメ】ご飯は白米、玄米、黒米、雑穀、時に赤米などブレンドして炊...
パワーストーンにハマる。
月いちの内科の通院。
目覚ましを掛けずに起きる朝の幸せ♡
早朝のキッチン仕事
ヴァイオリン覚書♪20年2ヶ月633回目のレッスン
お通夜に行ってきたのとパンがない日の朝ごはん
晴天の朝、コメダ珈琲で整える出勤前の「余白」の時間 2026.6.12
ありがとうございます。 2026.6.11
白とブルーのモンレーヴの食器
【シニアの暮らし】今日のごはん記録。。
退院後は老健か特養に! 毎日の食事記録 13&14
1年ぶりに整形外科へ。
チキンボールの酢豚風♡かんたーん♡
我が家のごはん!!この歳で初めてらっきょう漬けた件
うわ!これモンブランクリームがたっぷりのモンブランだ。 小ぶりなサイズで食後のデザートにもぴったりだよ。
『らぽっぽファーム』監修のアイス 「ワッフルコーン熟成やきいも」即買い◎アップルパイアイスもあったけど、ワッフルコーンが好きだからこちら♪これ食べる前から絶対美味しいやつ。赤城乳業のワッフルコーンが一番好きです。コーン部分も美味しいです!さすがらぽっぽだけあって、焼き芋感が濃いです♡らっぽっぽ久しぶりだなあ。これは毎日食べたいです♡らぽっぽ ファーム ポテトアップルパイ公式サイト↓クリックで1日1回投票で...
薄焼きクッキーのラングドシャをロール状にした、あのお菓子にそっくりなうやつを業スーで発見! うん、サクサク…でも?
⇒毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍 ※要エントリー 公式 丸福珈琲店 送料無料アイスコーヒー『一杯の贅沢』12本セットアイスコーヒー アイス珈琲 コーヒー 珈琲 まとめ買い 価格:2900円
先週末 オーブンの買い替えに伴い、10年以上お世話になった先代オーブンで最後に焼いたのは… 大好きなシフォンケーキでした!! &a
スタバ秋新作は発売日に行きました!欲望が抑えきれなかった。夢に出てきそうで(;'∀')スタバ焼き芋ブリュレ フラペチーノ®とスイートポテトシフォンケーキ焼き芋ブリュレ フラペチーノ®めちゃめちゃ美味しい!スタバの秋新作はどれも食べたいしどれもハズレなし!!焼き芋にかけたシュガーを焦がした
スフレの乗ったプリン…ただそれだけじゃなかった! なんで今まで食べなかったんだろう。 これは、甘党のためのスイーツ。
週末のパン活記録。 ハンバーガーバンズを焼きました♪ 牛乳パックを使って型を作ったのですが、準備するのを忘れていて💦 二次発酵
セブンの新作ロールケーキが美味しすぎた!!エイジニッタ監修ロールケーキマロンクリーム入りこれセブンのHPで見たときから絶対絶対買いに行こうって思ってたやつ。エイジニッタさんは知らなかったけど、食べてみて大ファンになりました!お店に行きたい!!!ネット口コミではパサパサって書いてあったの見たけど、全然そんな事なく、上品なロールケーキで美味しい!これコンビニクオリティじゃない。ケーキ専門店の味です。それ...
お芋の香りと甘さ、焼き芋の香ばしさをまとったドリンク。 お芋のペーストよりもなめらかで飲みやすいよ!
今日はこの写真から↓インスタで知った可愛いクッキー缶。動物園にいるようなキツネだな。野生ではこんなふくよかなキツネは見たことないけど、可愛いなぁ。まるで絵本の1ページのような優しいイラスト。側面はショップの名前がキラリと光る♪中には3種類のクッキーが入って
日本各地で活躍するシェフとゴディバの月替わりコラボスイーツの【一六タルト チョコレート】を食べてみました。 四国名菓【一六タルト】とゴディバのコラボスイーツです。愛媛県産の柚子果皮を入れたチョコレート餡をがココアを練り込んだしっとりスポンジで巻かれたお菓子。柚子風味のチョコレート餡が斬新な味わいでした。
豆の品種、焙煎度合い、挽き目を自由にオーダーできる焙煎所を那覇市松川に発見。焙煎したての新鮮なコーヒー豆と話し好きの店主が名物の素敵な焙煎所をご紹介。
冷凍で1枚だけでも食べられるパラタは、インドやアラブ地方で古くから食べられているパン。 食感はサクっともっちり両方楽しめるよ!
ヘーゼルナッツの香りがする珈琲豆をコストコで購入しました。袋開けるとヘーゼルナッツのいい香り!エスプレッソで抽出すると更にお部屋が甘い香りに包まれます。
木場にある人気店のレトルトカレー! コクや酸味、ちょっと辛味のきいたカレーに仕上がってる。 ハウス食品が人気店10店とコラボしたシリーズ。
魚が食べたい!
見た目酷すぎ、エビ蒸しシュウマイ~ライスペーパーとは仲良くなれませんなぁ~
生春巻き~むずいわ、ライスペーパー
【狂気のAIレシピ】宇宙を揚げる「ダークマター(暗黒物質)ハムカツ」の作り方
きりたんぽってどういう意味?
