searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

タイ料理またはタイでの食事

THEME help
タイ料理またはタイでの食事
テーマ名
タイ料理またはタイでの食事
テーマの詳細
タイにこられた方、おいしいタイ料理を教えてください。在タイの方、皆さんの食ライフはいかがですか?
テーマ投稿数
1,021件
参加メンバー
91人
管理人
まもあん管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「タイ料理またはタイでの食事」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「タイ料理またはタイでの食事 料理ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

タイ料理またはタイでの食事の記事

1件〜50件

  • 9/3 キッチンカーとの出会い
    2020/09/06 00:34
    9/3 キッチンカーとの出会い

    1週間があっという間ですね。今日を乗り切れば、楽しい週末です。がんばっていきましょ〜〜〜。 途中経過 食事内容 会社近くにたまーに止まっているキッチンカー。気になってはいたものの、お弁当の日だったりと

    sachie

    終わらない日々

  • フアヒン滞在中は朝も夜もBaan Khun Por Food Marketに入り浸り!?
    2020/09/01 20:01
    フアヒン滞在中は朝も夜もBaan Khun Por Food Marketに入り浸り!?

    前回のブログではフアヒン滞在中にランチ目的でたびたび訪れたMarket Villageのフードコートについて取り上げましたが(*詳しくはこちら)、今回は朝&夜ゴハンを食べにほぼ毎日通った屋台街Baan Khun Por Food Market(バーン・クン・ポー屋外市場)のお話。 ラグジュアリーなリゾート地であっても結局のところ私たちはガヤガヤした場所で食事しがち。小洒落たレストランはどうも性に合わなくって……。 ツレもウェイターさんから受けるサービス(ビールを注いでくれたり、お皿を変えてくれたり)が好きじゃないって言っていました。「監視されているみたいで居心地が悪い」と。 こういう人と一緒に…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 使い勝手の良いMarket Villageのフードコートとタイのタピオカ事情について
    2020/08/28 14:21
    使い勝手の良いMarket Villageのフードコートとタイのタピオカ事情について

    タイのショッピングモールにはどこの地方へ行ってもかなりの高確率でフードコートが併設されています。さまざまなメニューをお手頃価格+冷房の効いた空間で食べられるとだけあって、これが地元っ子にもツーリストにも大人気。 「屋台だと衛生面が心配だけど、商業施設のフードコートなら安心」という理由で訪れる日本人観光客の方も意外に多いんじゃないでしょうか。各種ガイドブックでも利用方法などが紹介されていますし、もはや定番ですよね。 ツレも私もフードコートが大好きで、タイにいる時は何かにつけて通っています。それはフアヒンでも例に漏れず。というわけで今回はそのお話を。 フアヒンのMarket Villageとは? …

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • フアヒンにあるイサーン料理の人気店×2!!
    2020/08/24 20:33
    フアヒンにあるイサーン料理の人気店×2!!

    バンコクから簡単にアクセスできるリゾート地フアヒンのネタが続いていますが、観光スポットばかり取り上げてきたのでそろそろグルメ情報も。まずはイサーン料理(タイ東北部の郷土料理)のレストラン2軒をご紹介させてください。 ①Ruamsaeb Yokkhok Som Tam 1軒目はRuamsaeb Yokkhok Som Tam(ルアムサエブ・ヨコック・ソムタム)。場所は大型ショッピングモールMarket Villageの隣のブロックにあり、毎日10時~22時まで営業しています。 看板メニューはもちろんソムタム。種類も豊富です。軒先ではおばちゃんたちがコンコンコンコンとソムタム用の臼を叩き、通行人を…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • タイのリアルな料理屋を紹介するおいしさん
    2020/07/27 16:14
    タイのリアルな料理屋を紹介するおいしさん

    タイのリアルな料理屋を紹介するおいしさんについての記事です。

    MOMO

    MOMOブログ

  • 市民の台所「Aran Food Market」は値段も鮮度も衝撃度も、いろいろな面で超ド級!
    2020/05/15 21:51
    市民の台所「Aran Food Market」は値段も鮮度も衝撃度も、いろいろな面で超ド級!

    「Google検索からのアクセスが見込めるから……」と満を持して始めたロンクルア市場周辺のネタ(2020年版)も、今回で一旦おしまい。 結局ショッピングの様子については1回書いたきりになってしまいましたが(*詳しくはこちら)、前回ここを訪れた時にもいろいろと紹介しているので、もしお時間があれば件名の下にある【RONG KLUEA】のタブより過去の記事を読んでいただけると嬉しいです。 さて、最後はロンクルア市場のあるアランヤプラテートの中でも私が大好きなスポット、Aran Food Market(アラン・フード・マーケット)について。 安さと新鮮さにビックリ! 場所はアランヤプラテート中心街のド…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • タイのアランヤプラテートで見つけた絶品屋台×2!!
    2020/05/03 21:37
    タイのアランヤプラテートで見つけた絶品屋台×2!!

    アランヤプラテートのグルメに関するネタはまだまだ続きます。街の中心部然り、ロンクルア市場周辺然り、ゴハン屋さんの情報がネット検索にほとんど引っ掛からず、実際お店もかなり少ないこの土地。田舎だから仕方ないか……。 あまりに飲食店がないものだから、私たちの泊まったゲストハウスには毎晩お惣菜屋さんが売りに来ていたほどです(下の写真参照)。 そんななか、めちゃくちゃ美味しい屋台と出会ってしまいました。しかも2軒!! これ、私的には特ダネです! 日本好きの店主が作るカオカームー! まず1軒目はAran Food Market(アラン・フード・マーケット)の目の前にあるカオカームーの屋台です(*Aran …

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ロンクルア市場へ行ったら夜ご飯はナイトマーケットで食すべし!
    2020/04/30 21:17
    ロンクルア市場へ行ったら夜ご飯はナイトマーケットで食すべし!

    前回に引き続きロンクルア市場周辺のグルメ事情について。ロンクルア市場のあるアランヤプラテートはゴハン屋さんの数が少ないです。 ためしにトリップアドバイザーで検索してみたところ、1位はタイ料理屋と謳いつつもなぜかパスタの写真が多く掲載されている謎のレストラン、2位はヴェトナム料理屋、そして3位にはどこにでもあるPizza Company(ピザ・カンパニー)がランクインしてしまうありさま。 実際バイクで街を走っていても夕方頃には店じまいを始める飲食店がほとんど。ディナー難民になりかねません。 では、地元の人はどこで食事をしているか? その答えはナイトマーケット。夜市の賑わいとクォリティーはなかなか…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ナシゴレンUSAって何だ? ロンクルア市場の近くで見つけた驚きのハラール料理店!
    2020/04/27 22:27
    ナシゴレンUSAって何だ? ロンクルア市場の近くで見つけた驚きのハラール料理店!

    ロンクルア市場(並びにアランヤプラテート市街地)を動き回るための〈足〉をゲットしたところで(*詳しくはこちら)、お次はさっそく腹ごしらえ。 ……の話を始める前に、「ロンクルアってどんな場所なの?」とか、「何が売られているの?」とか、そういった基本情報は過去に紹介しています。 1つ1つリンクを貼っていくと「スクロールするのが手間になりそうだな~」と思い、あえてやめました(ぶっちゃけ大量のリンクがベタ貼りされた箇所を読み飛ばすのって面倒じゃないですか?)。 ロンクルア市場の概要が気になった方は、タイトルの下にある【RONG KLUEA】のタブをポチっていただけますと嬉しいです。過去の関連記事がまと…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ランブトリの次にカオサン地区でバズりそうなのは……ひょっとするとサムセン通り!?
    2020/04/18 22:27
    ランブトリの次にカオサン地区でバズりそうなのは……ひょっとするとサムセン通り!?

    「ここ数年カオサン地区で客足を伸ばしている話題のスポット」としてランブトリ通りを取り上げたばかりですが(*詳しくは前回のブログにて)、本音を書くとカオサン周辺の中で私がいま注目しているのはランブトリ通りじゃなくサムセン通り。 カオサン通りを背にチャクラポーン通りを直進し、バンランプー運河を渡ったところにあるこの一帯を、「近々じっくり攻略してみよう!」と考えているところです。 サムセン通りってどんな場所? 全体的に建物が古く、街並みはひと昔前のバンコクへタイムスリップしたような感じ。ランドリーや食堂など、カオサン/ランブトリ通りに比べたらやや物価も安いっぽいです。 ゲストハウス群のすぐ隣には地元…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • プロンポンでも比較的品の良い偶数側のソイにあるカジュアルなイサーン料理店!
    2020/03/27 22:11
    プロンポンでも比較的品の良い偶数側のソイにあるカジュアルなイサーン料理店!

    前回のブログでは、周囲の猥雑な雰囲気も含めて個人的にとても気に入ってしまった(!?)プロンポンのゲストハウス「Rezt Bangkok(レスト・バンコク)」について書いたので(*詳しくはこちらから)、今回はそこから徒歩で行けるイサーン料理(タイ東北部の郷土料理)のレストランをご紹介します。 在タイ日本人にも大人気! お店の名前は「Baan Esan Muangyos(バーン・イサーン・ムアンヨット)」。場所はBTSプロンポン駅5番出口から大通りをしばらく進み、スクンビット・ソイ31を右折。300~400mほど直進したところにあります。 スクンビット通りを挿んでソイ(小路)が奇数番号なのは北側、…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • バンコクの人気ナイトマーケット「Artbox」でムーカタを初体験♡
    2020/03/18 22:12
    バンコクの人気ナイトマーケット「Artbox」でムーカタを初体験♡

    ムーカタってご存知ですか? ここのところ年3回ペースでタイへ行っているくせして、私はいままで食べたことがなかったどころか、存在すら知りませんでした。でも、意識して街を歩いてみると至るたるところにムーカタ屋が……。自分の観察能力の低さに呆れます。 ちなみにムーガタと表記されることも多いですが、タイ人が「カタ」と発音していたので、ここではムーカタで統一しますね。 ムーカタとは焼肉としゃぶしゃぶが同時に食べられる料理のこと。これだけ聞いてもいまいちピンとこなかったものの、何となくハナロ・サムギョプサル(サムギョプサルとキムチチゲと卵焼きがひとつの鉄板上で一気に作れる料理)に比肩するくらい欲張りなメニ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • アソークにある庶民的なジョーク専門店! 店自慢の一品は疲れた胃に染み渡る優しい味でした!!
    2020/03/15 21:05
    アソークにある庶民的なジョーク専門店! 店自慢の一品は疲れた胃に染み渡る優しい味でした!!

    数あるタイ料理の中で私がもっとも食べているのは、たぶんジョーク(タイ版のお粥)です。辛い物/味の濃い物が大好きなくせして、幼い頃から胃は弱め。胃の調子を整えてくれるジョークなくして私のタイ旅行滞在は成し得ません。 タイ人も頻繁にジョークを食べているようで、マクドナルドの朝メニューにもラインナップされているほど。これにはちょっと驚きました。 品数豊富な食堂系のお店でジョークを注文すると、なかなかの高確率でSoup Rice(=おじや)が出てきます。特に地方へ行けば行くほど……。これはこれで美味しいんですけどね、そうじゃないんですよ。私が求めているのはトロトロになるまで米を煮込んだPorridge…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 大混雑のチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット、ランチはどこで食べる?
    2020/02/24 11:31
    大混雑のチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット、ランチはどこで食べる?

    同ブログでも何度か取り上げている大人気スポット「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」。いつ行っても人で溢れ、場内には熱がムンムンこもり、楽しいけど、そうとう体力を消耗します。 新型コロナウィルスの影響で中国人観光客が激減している現在であっても、先週末などは午後になるとかなりの人出でした(午前中はビックリするくらいガラガラ……カッコイイ。 で、せめてランチタイムくらいは涼しいところで休憩したい……ということで、冷房の効いたフードコートを2か所ご紹介。しっかり栄養補給し、万全の状態で午後の戦い(=ショッピング)に備えたいものです。 【チャトゥチャック関連の過去の記事↓】 ・「私的チャトゥチ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • お子様連れでも安心! チェンマイの「Lemongrass」は使い勝手の良いレストランでした!!
    2020/02/07 13:49
    お子様連れでも安心! チェンマイの「Lemongrass」は使い勝手の良いレストランでした!!

    前々回のブログで取り上げたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット/詳しくはこちらから)も、前回のGai Tod Thiengkheun(ガイトート・ティアンクン/詳しくはこちらから)も、衛生面や営業時間を考えたらキッズ同伴だとほんの少しハードル高め。 そこで今回は家族連れでも安心して食事できる「Lemongrass(レモングラス)」をご紹介したいと思います。 場所はナイトバザールのすぐ近く Lemongrassがあるのは、チェンマイ・ナイトバザールが開催されるチャンクラン通りからロイクロ通りに入って徒歩2~3分。目の前に中国系のお寺「清迈修德善堂」が建っています。 1…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!
    2020/02/04 18:00
    チェンマイへ行ったら絶対に食べたい、地元っ子も太鼓判を押すカオソーイとガイトート!

    前回のブログに書いたBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)で、「地元の人が食べている物は安くて美味い」ということを改めて実感した私たち。 そこで宿泊先のTawan Bed Club(タワン・ベッド・クラブ)で働くスタッフさんに近所でオススメのゴハン屋を教えてもらい、さっそく訪店です。本当は知る人ぞ知る系を期待していたものの、後で調べたら観光客にも人気の有名店だったのですが……まあ、別にそれはいいか。 Khao Soi Islam 1軒目はカオソーイのお店。最初に書いておきますと、5年前にパンガン島で激マズいグリーンカレーを食べて以来、ココナッツミルクの効いたカレーや…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!
    2020/02/01 13:01
    地元っ子だらけなチェンマイの朝市は、とにかく活気に溢れていました!

    チェンマイと言えばナイトマーケットが有名ですが、ツーリスト向けの夜市については前回のブログで触れたため(*詳しくはこちらから)、今回はローカル向けの朝市をご紹介させてください。朝のマーケットも活気があっておもしろいんです。 量良し、鮮度良し、値段良し! 私たちが訪れたのはBumrung Buri Market(バムルンブリ・マーケット)。旧市街の南にあるチェンマイ門の近くで、お濠の向こう側ではサタデー・マーケットも開催されているような場所です。 観光客にもアクセスしやすい立地でありながら、お客さんの大半が地元っ子。たまたまた前を通りかかった際に近隣が渋滞するほど賑わっていたので、立ち寄らずには…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 店舗数は700超え! 夜の定番スポット「チェンマイ・ナイトバザール」ってどんな場所なの?
    2020/01/29 18:43
    店舗数は700超え! 夜の定番スポット「チェンマイ・ナイトバザール」ってどんな場所なの?

    チェンマイのネタ第6弾は、チェンマイ観光のド定番であるナイト・マーケット。残念ながら滞在期間が週末に被らず、タイ北部最大規模と言われている「Sunday Market(サンデー・マーケット)」や、それに次いで高い人気を誇る「Saturday Market(サンデー・マーケット)」には行けませんでした。 で、私たちが訪れたのは通称「Chiang Mai Night Bazaar(チェンマイ・ナイトバザール)」。先に名前を挙げた2つの夜市には劣るものの、全長約1kmとなかなか大きさです。 Chiang Mai Night Bazaarとは? 新市街のメイン・ストリート=チャンクラーン通りで毎日開催…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ヤワラート界隈で大人気の麺屋さん「大餃子」と「香港面」――日本人の口に合うのはどっち?
    2020/01/11 19:14
    ヤワラート界隈で大人気の麺屋さん「大餃子」と「香港面」――日本人の口に合うのはどっち?

    昨年9月にMRTブルーラインが延伸し、バンコク最大規模のチャイナタウン「ヤワラート」まで簡単にアクセスできるようになりました。最寄りはワット・マンコーン駅。声に出して読みたいような、そうでもないような……。 それまではフアランポーン駅からバスに乗るか、サパーンタクシン駅から水上バスに乗るか、もしくはタクシーかって感じでちょっと面倒臭かったですもんね。 そんなこんなで、今回はヤワラートへふらっと赴き、この街で大人気の麺屋さん2軒を食べ比べたいと思います。 ①大餃子 -媽媽的私房- 1軒目「大餃子 -媽媽的私房-」の場所は、ワット・マンコーン駅の3番出口からチャルーン・クルン通りを渡り、ワット・マ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • インドを中心に南アジアからの移民も多いバンコク。ならば非タイ式のカレーだってきっと美味しいはず!?
    2020/01/08 17:26
    インドを中心に南アジアからの移民も多いバンコク。ならば非タイ式のカレーだってきっと美味しいはず!?

    旅先ではその土地の料理を食べよう……と基本的には思っているのですが、滞在期間がまあまあ長い場合はたま~に浮気もします。そこで今回はバンコクで食べた南アジア流のカレーをご紹介。インド系の移民も多い街ですしね。期待に胸膨らませながら訪店したわけです。 ①Chotivala Pure Vegetarian & Jain Food 1軒目はパタヤやプーケットにも店を構えるChotivala Pure Vegetarian & Jain Food(チョティヴァラ・ピュア・ベジタリアン&ジェイン・フード)。場所はバイヨーク・スカイビルのすぐ近くです。 バイヨーク・スカイビル周辺は南アジア系の移民街みたいに…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • それぞれに客層の異なるヴィクトリー・モニュメントの駅近+絶品イサーン料理店!!
    2020/01/05 16:10
    それぞれに客層の異なるヴィクトリー・モニュメントの駅近+絶品イサーン料理店!!

    前回のブログではバンコクのヴィクトリー・モニュメント(戦勝記念塔)周辺について書きましたが(*詳しくはこちらから。思いのほかヤングが多くて楽しい街です!)、今回はその続き。同エリアで評判の良いイサーン料理(タイ東北部の郷土料理)のレストランをご紹介します。 ①Somtam J'kai ヴィクトリー・モニュメント駅の③④番出口方面から少し歩いて右側、Victory Pointのフードコート手前にあるのが1軒目のSomtam J'kai(ソムタム・ジェーカイ)です。 トリップアドバイザーにもまだ掲載されていないこのお店は地元っ子で大賑わい。特に若い女性客が多かった印象です。何となくサイアムのSom…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • カオサン周辺でオシャレなベーカリー巡り!
    2019/12/30 14:57
    カオサン周辺でオシャレなベーカリー巡り!

    師走もドン詰まりの12月30日。2019年最後のブログはカオサン周辺のベーカリーについてです。このところ屋台や安宿の話が多くなりがちだったので、最後くらい無理矢理にでも女子っぽく締めておこうという狙い(もう手遅れか?)。 プラアーティット通りをぶらり カオサン界隈には美味しそうなベーカリーがたくさんあるんです。例えば、センスの良いカフェやバーが軒を連ね、インスタ映えスポットとして人気急上昇中のプラアーティット通り。この道を少し歩いてみただけでも、「La Montee」や「Like Italy Cafe Bakery(写真上)」などなどオシャレなパン屋に次々と遭遇します。 常宿のKhaosan …

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 変わりゆくカオサンで変わらぬ味を守り続ける名物屋台へ行こう!
    2019/12/24 15:15
    変わりゆくカオサンで変わらぬ味を守り続ける名物屋台へ行こう!

    2019年10月から景観改善を目的とした大規模工事が始まっているカオサン周辺。何と費用は1.7億円ですって! バンコクでは数年前より屋台の強制撤去が進んでいますが、カオサン(とヤワラート)は例外でした。 しかし、再開発をきっかけにこの街でも屋台営業のルールが変わるようで、「何だかな~」といった気持ちです。 ぶっちゃけバンコクにおける近年の急速な都市化には懐疑的な私。屋台文化はタイの宝ですからね。ということで、存続の願いも込めて今回はカオサンで人気の老舗屋台を2軒ご紹介します。 ①トムヤムクン・バンランプー カオサン通りを背に、ランブトリ通りとタニ通りを越えてクライシー通り沿い。衣料品を中心とし…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • パンガンのフードコート対決! 私の独断で勝者はパッタイ侍のいる○○に決まりました!!
    2019/12/14 19:19
    パンガンのフードコート対決! 私の独断で勝者はパッタイ侍のいる○○に決まりました!!

    いきなりですが、私とツレは食の趣味があまり合いません。それなりに体格差があることを考えたら致し方ないよな~と思いつつ、だからといって毎回相手に選択権を委ねるなんて絶対イヤ! 互いにとって譲れない戦いが日夜繰り広げられているわけです。 そんな私たちの強い味方がフードコート。それぞれ好きな物を食べられるとは、何て素晴らしいシステムなのでしょう。 パンガン島にも「Phantip Food Market」「Phangan Food Court」という2つの大きなフードコートがあり、滞在中は大変お世話になりました。そこで今回はこの2大フードコートの特徴を雑感も交えてご紹介したいと思います。 国際色の豊か…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 調味料2つ。材料切ったら5分でできる人気タイ料理ガパオライス風
    2019/12/13 13:45
    調味料2つ。材料切ったら5分でできる人気タイ料理ガパオライス風

    ガパオの素は必要なし。野菜を切って炒めるだけ。カレーより早くて簡単なのに本格的。人気のタイ料理ガパオライスの作り方

    ichinatural

    ゆるゆるナチュラルライフ

  • パンガン島っ子もメロメロのトンサラ港にあるリーズナブル飯
    2019/12/05 17:52
    パンガン島っ子もメロメロのトンサラ港にあるリーズナブル飯

    プーケットやピピほどではないにせよ、パンガンの物価はバンコクよりも高いです。ガソリンも、コンビニで買うあれこれも……。まあ、離島だから仕方ないですけどね。こと旅行者が多いハードリンにあるレストランの価格設定はホントに強気。バックパッカー気取りの節約派ツーリストである私たちには少々痛いです。 そんなパンガン島の中でもフェリーの発着するトンサラ港周辺は、他と比べてだいぶ庶民的なエリア。お財布に優しいレストランがいくつかあり、今回の旅でもトンサラを拠点に島観光していました。ということで、旅行中にたびたび足を運んだお気に入りのゴハン屋さんを2軒ご紹介します。どちらもリーズナブルでローカルに大人気。いま…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ロンクルア市場のごはん事情
    2019/12/02 17:55
    ロンクルア市場のごはん事情

    前回と前々回に続いてロンクルア市場周辺のネタです。今回は大事な大事なごはん事情。腹が減っては戦ができぬ、ですからね。では、さっそく始めましょう。 場内のレストランは高い 初日のランチ。とりあえず買い付けに時間を割きたいのと土地勘もないのとで、手っ取り早く市場の中で済ませることにしました。私たちが選んだお店はSTAR GRILLです(ゴールデンゲート市場の入口を直進したところにあるSiam Commercial Bankの左隣)。それなりにテーブルも埋まっていたし、「まあ、大丈夫だろう」と。メジャーなタイ料理はひと通り揃っています。 オーダーしたのは、ガパオ、トムヤムクン、ミネラルウォーター。こ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ハイソな街トンローで食べるリーズナブルなゴハン ~後編~
    2019/12/02 17:55
    ハイソな街トンローで食べるリーズナブルなゴハン ~後編~

    ショッピングモールやSNS映えするカフェが次々とオープンし、おしゃれタウンとしても注目を集めるトンロー。外国人向けの高級コンドミニアムが立ち並び、周辺のレストランもラグジュアリーなお店が多いのですが、貧乏性の私がそういう場所にフラッと入るはずもなく……。 というわけで、前回のブログに続いてトンロー界隈のリーズナブルなゴハン屋さんを紹介します。 七星 まずは殿方が大好きなタニヤ通りにも支店を構える鶏そば専門店の七星。トンロー店は駅の3番出口を降りてスクンビット55通りを横切り、少し歩くと現れます。 オーダーしたのはネギそば(80THB/約280円)。ドロッとした鶏白湯スープが特徴で結構コッテリし…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • ハイソな街トンローで食べるリーズナブルなゴハン ~前編~
    2019/12/02 17:55
    ハイソな街トンローで食べるリーズナブルなゴハン ~前編~

    旅行者向けの口座を作るために立ち寄ったアユタヤ銀行の話や、オーガニック専門店のLemon Farmについて……と、トンロー界隈のネタが続いている同ブログ。今回はその流れに乗って周辺のゴハン屋さんをご紹介します。 トンローってどんなエリア? 本題へ入る前に、まずはトンロー地区の簡単な説明を。BTSトンロー駅の3番出口を降りてすぐのスクンビット55通り(いわゆるトンロー通り)を中心に栄えるこのエリアは、現在進行形で発展中。 駅前こそ庶民的な光景が残っているものの、スクンビット55通りを北上していくと街の表情は一変します。オシャレなカフェやレストランがズラリと並び、いくつか点在する中~小規模のショッ…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • バンコクの風俗街に佇むメキシコ料理屋の話
    2019/12/02 17:55
    バンコクの風俗街に佇むメキシコ料理屋の話

    海外旅行を趣味としながらも、ややワーカホリック気味だった私が1回の旅に充てられる日数はごく限られたものでした。が、4月下旬に仕事を辞め、1か月ほどカンボジアとタイに滞在。6月以降のブログはその時の出来事をダラダラと引っ張って書いています(でも、ぼちぼち次のネタへ移行しますよ)。 で、これまでのような短い期間の旅行だと、「ローカル・フード以外のものを食べたい」といった気分にはならず。特に美食の地タイの場合、食べたい地元料理があまりにも多すぎて、結局それすら食べ尽すことなく帰国の途に就くのが常でした。 しかし、今回のタイ・トリップでは地元の料理じゃないものも食べてみたくなったのです。かの地でこんな…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • 簡単!美味い!日清の「トムヤムクンヌードル」をアレンジして「トムヤムクン鍋」を作ってみた!
    2019/12/01 21:26
    簡単!美味い!日清の「トムヤムクンヌードル」をアレンジして「トムヤムクン鍋」を作ってみた!

    先日アップしたトムヤムクンヌードルの記事の中でオススメした、カップヌードルではなく、お鍋で作るタイプの日清 旅するエスニックシリーズの「トムヤムクンヌードル」。 それだけでも、もちろん美味しくてオススメなんですが、ちょいとアレンジして鍋にしてみました。 www.talog.jp 日清のお鍋で作るタイプの「トムヤムクンヌードル」 これを初めて食べたときから、これを使ってそのうちやろうと思ってたのが、 「トムヤムクン鍋」です! スープが濃厚で美味しいので、「野菜やらエビやらを入れて鍋にしたら絶対美味しいに違いない!」と思っていました。 家の夕飯が鍋のタイミングで、さっそくやってみました! 作り方は…

    ロウ

    low's Life blog

  • 徹底比較!随時更新!本当に美味しいトムヤムクンヌードルはどれだ!?
    2019/11/26 23:01
    徹底比較!随時更新!本当に美味しいトムヤムクンヌードルはどれだ!?

    タイ料理が大好きです。 その中でもトムヤムクンが大好きです。 タイを旅行したときに現地で食べたトムヤムクンが美味しくて、日本でもタイ料理を食べる機会があれば必ず注文します。 ちょっと前からトムヤムクンヌードルやフォーが人気でいろんなメーカーがいろんな商品を出してますよね。 実際どれがどんな味なのか、どれが美味しいのか、実際に食べて検証したいと思います!あくまでも個人的な評価ですが、ぜひ参考にしてみてくださいね。 新しい商品を見つければ随時更新したいと思います。 ① スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ (パクチーワイルド) ② タイの台所 トムヤムスープ(フォー入り) ③ トムヤムクン…

    ロウ

    low's Life blog

  • 「ピンクのカオマンガイ」の移転で思ったこと
    2019/11/16 20:02
    「ピンクのカオマンガイ」の移転で思ったこと

    以前に同ブログでも取り上げた「ピンクのカオマンガイ」ことコー・アーン・カオマンガイ・プラトゥナーム。この大人気店が前回訪店した直後に移転したとは露知らず、10月某日完全カオマンガイを食べるモードで乗り込んだものの……えっ、今日はもう店じまい? 戸惑う私にピンクのユニフォームを着た店員さんが移転先の地図を渡してくれました(どうやら私のようなお客さんのために移転した現在も数名のスタッフが旧店舗に常駐しているようです)。しかし方向音痴な私は地図を読むのがとても苦手。結局スタッフさんに新店まで案内してもらうことに。 移転先はThe Market Bangkok! 移転先は2019年2月にオープンしたT…

    emi13_farout

    FAR-OUT ~日本脱出できるかな?~

  • タイ料理「セラドン」ホテルスコータイバンコクの一軒家レストラン
    2019/10/24 20:16
    タイ料理「セラドン」ホテルスコータイバンコクの一軒家レストラン

    バンコク滞在中は、スコータイバンコクというホテルに滞在しました。カンボジアから移動した日は、疲れていたので、夕食は外には出ずにホテル内にあるレストランでと...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • バンコク「Osha Cafe」アジアティーク・ザ・リバーフロントでディナー
    2019/09/29 15:49
    バンコク「Osha Cafe」アジアティーク・ザ・リバーフロントでディナー

    タイ料理って、辛いものが多いイメージなので、辛いものがそんなに得意ではない私は、料理を選ぶのにドキドキします。グリーンカレーとか、ココナッツミルクでマイル...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • 浅草橋 Smile Thailand スマイルタイランドでタイ料理を食べる
    2019/05/19 23:26
    浅草橋 Smile Thailand スマイルタイランドでタイ料理を食べる

    20代で初めてタイ料理を食べてから20年近く、 今まで色々なお店でタイ料理を食べてきました。 インドカレーと同じく、外食の際は選択肢に必ずタイ料理が入ってきます。 何店舗かお気に入りのタイ料理屋さんがありますが、 こちらもその1つ。 しかも家から近いから、よく食べに行きます。 こちらスマイルタイランドさん。 場所は浅草橋の線路沿いです。 ここは他店と比べるとちょっと高いです。 お昼も1000円超えします。 もちろんどの料理も美味しいのですが、 何よりお店の"ちゃんとしてる感"と、料理の丁寧な仕事っぷりがわかることが、 この店が好きな理由です。 値段が高いからとかじゃなく、 店内は落ち着いていて…

    kuramae-taiwan

    蔵前に住み台湾に行く

  • 【上田市】スタイストア ~肩震わせ舌鼓を打つタイの夜~
    2019/04/25 11:24
    【上田市】スタイストア ~肩震わせ舌鼓を打つタイの夜~

    \はじめましての方はこちらからどうぞ→★/ サワディカー。 タイには1度仕事で行っただけなのですが、タイ料理を愛してます。 東京にいたときは職場が近かったこともあり、月1回はタイ料理。 でも長野ってあまりタイ料理屋さん、ないよなあ… と思っていたときに一度行ってから、その美味しさ、雰囲気にノックアウトされてしまったお店がここ「スタイストア」。 上田駅からアリオに歩いていたときに偶然見つけました。 夜行くのは初めて。 このプレハブ感。見かけたら入らざるを得ません! (夜なのでプレハブ感が伝わりづらくてすみません) 「もう閉店時間30分前だよ?」 「ラストオーダーじゃない?」 そんなやりとりをして…

    ながのグルメ妻

    ながのグルメ

  • 【長野市】チャオゴン ~ドリンク・デザートでテンションUP~
    2019/04/25 11:24
    【長野市】チャオゴン ~ドリンク・デザートでテンションUP~

    \はじめましての方はこちらからどうぞ→★/ 先日タイ料理「スタイストア」に行ったのですが、ベトナム料理も大好き! ということで、長野のベトナミーズならここ「チャオゴン」です。 だいずは留守番で、私は母とお邪魔しました。 タイはガツンと辛いものでスッキリしたいとき。 ベトナムは生野菜が多いので、疲れてるときはヘルシーにいきたいときに選んでます。 ベトナム料理はココナツミルクを使うお料理も少なめ。 あっさり、日本人好みです。 同じ東南アジア料理でも全然違いますねえ。 ああっ! 外観写真を失念しました。。。すみません。 ながの東急駐車場横の、黄色い建物です! 店内画像はあるんです。(得意げ) ランチ…

    ながのグルメ妻

    ながのグルメ

  • https://nyanko1122.xyz/2018/12/16/%e8%97%a4%e6%b2%a2%e9%a7%85%e5%89%8d%e3%81%ae%e6%9c%ac%e6%a0%bc%e3%82%bf%e3%82%a4%e6%96%99%e7%90%86%e5%ba%97%e3%80%8e%e3%82%b2%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%83%af%e3%83%b3%e3%80%8f%e6%9c%ac/
    2018/12/17 02:54
  • https://thailanddress.wordpress.com/2018/11/10/%e6%b2%8c-%e4%b8%b8%e3%83%93%e3%83%ab%e5%ba%97-%e3%83%88%e3%83%b3-%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%82%bf%e3%82%a4%e6%96%99%e7%90%86%e3%81%ae%e3%81%8a%e5%bc%81%e5%bd%93%e3%82%92%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%af/
    2018/12/10 16:41
  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12387159436.html
    2018/06/29 19:43
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12387159436.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12385945824.html
    2018/06/24 19:20
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12385945824.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12382140497.html
    2018/06/08 17:05
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12382140497.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12379039301.html
    2018/05/27 19:26
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12379039301.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://thailanddress.wordpress.com/2018/05/25/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e6%89%8b%e7%be%bd%e5%85%83%e3%81%ae%e5%ba%97%e3%80%8csauce-boss%e3%80%8d%e3%81%a7%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%81/
    2018/05/25 15:42
  • https://thailanddress.wordpress.com/2018/05/20/%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%82%e3%81%92%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ba%97-%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%ae/
    2018/05/25 15:42
  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12378271739.html
    2018/05/24 20:00
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12378271739.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12376101290.html
    2018/05/15 19:51
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12376101290.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12371012977.html
    2018/04/25 19:41
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12371012977.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

  • https://ameblo.jp/begrit/entry-12363793830.html
    2018/03/28 16:01
    https://ameblo.jp/begrit/entry-12363793830.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    begrit

    タイの海辺で55才の再挑戦

カテゴリー一覧
商用