お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
1件〜50件
【食品表示の豆知識】「砂糖不使用」と「糖類ゼロ」の本当の違いと裏ラベルの秘密
ステーキとクリームシチューの夕食 NEXZライブ生配信の前祝い?
調理中に注意 プリッキーヌで激辛にした麻婆豆腐
ごま坦々鍋つゆで作る簡単ピリ辛スープ
健診 カリウム値が高いとどうなるの?
糖尿病患者の私は「ブームだから」糖質オフしているわけではない件。
ブランパンのカレーチーズ焼きの昼食 イカ納豆と鶏唐揚げの夕食
【自戒】凍り付いた氷の言葉は誰かのガラスの心を抉るかもしれないから…
キーマカレーを低糖質ライス風で
ズッキーニのハンバーグって合うかな?
食べたい人は食べたらいい、でも「食べられない人は可哀想」と見下すんじゃないよ。
チキン南蛮でガッツリだけど低糖質に?
認知症専門医「糖質中毒は麻薬中毒並み!」その原因と対策を簡単に。
エビと新玉ねぎにポルチーニクリームソース レトルトで簡単美味しいメニュー
台風 食事は家にある食材や冷凍おかずで
【50代夫の今週のお弁当】2026.6.8~6.12
【50代夫の今週のお弁当】2026.6.1~6.5
最近のお弁当と少し泡がたった梅シロップ
🍱夫のお弁当【2020-9-18】
豚の生姜焼き丼弁当&おばんざい夕御膳
🍱夫のお弁当【2020-9-15】
オススメ!!業務スーパーの冷凍野菜!!リピートしてるもの5品
お弁当に入れてほしいと言われた懐かしいおかず
ドカーン!急げ~!
ハムスターの時代がやってきた!?
アクアパッツァ限界弁当【韓国生活】冬の魚。
人生の夏休みとは、、、
#今日のお弁当 ぬか漬け苦手さんにもオススメ
🍱夫のお弁当【2020-9-14】
久々の1万歩超。運動不足を痛感。|今日の食卓&ゆる健康ノート
こんにちわ、ひらりんです。 このたび1月から始めたパンチニードルで作るもこもこラウンドポーチの手芸キット、6回
こんにちは! 今週は飲み夫の番です。 我が家では生協を利用してますが、生協で賞味期限の長いクロワッサンおすすめです。 これがあれば、ご飯の予約タイマーをセットし忘れた朝も妻みんに怒られずにすみます! 賞味期限は55日あって、サクサク感はないですが、おいしいです。 もくじ 家計の棚卸し 1歳半検診 家計の棚卸し 早速今週の数値からまいります。 2022/8/12 2022/8/19 現金 1,152,666 1,116,669 株式 9,813,100 10,037,245 投資信託 14,072,156 13,509,265 年金 2,498,128 2,598,621 合計 27,536,0…
こんにちわ、ひらりんです。 昨年の秋ごろ17年ほど使っていた水切りカゴを買い替えました。 いろいろ検討して、生
こんにちわ、ひらりんです。 テレビで観たマツコの知らない世界( https://www.tbs.co.jp ・
こんにちわ、ひらりんです。 節分には豆まきに恵方巻きが定番になって久しいですよね。 私は料理は得意な...
こんにちわ、ひらりんです。 生協の手作りキットを特集しているチラシを眺めていると無性に手芸がしたくなります。
こんにちわ、ひらりんです。 以前に書いた生協の記事の中でシミに貼るシールの紹介をしました。ものぐさ主...
こんにちは、ひらりんです。 私はものぐさ主婦ゆえお化粧に手間ひまをかけるということはしたくないのです...
こんにちは、ひらりんです。 10月に入り、カレンダーの残りがわずかになってきました。 食欲の秋、スポーツの秋、
突然ですが…我が家は二世帯住宅で、義理の父と母が一階に住み私たちが二階に住んでいます。玄関だけは一緒ですが、それ以外は一切お互い干渉しない生活をしているので、適度な距離感が楽ちんです。と言っても、義母が作る栗ご飯の季節(そろそろですね)にはやんわりおねだり
☆市販の植物性食品を試食するシリーズ☆ プリンと聞いてすぐに浮かぶのが、あのプッチンプリン。なんと50年の歴史があるそうです。どうりでヴィーガン歴の長い私でもプッチンの記憶があると思ったら。 あのプッチンする瞬間が楽しいんですよね~。子供たちがまだ小さい時、楽しそうによくプッチンしていて、こちらまで笑顔になりました。考案した人、すごいなぁ。 でも考えてみたら、卵や牛乳にアレルギーがあるお子さんたちは一緒に楽しめない。お母さんが自家製で豆乳プリンを作っても、プッチンまでは難しいのではないでしょうか。 そんな声に応えるように、江崎グリコさんから「植物生まれのプッチンプリン」が昨年発売されました。 …
こんにちわ、ひらりんです。 毎週木曜日、生協の宅配が来ます。コロナ禍の現在、スーパーに買い物に行かな...
こんにちわ! ひらりんです。 最近受けたの健康診断の数字、いかがでしたか? まだまだ全然大丈夫という...
こんにちは、ひらりんです。 9月1日は防災の日です。 その頃になると、テレビでもスーパーの折り込み広...
おはようございます、naoです。昨日は生協(宅配)の日。牛乳、お米、ティッシュなどの重い物、かさばるものを宅配してもらえるのでいつもとても助かっています😊ミ…
先週のパルシステムで グリーンボックスを注文しました! 左上から時計回りに レタス 白菜 かぶ 大根 ピーマン 里芋 カリフローレ ブロッコリー 前回注文した有機野菜セットは 葉物が多かったけれど 今回はいいバランスでした^^ 白菜や大根はカットされていますが 一週間で使い切るのに ちょうどいいサイズです。 ▼10月に頼んだ時より、 ボリューム感が増していました! ( 冬野菜だからかな~?) パルシステムの野菜セットは 全部で3種類あります。 どれも野菜の指定はできませんが 旬の野菜が入っています。 カタログには予定品目が掲載されています。 まず一つめは今回注文した、 ▼『グリーンセット』 品…
パルシステムの、 『まいにち有機野菜セット』が届きました! 左上から時計回りに、 かぶ 大根 小松菜 チンゲン菜 ほうれん草 ちょっと葉物が多いですが、 野菜一つ一つがしっかりしています^^ “まいにち有機野菜セット”は、 旬の野菜が、おまかせで5品届きます! 商品カタログに予定品目も載っていますが、 20種類ちかくあるので 実際には届いてみないと分かりません^^; 今回は5品の有機野菜セットを頼みましたが、 他にも、8品のセットもあります! ▼こちらが5品 ▼こちらが8品 8品の『おまかせ有機野菜セット』は、 まだ試したことがないので 一度は頼んでみようと思います^^ ただ、子どもがあまり好…
昨日に続き、今日もパルシステムのお話です^^ 今回のカタログ、たい焼き美味しそう^^ パルシステムを始めた当初、 食費がグーンと上がりました^^; 必要なものと、食べたいもの。 何も気にせず好きなように頼んでいたら それはそうなりますよね…。 これではマズいと反省して 一度に注文する予算を決めました。 そうすると、 パルシステムの出費は抑えられましたが 近所のスーパーで買う量が増えました。 パルシステムと近所のスーパー、 両方の出費を合わせると、結局高額に。 それでも、パルシステムを続けたかったので、 最低限必要な食材をリストアップして パルシステムで買うものと、近所のスーパーで買うものを き…
コロナによる自粛生活をきっかけに パルシステムを始めました。 毎週決まった曜日に届けてくれます。 平日昼間は仕事に出ていますが 玄関先に置いてもらえるので 留守にしていても大丈夫。 買い物に行く回数も減り 何より美味しい食材が多いので 迷いながらも継続中です。 迷う点は、価格のみ。 近所のスーパーと比べると1~2割高め…。 それでも、続けたい気持ちの方が勝っている間は、 続けてみようと思います。 さて、今週のパルシステムはこちら! 左上から ・ほっけ昆布醤油干し ・鍋ひとつであんかけラーメン ・ベストバラエティ・ハロウィン(チョコ) ・しっとりもっちり食パン ・までっこ鶏ムネ肉 ・さつまいも(…
生協の宅配を再開することにしました。 わが家は、夫と7歳になる息子の3人ぐらしをしています。 今年の4月に新居に引っ越し、生活も少しずつ慣れてきました。 生活圏が変わると、通勤や通学だけでなく、買い物の場所や段取りもすべてが変化します。 新しい引っ越し先は、以前に住んでいた場所よりもさらに田舎です。 住宅地なので周囲に家はあるのですが、買い物できる場所までは自転車で少し出ないといけません。 息子が引っ越してしばらくたったときに言った一言。 「あぁ、ここってお店なーんもないな。山だけや」 その通りなんですよね、山と家。 ということで、マイカーがないわが家には結構毎日の食材の買い出しが大変です。 …
以前コープデリについて熱く語らせてもらったのですが 一体コープデリではどんな商品が買えるの?という質問をいただきました。 そこで今回は私がが毎回購入してしまうおすすめ商品を紹介させていただきます。 コープデリについて熱く語っている記事は下記のリンクからどうぞ ※コープデリは1都7県で利用できる宅配サービスです。 (東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県) コープデリで購入で
生協でパスタソースを買ってきました! 『黒こしょうのきいた カルボナーラ1人前120g』です! レト …
ずぼら主婦が、「おうちコープ」の食材を使って10分弁当、10分で鯵のムニエルや5分で茄子の煮浸しを作ってみた。これがおうちコープの食材パワー。コープ歴20年以上の桃つが時短料理、時短弁当を検証
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
料理に特化したブログ、レシピなどをピタッと貼ってご紹介ください。自作スイーツも大歓迎です。
チョコを3種類買って比較(百均、業務スーパー、コンビニ)や、 百均で買ったおすすめ3選などの テーマ分けに困りそうなものを投稿 ○○の元みたいな半調理品もOK
失敗したレシピの原因究明+改良実験のレポート投稿 既存レシピ再現実験なども含むゆるーいテーマ 成功した料理の投稿もOK ウマ飯への第一歩
自家焙煎珈琲について語りましょう☕ 自家焙煎のお店のこと、自分で焙煎したコーヒー豆のことなどなど、どんな話題でもOKです!
数年前からより第3次,第4次発酵食品が見直されています。調味料も家庭で手作りされるようになっています。味噌や醤油や味醂まで。漬物,味噌作り,麹を使ったお手軽調味料は次の世代にも引き継ぎたい文化ですね。
食べても太る??血糖値上昇が心配・・などの罪悪感がないスイーツ。酵素が生きてし食物繊維が豊富だから便秘対策にも良いです。 卵,乳製品,小麦粉不使用だからアレルギーで困っているお子さんにもスイーツが楽しめます。しかもお砂糖を使いません。バターや生クリームも使いません。 オーブンで焼かない,蒸さない必要以上に加熱しない。 つまり ローはLOWではなくRAWなの。rawsweets & rawfoods
過去に利用てすごく美味しかった飲食店で、その当時は繁盛していたの何かしらの理由で惜しまれつつ閉店してしまったお店を紹介してください。
シニア二人のご飯の風景
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです