chevron_left

「料理」カテゴリーを選択しなおす

cancel

カレーライス

help
カレーライス
テーマ名
カレーライス
テーマの詳細
カレーライスは、米飯(ライス)にカレーソースを掛けた日本の料理である。 食材をさまざまなスパイスで味付ける習慣のインド料理がルーツである。明治時代の日本に、当時インドを植民地支配していたイギリスの料理として紹介され、その後日本で独自の進化をした。日本では国民食と呼ばれるほど広い世代に消費されている。小中学校の給食でもつねに人気の上位に挙げられる。エスニック料理が普及した現在の日本でも、たんにカレーと呼ぶときはカレーライスを指す場合が多い。スプーンを使用して食べることが一般的である。
テーマ投稿数
856件
参加メンバー
132人

カレーライスの記事

1件〜50件

  • #料理記録
  • #田舎あるある
  • 2022/09/05 12:54
    ランチは牛すじカレー

        木曜日&金曜日は 夫が夏休みを取っていた  平日なので お店も空いているかなと思い サンディがお昼寝したのを確認して ご近所のお店へ   先週 お昼時…

  • 2022/08/13 22:06
    【感想】『ロスヘル』のわくわくロス野菜Sを一人暮らしで体験(お得感あり)

    一人暮らしで野菜宅配『ロスヘル』の「わくわくロス野菜Sパック」を注文。規格外野菜をお得にGETできます。良い点や悪い点、味や見た目の感想も含めてブログにまとめます。宅配サービスを取り入れて自炊を効率化させましょう。

  • 2022/08/06 14:06
    629食目:宇都宮餃子会監修 餃子の具でカレー(宮島醤油)

    名称/宇都宮餃子会監修餃子の具でカレー辛さ/表記なし販売者/宮島醤油株式会社宇都宮工場住所/栃木県宇都宮市清原工業団地購入日/2021年2月購入店/東急ストア(東京都内)実食日/2021年12月価格/188円定価/432円内容量/180gカロリー/301kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分600wで1分30秒口上餃子の街宇都宮宇都宮での餃子の歴史は諸説ありますが、戦時中、中国東北部に渡った日本人が現地の餃子の味を覚えて持ち帰り宇都宮で広めたのがきっかけになったと言われています。宇都宮は小麦や白菜、豚肉、にらの産地で餃子の材料が手に入りやすかったことも背景にあるようです。そして今では、餃子の消費量、取扱い点が多いことから「餃子の街」として、全国に知られるようになりました。中袋はシンプルな銀色...629食目:宇都宮餃子会監修餃子の具でカレー(宮島醤油)

  • 2022/08/05 11:46
    628食目:呉海軍亭カープカレー(オフィスシン)

    名称/呉海軍亭カープカレー辛さ/表記なし販売者/有限会社オフィスシン住所/広島市南区西旭町購入日/2021年3月購入店/イオン(香川県内)実食日/2021年11月価格/484円定価/486円内容量/200gカロリー/186kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ不可口上今、昔し語り継がれる(表面)中袋はシンプルな白色。片面下部に「CARP」の文字と賞味期限表記あり。この頃、急遽日帰り出張っていうのが少しだけあって、心配もありつつ、出かけられるのがうれしかったなぁ。急いで仕事して、息抜きのご当地スーパー巡りで見つけたのがこれ。って、なぜ香川でカープなんだ!(笑)いやいや、普段お目にかかれないからそれでいいのです。てへ。(てへじゃねえ)箱から出した中袋を持った瞬間、モッタリなのがわかります。温めて封を切ると、優...628食目:呉海軍亭カープカレー(オフィスシン)

  • 2022/08/05 00:54
    627食目:センターグリルの横濱ハイカラカリー(日本製麻)

    名称/センターグリルの横濱ハイカラカリー辛さ/表記なし販売者/日本製麻株式会社ボルカノ食品事業部北陸工場住所/富山県砺波市下中購入日/2021年9月購入店/小田急百貨店(東京都内)実食日/2021年11月価格/432円定価/610円(送料込参考価格)内容量/200gカロリー/187kcal(1袋あたり)お湯で5~6分口上さまざまな新しい西洋料理を生み出した横浜で、昭和21年から続く洋食屋「センターグリル」。オープン当初から人気を集め、70年以上愛され続けてきた“カレー”を、レシピそのままに再現しました。チキンたっぷり、ちょっぴり辛口、懐かしい昭和の味。ご家庭でハイカラな洋食屋さん気分を味わってください。たまたま立ち寄ったデパ地下で、ちょうど神奈川県フェアみたいのやってたときに、おお!懐かしいセンターグリル...627食目:センターグリルの横濱ハイカラカリー(日本製麻)

  • 2022/08/02 12:33
    626食目:レモンチリキーマカレー(キャメル珈琲)

    名称/チキンカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キャメル珈琲住所/東京都世田谷区代田購入日/2021年7月購入店/カルディ(東京都内)実食日/2021年12月価格/222円定価/247円内容量/140gカロリー/136kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで1分20秒600wで1分口上レモンの風味と肉の旨みが詰まった酸味とホットな辛味を感じる新感覚のカレーです。中袋はシンプルなクリーム色。ってクリーム色の中袋ってけっこうめずらしいかも。片面下部に「CMレモンチリキーマ」の文字と賞味期限表記あり。久しぶりのレビュウです。あまりに久しぶりすぎてどうやって更新してたっけ??と戸惑っております(^^;;ちょっとずつリハビリだな(笑)。で、休養明けイッパツ目はカルディのこれ。キーマだけど皿に盛りつけていただ...626食目:レモンチリキーマカレー(キャメル珈琲)

  • 2022/07/15 22:49
    【ハーモグ5食の感想】『ゆるっとコントロールE』を一人暮らしで体験

    一人暮らしで冷凍宅食Hemog(ハーモグ)『ゆるっとコントロールE』の5食コースを注文。通常注文or定期便から選べます。良い点や悪い点、味の感想も含めてブログにまとめます。宅配惣菜を取り入れて生活を効率化させましょう。

  • 2022/07/14 22:09
    【野菜の宅配】一人暮らしでソムリエミニトマトを食べ比べ(味の感想)

    一人暮らしでカット野菜が多い、あとう(@ato_ganai)です。 スーパーマーケットの野菜もよいのですが、仕事終わりに

  • 2022/07/09 10:30
    矢田南(東区)_からあげブラザーズ(イオンナゴヤドーム前店) #カレー(2022年7月の土曜日ディナー)

    バンテリンドームでデーゲームを観戦した後、よくイオンナゴヤドーム前で夕食を食べます。今回はこちらのからあげブラザーズを初めて利用してみました。他のイオンでは見たことないと思います。↑店舗の外観↑店舗前にあったメニュー。からあげの定食や丼、カレーなどが販売されています。私が選んだメニューはこちら↓↑からあげ黒カレー並(810円)からあげもカレーも両方味わえます。 注文してから呼び出しのブザーが鳴るまで、ほんの数分でした。 食べてみた感想ですが、黒カレーは美味しいけど結構辛かったです。形ある具材は入っていません。ご飯に対するカレーの量はタップリです。からあげは柔らかくて美味しかったです。 ブログラ…

  • 2022/05/27 20:58
    かいわれ大根を初めて使ってみる

    夲日、4月27日。 他の作業に夢中になって写真がなかなか撮れませんし更新もできませぬ・・・ 野菜ごろごろカレーかいわれ乘せ♪ この前のあるイベントで頂いた野菜カレーにかいわれ大根が乘っていたので真似してみましたw その分具はシンプルに 同じイベントで詰め放題した小さな玉ねぎをボーンこうして食べるのもまた良い それにしても良い色だ^^* ひよこ豆が前のよりでかいって?いや、これには訳があってだな・・・まあ、良心のある生産者さんからのでしょう! 熱したものと生野菜で陽と陰です! 單純です ついでに実験程度にかいわれ大根の根をリボーンしてみています 土に植えています 出るか?出てくれ! ランキングよろしくお願いします!

  • ブログみるスマホで簡単にブログを読むなら「ブログみる」アプリ一択なワケ! - クロスのカーライフブログ
  • 2022/05/25 08:53
    最近作ったカレー

    最近作ったカレーの記事になります。 この日の賄い昼食は、豚バラ軟骨と根菜のカレー、北インド風仕立てです。・・・2021年10/19日 豚のバラ軟骨は火を通す時間でコリコリだったり、ポリポリサクサクだったり、トロントロンだったり、色々な食感を出すことが出来ます。 目安は、圧力鍋高圧30~35分でコリコリ、40~45分でポリポリサクサク、60分でトロントロン。 我が家の軟骨カレーカレーではトロント...

  • 2022/05/21 10:53
    かつや カツカレーをテイクアウト(名東新宿店) #かつカレー(2022年5月の祝日)

    2年振りのかつやでのテイクアウトです。最初に電話したお店がGWでお休みだったのか通じず、急遽久しぶりにかつやにしてみました。前回のかつ丼はあまり良い印象ではなかったので、今回はカツカレーにしました。↑4人分のカツカレー↑カツカレー(竹)(853円)竹の場合、とんかつは120gとのこと。↑カレーとライスの容器は2段になっています↑こちらは竹120gと梅80gのとんかつを比較したもの。左側の竹の方が明らかに大きいのが分かりますが梅の1.5倍も大きいのかな?↑カレーとライスを電子レンジで温め、カレーをかけたところ 食べてみた感想ですが、カレーは後味にピリッとした辛みがありますが、それ程辛くはありませ…

  • 2022/04/08 06:58
    セブンイレブンのバターチキンカレーがピリ辛で濃厚こくうまだった

    こんばんは🌙😃今日のランチは、近くのコンビニ、セブンイレブンのお弁当にしました。いつもは職場のあるビルの中の小さな売店で購入することが多いのですが、コンビニだと種類が多くて迷いますね。いろいろと目移りしてしまいます。どれにしようか考えるの楽しいです😆。い

  • 2022/04/07 22:21
    日清食品 カレーメシ ビーフ・ハヤシメシ デミグラス

    今回はお湯をかけて食べる米飯、カレーメシとハヤシメシです。前々から気になってはいたもののずっと食べずにいまして、こないだ台風10号が来たときにちょうどいいやと思って買いました。カレーがすごくマイルドですね。あと、前は容器が四角でしたよね?なんで変わったんだろ。カレーメシと言えばコロコロチキチキペッパーズのナダル。僕ね、コロチキはわりとすぐに消えるんじゃないかと考えていたんですよ。2015年にキングオブコントで優勝したコロチキ(正直あのときのコントあんまり面白くなかったけど、サーフィス懐かしいと思いました)。しばらくは仕事も増えてましたが、タレントとしての対応力が高いわけでもなく、これといった武器があるわけでもない。なので、少しずつテレビからフェードアウトしていく運命なのだろうと思い込んでいたのです。しかし、「ア...日清食品カレーメシビーフ・ハヤシメシデミグラス

  • 2022/04/05 07:16
    <gourmet>マザーリーフティースタイル オリジナルキーマカレーセット

    マザーリーフティースタイルでオリジナルキーマカレーのドリンクセットを注文しました。ドリンクを先に受け取りました。オリジナルキーマカレーが来ました。アールグレーティー。ロゴ入りのカップに注ぎます。ミルクを加えて、アールグレーミルクティーにしていただきました。雑穀ごはんと牛肉のキーマカレーに、トマト・ゆで卵・アーモンドがトッピング。よく煮込まれていました。ワッフルも美味しそうでした。<gourmet>マザーリーフティースタイルオリジナルキーマカレーセット

  • #映えないご飯
  • 2022/03/22 12:16
    619食目:銀座カリースペシャリテ フォンドヴォーのコクと香り 濃厚ビーフカリー中辛(明治)

    名称/銀座カリースペシャリテフォンドヴォーのコクと香り濃厚ビーフカリー辛さ/中辛販売者/株式会社明治住所/東京都中央区京橋購入日/2021年9月購入店/クリエイトSD(東京都内)実食日/価格/214円定価/335円内容量/180gカロリー/274kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで1分50秒600wで1分40秒口上こだわりのロングセラー、銀座カリーの「スペシャリテ」。この一品は、伝統の二段仕込みブイヨンをベースに、ビーフのコクと香りをひたむきに追求しました。フォンドヴォーと赤ワインの上品で複雑なコクと、和牛オイルの上質な甘い香り。そして仕上げのバターモンテが醸し出す、濃厚な味わいと心地よい食後感をお楽しみください。中袋は銀座カリー仕様。ギャラリーではなくアレンジレシピになってます。変わった?裏面に「...619食目:銀座カリースペシャリテフォンドヴォーのコクと香り濃厚ビーフカリー中辛(明治)

  • 2022/03/10 06:57
    <gourmet>タージパレス チキンカレーランチ+マトンカレーランチ

    タージパレスでインドカレーランチしました。サラダ。マンゴーラッシー。チキンカレーとナンが来ました。綺麗なオレンジ色のチキンカレー。お替り自由のナンは、とても大きかったです。再訪して、マトンカレーを注文。上に生姜と青ネギがのっていました。ナンはバターがかかって、ふかふか。ハーフサイズをお替りしました。<gourmet>タージパレスチキンカレーランチ+マトンカレーランチ

  • 2022/02/25 08:05
    すき家_ほろほろチキンカレーのテイクアウト #カレー(2022年2月の土曜日)

    遂にTVコマーシャルで石原さとみが宣伝している「ほろほろチキンカレー」を食べることが出来ました。発売当初に行ったら売り切れで購入できませんでしたが、供給体制が整ったという情報を耳にしましたので再チャレンジしました。土曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーすると4台目くらいで注文してから商品を受け取るまで15分弱かかりました。↑こちらが家族3人分の「ほろほろチキンカレー」(680円)↑蓋を開けたところ。カレーのルーは蓋付きの二重容器になってます。↑チキンの様子。見た目の大きさに迫力があります。スパイスがかかっています。隣のピンクは、玉ねぎの酢漬け? 食べてみた感想ですが本当にチキンがスプーン…

  • 2022/02/21 20:25
    思ったほど色落ちしない

    夲日、1月21日。 時には・・・カレーを。 ほうれん草カレー^▽^ カレーを食べた!って感じだ。 やってみれば分かるんですけどね。緑の野菜、加熱し過ぎると色落ちするとか言っていますけど。10〜15分煮るくらいなら想像するほど色落ちしないんですよ。余裕です。近代人は何でもビビリ過ぎ!誰得!! 菜飯やあおさ炊き込みを作る時だって、そこまで色落ちしなかったはずだ・・・ 今後、料理の写真は、ごちそうフォトのSNSに多く上げるので、こちらへの料理の掲載は夲当に大事な時のみにします。 ごちそうフォトへのリンクはFreshmiaホームページに掲載しています!分散SNSに4つも登録してる!なんつー! ランキングよろしくお願いします!

  • 2022/02/07 19:20
    近畿・中国地方の旅 下関・門司

    2021年12月 関西・中国を旅してきました。路線バススケッチ旅のようにペン画ラフスケッチでレポートします。 Day4下関に。今回の旅の一番のハイライト、春帆…

  • 2022/01/31 14:04
    【スリランカカレー】溝ノ口|KING LION スリランカレストラン&バーでランチ

    2022年1月|ずっと気になっていたスリランカカレーを食べてきました! YouTube動画とあわせてご覧ください☺

  • 2022/01/30 08:09
    マイカリー食堂のカレーが500円ワンコイン2月2日までお得なクーポンも貰える

    トンカツの次はカレーです 松のやのお年玉企画、新春ワンコインセールは終わってしまいましたが、マイカリー食堂で新しいワンコインキャンペーンがスタートしました\(^o^)/イセザキモール店は松のやとマイカリー食堂が併設されておりますので、恩恵が連続して受けられるのです!ラッキーです、今回は100店舗達成記念SALEと題されてます。行けばクーポンも貰えて更にお得な特典ももらえますよ(伊勢佐木店だけならスミマセン<(_ _)>) 店頭には500円セールの看板が 松のや×マイカリー食堂併設店舗の開催期間はマイカリー食堂単独の開催期間と違います。1月26日~2月2日の15:00までです。2日の夜ご飯には間…

  • 2022/01/29 14:04
    コストコ購入品 1/25

        先日 コストコへ 恵方巻きを買いに行った際に 他にもお買い物  今年の恵方巻については こちら   この日セール中だった   OXO ポップコンテナセ…

  • 2022/01/07 14:00
    カレーを盛り付けるときのライスの場所 職人が話す(小話)

    カレーを盛り付けるときのライスの場所 職人が話す(小話) 本場インドで修行する カレーは煮込む時間が重要!? カレーを盛り付けるときのライスの場所は? 職人が話す カレーを盛り付けるときのライスの場所 職人が話す(小話) 注:このブログに寄稿することになりました あかおにーさんです! 注:たよりさんとは別の小話です 親の姿を見て育つのが子供。 野球選手の息子は野球選手。 芸能人の子は芸能人。 『七光り』 なりたくてもなれないのが七光り。 親を超える活躍をしてほしい。 俺はというと。 母親は給食センターに勤めていた。 いわゆる給食のおばちゃんだ。 そして世間で言うシングルマザーだ。 そんな環境で…

  • 2022/01/05 12:00
    相州そばではカレーも個人的には大人気、セットが一番コスパ良し立ち食いランチ

    立ち食いは文化! 22年1発目のランチ記事は質素に立ち食い蕎麦です 立ち食いソバというと駅の立ち食いそばを想像されますよね。実は関内にはその立ち食い蕎麦が駅じゃないところにもあるのです\(^o^)/あ、関東では普通かな?! 相州そばさんは相鉄線沿線に展開する老舗蕎麦屋さんです。創業昭和41年とのこと。 相州そば

  • 2022/01/04 11:08
    【CoCo壱番屋】 夜ごはんはカレーライス

       夫の仕事納めだった 先月28日  久しぶりに ココイチへ  9月に ココイチのテイクアウト を食べたけれど 店内で食べるは 1年以上振り   カレーが …

  • 2022/01/02 23:21
    やっぱりお正月に食べたくなる”タイカレー”をお取り寄せ

    ヤマモリ 楽天市場店のタイカレーとガパオが11個もセットになった段ボールが1つ年末に届きました!段ボールを開けると色鮮やかなカレーの箱がズラリ!▽▽▽今まで食べたことのないカレーばかり!お正月に絶対、食べたくなると思い試してみたもの。[・セット

  • 2021/12/17 19:54
    石原さとみCM すき家のほろほろチキンカレー(石原さとみのCM効果でカレーが人気メニューに)

    最近石原さとみが出演しているテレビCM「すき家のほろほろチキンカレー」がとても美味そう。すき家 ほろほろチキンカレーYouTube 石原さとみ、規格外チキンに思わず声「んん~」 すき家新TVCM「あたらしいカレー」篇クリスマスが近づいてきてますが、スプーンで

  • 2021/12/17 18:19
    フルーツカレーなんてのも

    夲日、11月14日。 最近、自分の法則をなんとなく理解してきました。「やってみたい」に素直になることなんだ。 フルーツカレー^^ 今回も、収穫したかぼちゃを使いましたが・・・煮た後の硬さがバラバラ。 少し長く〜煮込めばいいね〜♪ この品種、煮るといろいろ難しいなぁ・・・煮過ぎるとスープになりかねないし・・・ そして、干しリンゴとレーズン。 玉ねぎは勿論入れましたよ。 レーズン入りのカレーって、食べたことある方はいますよね?スパイスとフルーツの味がうまく合っている? 余計なものは入れずにシンプルに・・・カレーの具なんて4種までしか入らないよ★にんにくと生姜を除いて。 正直、かぼちゃとリンゴが同じところに・・・?とか思いましたが、予想外に合いました。色も味も違うじゃんwとは言っても、収穫したかぼちゃに穴が空いていたから、急いでその部分を取って切った部分を使ったん..

  • 2021/12/17 07:57
    すき屋でテイクアウト 売切れのほろほろチキンカレーの代わりに牛カレー #カレー(2021年12月の土曜日)

    TVコマーシャルで石原さとみが宣伝している「ほろほろチキンカレー」を食べてみたくて、土曜日の12時頃、名東大針店でドライブスルーしました。しかし、とても人気のようで「本日の販売終了」と貼紙が貼られていました。仕方なく、「牛カレー」を華族3人分テイクアウトしました。↑袋に入れてくれました↑牛カレー弁当(650円)↑カレーをかけないと牛丼としても味わえます。HPでは「20種類以上のスパイスが溶け込んだカレーに、すき家自慢の牛肉をトッピングしました」と紹介されています。 食べてみた感想ですが、期待以上にカレーが美味しかったです。辛さは結構辛めの中辛でした。ご飯に対して量も十分ありました。この価格なら…

  • 2021/11/14 13:02
    カレー好きな自宅での様子

    大好きなカレーはカレーに含まれるウコンにより脳の専門医が脳の疲れがとれて認知症予防などにも効くそうなので多くの食べ物に味付料理用カレーをかけて脳挫傷の後遺症に活用したい写真ブログ。

  • 2021/11/12 08:14
    OXYMORON*オクシモロン*オナリ店が閉店*コマチ店は13周年まかないカリー

    コマチ店13周年記念 10/17~10/24の1週間 数量限定「まかないカリー」...の週だったんだけど, 気分は 和風キーマカリーをフルでたべたい!...というわけで, 【和風キーマカリー(甘口)+HOTレモネード】18

  • 2021/11/06 10:23
    インドカレーのナンの大きさに驚く

    インドカレーの辛くて美味しいのを味わうためインドカレーの専門店でカレーとナンのセットの約40センチ以上あるナンの大きさに驚き、写真ブログとしました。

  • 2021/11/05 22:08
    618食目:東京都稲城市の梨カレー(永井園)

    名称/東京都稲城市の梨カレー辛さ/表記なし販売者/株式会社永井園住所/東京都墨田区向島購入日/2021年3月購入店/諸国おかしプラザ(東京都内)実食日/価格/518円定価/648円内容量/200gカロリー/116kcal(1袋あたり)お湯で3~5分口上梨のピューレをたっぷり使用し、フルーティでピリ辛仕上げのカレーを作りました。稲城の梨の贅沢な甘みをご堪能ください。中袋はシンプルな白色。片面右上に賞味期限表記あり。これ見つけた時に、東京にもご当地カレーがある!って飛びついたものの、実は果物系のカレーって得意じゃない部類だったことに気付く自分(笑)。でもせっかく見つけたので、期待しながらいただきます。温めて封を切ると、ちょっとかつおだしのような香りが。え?和風?でも箱見てもどこにもそんな記述はないんだよな。鼻が利か...618食目:東京都稲城市の梨カレー(永井園)

  • 2021/10/28 11:11
    617食目:老舗洋食屋さんの金沢ブラックカレー(キッチンユキ)

    名称/老舗洋食屋さんの金沢ブラックカレー辛さ/表記なし販売者/株式会社キッチンユキ住所/石川県白山市幸明町購入日/2020年9月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/相方より定価/オープン価格内容量/180gカロリー/298kcal(1袋あたり)お湯で3~5分レンジ500wで2分700wで1分20秒口上金沢で昭和41年から続く伝統の味金沢の洋食店「狸茶屋」や「レストランニュー金沢」のチーフコック達から生まれた金沢カレー。元祖的存在の一人であるキッチンユキ創業者の宮島幸雄が味を守り続けてきました。昭和41年に金沢駅前でスタート。続けてこられたのも、石川県のみならず、県外にもいらっしゃるたくさんのファンの皆様のおかげです。金沢ブラックカレーとは?いわゆる金沢カレーの中でも、特に濃厚な味わいが特徴であり、色...617食目:老舗洋食屋さんの金沢ブラックカレー(キッチンユキ)

  • 2021/10/21 08:38
    香月珈琲店 鎌倉店*黄金の自家製エビカレーがスパイシーで絶品*レモネード

    ユニオンの2F ココの 自家製エビカレーが好き◎ 小腹を満たしたいときにちょうどいい 【黄金の自家製エビカレー+自家製レモネード】1350円 おーいしーい◎ 超好み☆ しょっぱくないし,辛すぎない

  • 2021/10/20 22:49
    616食目:BELL CURRY フォンドボー入り黒いビーフカレー辛口(ベル食品工業)

    名称/BELLCURRYフォンドボー入り黒いビーフカレー辛さ/辛口販売者/ベル食品工業株式会社住所/大阪府大阪市鶴見区鶴見購入日/2017年7月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/415円定価/518円内容量/180gカロリー/140kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分口上(フォンドボー使用)ソテーした玉葱に香味野菜、カレー粉、スパイス、フォンドボーなどを加えて牛肉と共に煮込んだ、さらっとしたソースでも深いコクとスパイスの芳醇な香りが後を引く黒いビーフカレーです。中袋はシンプルな白色。片面右下に「FOND」の文字と賞味期限表記あり。また間が空いてしまいました。食べてはいるんですけど更新がおろそかです。すみません。さて、いよいよBELLCURRYシリーズも最終食。ビーフ、ポーク、+DH...616食目:BELLCURRYフォンドボー入り黒いビーフカレー辛口(ベル食品工業)

  • 2021/10/20 22:49
    615食目:BELL CURRY 北海道牛乳入り白いチキンカレー中辛(ベル食品工業)

    名称/BELLCURRY北海道牛乳入り白いチキンカレー辛さ/中辛販売者/ベル食品工業株式会社住所/大阪府大阪市鶴見区鶴見購入日/2017年7月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/415円定価/518円内容量/180gカロリー/221kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分口上(北海道牛乳使用)北海道牛乳やバターを加えたクリーミーなソースに鶏肉を加えた、ピリッとした辛さとスパイスの香りが漂う、濃厚でコクのある白いチキンカレーです。中袋はシンプルな白色。片面右下に「HOKKAIDO」の文字と賞味期限表記あり。さて、BELLCURRYシリーズも5食目となりました。ビーフ、ポーク、+DHA、白い野菜カレーと食べ進めてきましたが、前食同様、こちらも白いカレー。見た目はやっぱりシチューオンライス!ど...615食目:BELLCURRY北海道牛乳入り白いチキンカレー中辛(ベル食品工業)

  • 2021/10/20 22:49
    614食目:BELL CURRY 豆乳入り白い野菜カレー中辛(ベル食品工業)

    名称/BELLCURRY豆乳入り白い野菜カレー辛さ/中辛販売者/ベル食品工業株式会社住所/大阪府大阪市鶴見区鶴見購入日/2017年7月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/415円定価/518円内容量/180gカロリー/144kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ不可口上ベジタブル(豆乳使用)豆乳やペースト状にしたカシューナッツを加えたクリーミーなソースに国産の馬鈴薯や人参を加えた、ピリッとした辛さとスパイスの香りが漂う、まろやかな白いカレーです。中袋はシンプルな白色。片面右下に「SOYMILK」の文字と賞味期限表記あり。やっと普通に出張に出られる日が近付いてきたなって思いますね。あと少し様子見しながら、以前に近い生活ができるようになったらうれしい。ワクチンも大事だけど、やっぱり飲み薬。治る、死なない...614食目:BELLCURRY豆乳入り白い野菜カレー中辛(ベル食品工業)

  • 2021/10/17 13:15
    ラマイは関内3大スープカレー名店!イセザキモール雑居ビルに行列が出来る店あり

    さてさて、関内3大スープカレーと勝手に私が思っているお店の一角に今回は訪問しました。行列覚悟で突撃しました、何故なら日ノ出町のスープカレーの店がめちゃくちゃ並んでいて並ぶ気もしなかったからです(-_-;)、でもスープカレーがたべたい\(^o^)/ということで、重い腰を上げて「ラマイ」さんを訪問しました。 ラマイ イセザキモールの小汚い雑居ビルの上にあります、口コミが無ければ絶対来ないと思うくらい怪しいエレベータを下りると・・・やっぱり行列Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 行列だ 仕方なく最後尾に並んでいると、どーやら受付名簿に書かないといけないことに気づき、レジカウンターで名前を告げて再度並びなおし…

  • 2021/10/17 09:09
    野間町(名東区)_セイロンガーデンでテイクアウト #スリランカカレー(2021年9月の土曜日)

    スリランカ・ネパール料理の専門店というだけで珍しいですが、朝7:00からオープンしてモーニングを提供しているのも驚きです。場所は名東消防署のすぐ近くです。利用したことはありませんでしたが、テイクアウトが出来るようなので試してみました。メニューは食べログから確認できました。電話で注文時はスタッフが日本人ではないので苦労しました。ちゃんと注文が通じたかどうか、繰り返してもらい確認しました。カレーの辛さの指定はないのかな?特に何も聞かれませんでした。商品を店舗に取りに行ったのは土曜日の12時頃でしたが、イートインされている方はお一人だけでした。↑店舗の外観ドアのでっかいスプーンが印象的です。↑テイク…

  • 2021/10/05 14:01
    613食目:BELL CURRY +DHAファミリーカレー甘口(ベル食品工業)

    名称/BELLCURRY+DHAファミリーカレー辛さ/甘口販売者/ベル食品工業株式会社住所/大阪府大阪市鶴見区鶴見購入日/2017年7月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/415円定価/518円内容量/180gカロリー/203kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ不可口上甘口ビーフ(DHA含有油使用)ソテーした国産の玉葱、リンゴピューレ、北海道牛乳を加えた、こどもでも食べやすいカレーソースに牛肉、国産の馬鈴薯と人参を加えてじっくり煮込んだ、甘口タイプのビーフカレーです。中袋はシンプルな白色。片面右下に「FAMILY」の文字と賞味期限表記あり。バタバタした日々が続いていて、全然更新できませんでした。見に来てくださった方がいらっしゃったら、ほんとごめんなさい。そしてありがとうございます。というわけで、ビ...613食目:BELLCURRY+DHAファミリーカレー甘口(ベル食品工業)

  • 2021/10/01 20:56
    612食目:BELL CURRY オイスターソース入りポークカレー中辛(ベル食品工業)

    名称/BELLCURRYオイスターソース入りポークカレー辛さ/中辛販売者/ベル食品工業株式会社住所/大阪府大阪市鶴見区鶴見購入日/2017年7月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/415円定価/518円内容量/180gカロリー/203kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分口上(中華)炒めた玉葱に、オイスターソース、生姜、花椒、豆板醤などを加え、ガラスープをベースに豚肉と共にじっくり煮込んだ、しびれる辛さと旨味が広がる、中華風にアレンジしたポークカレーです。中袋はシンプルな白色。片面右下に「OYSTER」の文字と賞味期限表記あり。ビーフに引き続き、BELLCURRYシリーズの2食目。こちらのポークカレーはオイスターソース入り。箱裏面には「中華」とあります。いったいどんなカレーなのか、期待...612食目:BELLCURRYオイスターソース入りポークカレー中辛(ベル食品工業)

  • 2021/09/23 21:14
    611食目:BELL CURRY 西京味噌入りビーフカレー中辛(ベル食品工業)

    名称/BELLCURRY西京味噌入りビーフカレー辛さ/中辛販売者/ベル食品工業株式会社住所/大阪府大阪市鶴見区鶴見購入日/2017年7月購入店/ワンズテラス(神奈川県内)実食日/価格/415円定価/518円内容量/180gカロリー/257kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分口上(西京味噌使用)チャツネのフルーティな甘みとスパイスの辛味の繰り返しがくせになるカレーソース程よく西京味噌を加え、コクを引き出した甘辛タイプのビーフカレーです。中袋はシンプルな白色。片面右下に「MISO」の文字と賞味期限表記あり。予告からちょっと空いてしまいました。パッケージのサイドがかわいらしいベル食品工業のBELLCURRYシリーズの1食目。西京味噌が入ったビールカレーからレビュウしていきます。西京味噌入りってどんな香...611食目:BELLCURRY西京味噌入りビーフカレー中辛(ベル食品工業)

  • 2021/09/17 20:56
    噂のあのカレーをベジ仕様で

    夲日、8月11日! 噂のアレを・・・って、今年1回やったけど。 ベジ・マーボーカレー^^ はい、そんなわけで、タカキビを使いましたよ。 ぷちぷちの〜、つぶつぶで〜、埋め尽くすよ〜♪ まあ、要するに、マーボーを作る過程でカレー粉を入れるだけですよ。じゃがいも等は無いので、作るのにそんなに時間はかからない。タカキビを炊くなら、その間に材料を切る。生姜・ニンニク・アサツキ・木綿とうふ・鷹の爪、ですね。 ちなみに、ネギ代わりになっているアサツキは、自分で栽培したものです。この緑のがね。だいたい今頃収穫できます。Freshmia開始前の時代から、かなり繋ぎました。 材料がシンプル過ぎるって? いやいや、それは營養と榮養をすり替えているし、具だくさんに慣れ過ぎているんですよ。そもそも、タカキビだけでも、いろいろ凝縮されています。それに、とろみも葛粉でつけたし。 營養と..

  • 2021/09/12 13:33
    【CoCo壱番屋】 期間限定 カキフライカレー

        久しぶりに ココイチのカレーが食べたくなり ご近所の CoCo壱番屋 へ   事前に電話で 食べたいカレーと取りに行く時間を伝えておき 店内で待つこと…

  • 2021/09/11 20:45
    610食目:大多喜カリー(大多喜食品工房)【回顧】

    名称/大多喜カリー辛さ/表記なし販売者/株式会社大多喜食品工房住所/千葉県夷隅郡大多喜町弥喜用購入日/2017年3月購入店/大多喜町観光協会実食日/2018年1月【過去モノ】価格/500円定価/600円内容量/200gカロリー/表記なしお湯で3分口上大多喜産の筍を使用し、じっくり煮込みました。筍の香りと食感を楽しめるオリジナルのカレーです。(表面)いすみ鉄道に乗って、キハカレー「ポーク」と「ビーフ」を手に入れたときに、大多喜駅を出てすぐ目の前にある観光センターにて手に入れました。この、箱なしで底広がり型のシンプルな袋にラベル、という仕様って、いかにもご当地レトルトっぽくて好きです。出会うと大概買います。早速、当時のレビュウがこちら!「たけのこすごい!!」え?それだけ??それはいまの自分が見てもわかるよ。確かに具...610食目:大多喜カリー(大多喜食品工房)【回顧】

  • 2021/09/07 11:35
    609食目:キハカレー ビーフ(販売終了)(いすみ鉄道)【回顧】

    名称/キハカレービーフ辛さ/表記なし販売者/いすみ鉄道株式会社OTB住所/千葉県夷隅郡大多喜町大多喜購入日/2017年3月購入店/いすみ鉄道大多喜店実食日/2018年4月【過去モノ】価格/520円定価/不明内容量/200gカロリー/144kcal(1袋あたり)お湯で5分レンジ500wで2分口上昭和に食べた懐かしい黄色いカレー。ジャガイモ、ニンジンなどの野菜にビーフがゴロゴロ入ったカレーです。(表面)いすみ鉄道を走るキハ(キハ282346)東京オリンピックの年、昭和39年に製造された国鉄急行形ディーゼルカー。キハ28形形・2346号車は同形式では現役で活躍する最後の1両で、製造された年の夏に千葉に配属され、当時たくさん運転されていた房総の海水浴臨時列車など、夏期輸送で活躍しました。その後、平成23年までJR西日本...609食目:キハカレービーフ(販売終了)(いすみ鉄道)【回顧】

  • 2021/09/02 20:34
    昨日の完全な夏野菜カレー

    夲日、7月26日! またちょっと、その日の都合で、昨日の分を今日ね。 昨日の夏野菜カレーはこんな感じ^^ カレー街道〜まっしぐら♪ はい、ただやってみたかっただけです。 って、今暦上では秋だろ! Kが作っているかぼちゃは、今つけている実を完熟させたいので、今回は別のかぼちゃですw かぼちゃとスパイスで、辛さも丁度良いだろう? 茄子の切り方ですが・・・大き過ぎると長く熱さないといけないし、小さくても目立たないし、この辺がな・・・いや、しかし、乱切り面白いな。 オクラとトマトは・・・まあ、普通にな。 あと、少し前に炊いたタカキビも放り込みました。はい、ぷちぷちの〜、つぶつぶで〜、埋め尽くすよ〜♪ 煮ている間、なんかエスニックな香りがしてきたりして。作っていると樂しみがいっぱいだよな。 それにしても・・・炒めている間に残りの野菜を切るという荒技まで!いや、茄子..

  • 2021/09/02 11:32
    608食目:キハカレー ポーク(販売終了)(いすみ鉄道)【回顧】

    名称/キハカレーポーク辛さ/表記なし販売者/いすみ鉄道株式会社OTB住所/千葉県夷隅郡大多喜町大多喜購入日/2017年3月購入店/いすみ鉄道大多喜店実食日/2018年4月【過去モノ】価格/520円定価/不明内容量/200gカロリー/表記なしお湯で5分レンジ不可口上昭和に食べた懐かしい黄色いカレー。ジャガイモ、ニンジンなどの野菜がメインのカレーです。(表面)いすみ鉄道を走るキハ(キハ52125)昭和40年(1965年)に国鉄車両として製造され、以来45年間の長きにわたり、福井県の越美北線や新潟県の大糸線など、主として北陸地方で活躍してきました。この車両と同系列のディーゼルカーは、電化前の房総東線(現外房線)や国鉄時代の木原線でも活躍していました。平成22年、JRから引退し、きびしい冬の日本海側から、縁あって温暖な...608食目:キハカレーポーク(販売終了)(いすみ鉄道)【回顧】

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用