今日のネギ(総集編)
最高においしいハンバーグの作り方を教えてください。
最高においしいたこ焼きの作り方
おうちごはんのご紹介☆人んちはこんなのを食べてます。
口直しに!キャベツのマスタードマリネ☆
最高においしい暗殺者のパスタの作り方を教えてください。
小さじ1は何グラム?塩・味噌・片栗粉など換算表まとめ
最高においしい栗ご飯の炊き方
最高においしい豚汁の作り方
はじめまして
自然農をしている農家さんが 採れ採れ野菜を送ってくれた 今回の目玉野菜は かぼちゃ! かわいいカタチの立派なかぼちゃは ハッパードという品種らしい 丸ごとオーブンでブン!!! そのままでほっくりしっとり かぼちゃらしいよい甘さのある おいしいかぼちゃでにっこり からの かぼちゃプリン 取り出すのに苦戦して ぼろっとした見た目だけど おいしいかぼちゃプリンができた 自画自賛 ← 久方ぶりのカラメ...
★お試し祭★花畑牧場 自家製 カタラーナ 500g(250g×2)【冷凍配送】プリン スイーツ お取り寄せ 送料無料 冷凍 お菓子 北海道 洋生菓子 賞味期限製造から180日と長い賞味 ネット通販専用レシピ 価格:7
ファミマのお芋スイーツ食べた? 去年より種類が増えてとても全部たべきれないと思うから、一部だけでも商品選びの参考にしてね!
先週末にはスコーンを食べすぎてしまったので💦 今週末のおやつは豆腐を使ったヘルシー系にしました♪ 豆腐と米粉で作ったワッフルです♡ &
科学的にもエビデンスレベルが高い研究内容が次々と出てきた ”サウナ” です。心身ともに ”ととのう” 状態にしてくれるようです!
岐阜と言えば 栗でしょ! 栗が出回るように。 田舎では 路肩で普通に売っています。 ゆでて、 割って スプーンですくって そのまま食べても良し! こっく…
チキンフィレサンドをベーズに、とろ~り黄身が流れでる目玉焼き風オムレツをサンドした秋の数量限定商品!
おはようございます。 REIです♪ いつもご訪問頂き ありがとうございます * 先日のおうちカフェ(´ω`*) おうちカフェを楽しもうおうちカ…
いつも ご訪問くださりありがとうございます。相変わらずストレス発散として怖い系のYouTubeを観ています。その中でも北海道・小樽市出身の怪談師城谷 歩(しろたに わたる)さんが好きです。噺家さんのような語り口調がなんとも印象的でその世界観に一瞬で引き込まれます。ここで わたしがあれこれ云うのは野暮なこと。まだ 未体験の方は一度 その世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか・・*また 新しい朝がきます。...
コンビニから火が付いた人気のお菓子『バンザイ山椒』は、中身が個包装だからちょっとしたおやつやピクニックにぴったり!
実家の母のつくったスイカが今年はとても甘くてびっくりしました。兄や姉も集まり、家族でゆっくり過ごしたお盆休みは
ゴディバの秋のスイーツを買ってきました。 オータムコレクションの【サブレショコラ 和栗】と【ドーム バームクーヘン マロンショコラ&アップルキャラメル】。 GODIVA × JA全農 コラボ第7弾の 【福岡県産いちじくミルクチョコレート】も【瀬戸内産レモンピール ホワイトチョコレート】。秋のティータイムにぴったりです。
先日、とっても人気のスイーツ屋さんに行くことができたので美味しそうな焼菓子や桃のタルトやショートケーキをたっぷりと買ってきました。スコーンもちょうど焼きたてだったので2種類買ってきてこのお店に行ったら「絶対レモンケーキを買ってみてー!
お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
料理に特化したブログ、レシピなどをピタッと貼ってご紹介ください。自作スイーツも大歓迎です。
チョコを3種類買って比較(百均、業務スーパー、コンビニ)や、 百均で買ったおすすめ3選などの テーマ分けに困りそうなものを投稿 ○○の元みたいな半調理品もOK
失敗したレシピの原因究明+改良実験のレポート投稿 既存レシピ再現実験なども含むゆるーいテーマ 成功した料理の投稿もOK ウマ飯への第一歩
自家焙煎珈琲について語りましょう☕ 自家焙煎のお店のこと、自分で焙煎したコーヒー豆のことなどなど、どんな話題でもOKです!
数年前からより第3次,第4次発酵食品が見直されています。調味料も家庭で手作りされるようになっています。味噌や醤油や味醂まで。漬物,味噌作り,麹を使ったお手軽調味料は次の世代にも引き継ぎたい文化ですね。
食べても太る??血糖値上昇が心配・・などの罪悪感がないスイーツ。酵素が生きてし食物繊維が豊富だから便秘対策にも良いです。 卵,乳製品,小麦粉不使用だからアレルギーで困っているお子さんにもスイーツが楽しめます。しかもお砂糖を使いません。バターや生クリームも使いません。 オーブンで焼かない,蒸さない必要以上に加熱しない。 つまり ローはLOWではなくRAWなの。rawsweets & rawfoods
過去に利用てすごく美味しかった飲食店で、その当時は繁盛していたの何かしらの理由で惜しまれつつ閉店してしまったお店を紹介してください。
シニア二人のご飯の風景
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです