お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
1件〜50件
Chilewich ミニバスケットウィーブ オーバルに人気色が再入荷|食器を美しく引き立てるプレースマット
料理教室終わりました。京都のお気に入りビストロ
エプロンをしない私が、毎日手に取るようになった一枚
今月の料理教室 〜明太マヨパンとふんわり抹茶のバターあんぱん〜
◇豆腐ステーキ◇
◇【動画】”ソイ”ミートソースパスタのレシピ |ヘルシーなのに満足感たっぷり◇
今日はコロッケの日|ワンプレートで楽しむ、やさしいお昼時間
◇【動画】シンプル蒸しプリンの作り方|カラメルから手作り◇
久しぶりの今月の料理教室 〜香ばしマヨポテパンとオレンジとチョコのヴィエノワ〜
なす一品で整う食卓。器と余白で変わる、いつものごはん
◇【動画】旬の味『木の芽(山椒)田楽』の作り方◇
◇イカの木の芽和え◇
母の日ギフト、何を贈りますか|本日20時お買い物マラソン
ガジャマダーラキッチン★レッスンPart.62
カレーやパスタがきれいに見える器。実はこの形が一番使いやすい。
梅雨のデコ弁はシャケ弁&豊平区東札幌「助六」さんのお惣菜とお弁当♪コスパ最高で愛情たっぷり♪
チャーリー鰹ど~~~~~ん♪&福岡県北九州 「壇ノ浦パーキングエリア」で見る関門海峡大橋の夜景と博多ひよこ饅頭(*´艸`*)
大衆食堂かよっ!!スヌーピー弁当&広島県 広島駅「ekie」内の「鮨 広島 あじろや」さんで瀬戸内海の意味の幸満喫(*´艸`*)茶碗蒸し激ウマ(*´艸`*)
クレヨンしんちゃんキャラ弁と山菜弁当&広島県広島駅「ekie」内「くろべん広島駅店」さんで「のり弁鮭塩こうじ焼」弁当が絶品鮭厚切りで激ウマ!!!!
さりげなくプーさん弁当達&広島県廿日市市宮島 「宮島パーキングエリア」の充実っぷりが素晴らしい~(*´艸`*)
ダッフィー焼きそば弁当&徳島の逸品!阿波乃国 半田 オカベの麺」はコシがあってのど越し良く美味しい件(*´艸`*)
ダッフィーさんプレート置き弁&新千歳空港でコーヒーブレイクはココ(*´艸`*)タバコ吸えるのよ~
えびが釣れた弁当&小樽朝里「ゆづき」さんのお惣菜もレッグもイカメンチも激ウマよ~♪
アンパンマン天そば弁当・冷やし中華弁当&小樽朝里「服部商店」さんはお野菜だけでなく「焼き芋」絶品!!
ポチャッコ弁当&小樽 長崎屋地下1階「 どんど」さんの「焼きそば」と「たい焼」は小樽市民のソウルフード(*´艸`*)400円よ焼きそばΣ(・ω・ノ)ノ!
ちいかわ豚肉オムレツ弁当と醤油ラーメン風焼うどん弁当&中央区狸小路1丁目付近「海老仙人」ニューオープン(*´艸`*)店舗限定つけ麺うまっ(*´艸`*)
大衆食堂かよっ!!スヌーピー玉子サンド付きお弁当と麺弁当&札幌市東区「一和鮮魚店」タラバ安っΣ(・ω・ノ)ノ!「いちわ飯」でミックスフライも海鮮丼も大満喫
スヌーピーポテサラ入りハンバーグ弁当と塩豚オムレツ弁当&すすきの駅直結ココノススキノ1階「十勝おはぎサザエ」さんの「復活みたらしサンデー」「たい焼き」も♪
アンパンマンこむすびのっけ弁&すすきの駅直結 ココノススキノ地下2階「魚のネムロふくはら」さんの「立ち食い寿司」10時開店よ~(*´艸`*)
こんなセットのおにぎりキャラ混雑( ´艸`)&小樽市「みなともち」さんの「豆大福」と「よもぎ大福」
今回の断捨離は、クレジットカードとクリップです。メインで使っているクレジットカードが、セルフレジで時々読み取れなくなって…過去記事はこちら ↓ レジによっては、読み取れることができたので、恐る恐るなんとか使ってきましたが、ついにどのレジも読み取れなく
今日はこの写真から↓北海道は新じゃがの季節!我が家もたくさん取れました♪まずは毎年お約束のジャーマンポテト。そして今年はこれを作ってみようかな。自家製ポテトチップス!揚げたてはサックサク、パリッパリの軽さ♪上手にポテトを揚げられるのはこの調理器具のお陰で
towerのライスストッカー、人気だけど口コミは本当?使い心地は?徹底レビュー!... 家電など商品レビューをブログで紹介中です。
「アイラップ」という調理にも使えるポリ袋を買ったものの、まだ活用できてなくて…最近、アイラップでサラダチキンが作れると知って、やってみることにしました。こちらのサイトを参考にして、下味におろし生姜をプラスしました。ところで鶏ハムとサラダチキンって同じ?出
夏、水筒って、毎日使いますよね?これからまた新学期が始まって、運動会の練習などが始まる方もいると思います。毎日使う水筒・・・汚れって、気になりませんか?茶渋とか、私の場合はルイボスティーを水筒に入れたりするので、飲み口のところが着色してしま
この夏、いろんなものが壊れた・・・という話をしたのですが・・・先日、台所の水が出なくなったのです(涙)原因は、内部の部品の劣化だったそう。(まだリフォームして3年目なのに・・・水道も、使いすぎ??笑)で!そんな時、またまた、今年始めたキャンプ
食器は手洗いの我が家では、水切りかごも使っておらず、(水切りかごを置くと狭くなるし、水切りかご自体をを洗う手間が増えるので)洗った食器を置くとビシャビシャ。それを拭き上げるのが面倒です。…と、先月の記事で書きましたが、 ↓あっちこっちキッチンマ
楽天で買ったポテトチップスメーカー。これが最高!手作りのポテトチップスが簡単にできました。ポテトチップスは食べたいけれど油が気になる…塩分も気になる…それが、このチップスメーカーを使えば、油なし塩なしで作れちゃいます。素焼きポテトチップスと言いましょうか
夏休み、子どもに朝食を作ってもらったり、女子―ズのスイーツ作りに付き合ったりしているのですが、そんな中で、大人には必要ないかもしれないけど、子どもの料理にはあって良かったな〜と思うものがありました。すっごく些細なことなのですが、今日はそんなこ
長く着たユニクロのプリントTシャツ。このイラストが面白くておかしくて、つい先日まで家着専用で着ていましたが、もう着尽くした感があり、断捨離します。 古Tシャツはウエスにするところですが、流石にそれは忍びなく、ユニクロ店内の回収ボックスへ入れる予定。長い間あ
4人子どもがいると、いろんなものの消費が激しくて・・・すぐになくなって、結果チマチマと買うことになってしまうものは、大きなものを買って、詰め替えるようにしています。で、大きなものを買うときは、楽天のお買い物マラソンでポイントを貯める♡今日は、4
暑い夏、休憩に冷たいコーヒーを飲むのが癒しの瞬間でもあるのですが、やっぱり、いつ子どもに呼ばれるかは分からないもので・・・氷が溶けてしまって、薄くなったコーヒーを飲むハメに・・・なんてこと、あったりしませんか?そんな悩みをちょっとでも解決できた
バウルーでホットサンドのひとりごはんです。8枚切りの食パンを使い、半分ずつ違うホットサンドを作ります。1種類目は定番のゆで卵。ゆでた卵を粗く潰し、いつもなら辛子マヨネーズであえるところ、パンに直に辛子とマヨネーズを塗り、ゆで卵を乗せました。ゆで卵のマヨネー
今日はこの写真から↓今年はキャベツの酢漬けを作るようになってよく使う調味料のお酢。関連記事↓7月になって色々なものが値上がりするようになって調味料もよく使うものから一升瓶にして少しでも節約しようかな。空き瓶も少なくなっていいかも。と思ったところ、詰め替え
コストコのオンラインショップで お買い物をした オンライン限定販売 かやのふきん ¥1980 日本製 5枚セット 動物柄 花柄 フルーツ柄…
MRKホールディングスのポイント優待で獲得した商品が届いたのでレポします...株主優待、優待飯の楽しみ方をブログで紹介しています。
先週、7月7日は七夕でしたね。織姫と彦星が年に一度会う日ですが、当日は雲が多くあいにくの空模様で、はたして二人は会えたのかしら?と余計な心配をしています。そして来月は、3年振りに通常開催される仙台七夕が待っています!今年は前夜祭である 仙台七夕納涼花火 も3年振りに開催されますので、東北観光もかねて、是非仙台にお越しください・・・!※宮城の美酒をはしごできるぐい呑パスポート2022の 開催期間は、8月13日までとなります・・・!
2022年のHARIO新商品特集は、残すところ、あと1~2回となりそうです!特集という形としては次回がラストになるかもしれません。今年もたくさん出しましたが、最後までもう少しお付き合いください。今週は、クッキング、コーヒーカテゴリー から12商品をご紹介します(^o^)/・・・!
ご訪問ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜わが家は飲兵衛夫婦。晩酌が1日の楽しみの一つでもあります。でも、先日。私、家で唯一のワインオープナーを破壊してしまいました。(私が怪力、とかではなくコルクが乾き過ぎてたからなはず、きっとそう)さて、新しいオ
暑くなってきましたねーー!今日も、小学生は帰宅後、水遊び。さて、暑くなってくると本格化してくる『麦茶問題』。毎年、夏は8Lの麦茶を用意します。私は、沸かした麦茶が好きなのですが、大きなヤカンももっていないし、8L沸かして冷やすとなると、 なかなか大変なので、
整理収納アドバイザー1級のめこです。 5人家族のわが家はウッドワンキッチンです。2016年5月に建てたので、かれこれ6年以上が経ちます。 作業場が広い大きなキッチンに憧れたはいいけれど、価格を抑えたくシンク下はオープン収納に。 でも、そうな
ここ数年でグッと熱くなっている白をベースにした韓国インテリアのおうちキッチンを紹介します。 ウッドワンキッチンは、カスタマイズ性が高く、引き出しにしたり収納のサイズを変えたりもできます。 特徴的な無垢木には強いこだわりがあり、ニュージーパイ
新居やリフォーム後、ありがちなのがIHコンロのガラストップが割れてしまうこと。 気になるのは、このまま使用を続けていいのか、修理する場合はどうやってどこに頼むのがいいのか…ですよね。 そんなIHコンロのガラストップが割れてしまった時に行うこ
キーマカレーを低糖質ライス風で
ズッキーニのハンバーグって合うかな?
食べたい人は食べたらいい、でも「食べられない人は可哀想」と見下すんじゃないよ。
チキン南蛮でガッツリだけど低糖質に?
認知症専門医「糖質中毒は麻薬中毒並み!」その原因と対策を簡単に。
エビと新玉ねぎにポルチーニクリームソース レトルトで簡単美味しいメニュー
台風 食事は家にある食材や冷凍おかずで
サイコロステーキと焼きキャベツ 手作り焼肉タレで
糖尿病専門医「血糖値さえ下げればいいわけではない」←その通りだよ。
【黒歴史】糖尿病と診断される前に糖質制限に挫折していた私
夏日 薬味いっぱい冷や汁の夕食
じつは今日17時から48時間限定で漫画丸々1冊無料にします、読んでね。
NEXZツアー2日目 低糖質牛丼(麺)作ってから出発
糖質制限グルメ漫画『糖質オフっCIAO!』第14話販売開始!
NEXZ LIVE TOUR 2026“Hellmate”へ 1日目はまぜそば食べてGO!
今日、お昼のNHKの「サラメシ」(再放送)で、HARIOの耐熱ガラス工場が取り上げられていました。食堂で時々おかず?に出るお稲荷さんがとても美味しそうで、熟練の手造りガラス職人さんがお昼に何を食べているのかがわかり、親近感がわきました。いつもシンプルで低価格な素晴らしい商品を世に生み出し続けてくれるHARIOさんに、感謝の想いを新たにしました(´▽`*)♪・・・!
今回ご紹介するのはIittala(イッタラ)TEEMA(ティーマ)のヴィンテージブルーです♪TEEMA(ティーマ)の70周年を記念してオリジナルカラーからインスピレーションを得た「ヴィンテージブルー」と「ヴィンテージブラウン」の2色が2022年に新色として発売されました! 「ヴィンテージ」という名前が付いていて新色とう言うのが気になりますよね◎ 発売当初に一目惚れしてしまい、ヴィンテージブルー、ヴィンテージブラウンのプレートをお迎えすることにしました✨すごく悩みましたが、まずはお試しで17cmサイズのプレートにしてみましたよ♪ ティーマ プレート 17cm ヴィンテージブルー(イッタラ/iit…
9年モノのオーブントースターを先日買い替えました。使い心地について書いてみます。写真の左側は愛用中の電子レンジです。旧 タイガーオーブントースター KAJ-B型新 象印オーブントースター こんがり倶楽部 ET-VH22型・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【
明日から6月 ですね・・・!5月中は気候も良く、イベント事も復活し、にわかに活動量が増えている方も多いのではないでしょうか。知らぬ間に疲れも溜まりがちですので、セルフケアもしていきましょう
私は、仕事柄長時間パソコンと向き合う時間が長いのですが、ずっとイスに座ったまま集中して仕事をすると、体中が固まってきます。この「イスに座ったまま」という姿勢はとても体に悪いという事が最近よく言われていて、私もなるべく仕事中も足を動かしたり首肩のストレッチをするようにしていますが、抜本的な対策として最近 オンライン・ヨガ を始めました。普通にジムや教室に通うより安く、パソコンさえあればいつでも思い立った時に体が動かせるのがとてもいいです。
今週末の土日は、私の大好きなお祭り「仙台青葉祭り」が 3年振り に開催されました・・・!土曜日に行ってみましたのでレポートします(^o^)/まずは、定禅寺通りに着いてすぐに聞こえてきた太鼓と祭りばやしの音 に感動して、「ああ、仙台に祭りの音が戻っていたんだな・・・」と思わずジーンときてしまいました。
だいぶ前にNHK「あさイチ」で観たクッキングシートを使ったレシピを作ってみました。エビチリです。レシピはあさイチのサイトから見られます。 ↓クッキングシートにむきえびとみじん切りのねぎ・しょうがと荒みじんのトマトをのせ、調味料を混ぜて電子レン
子どもが大きくなってきた今、さらなる自立をはかろうと、色々整え中です(^^)急がないお買い物は楽天お買い物マラソンまで待つ私。今回、子どもが分かりやすくなれば・・・と買ったものがなかなか良かった♡ので、ご紹介しますね(^^)/*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+子育ても仕事
■kujirato-m ナゼこうなった。。。。。 みるみるうちに、キッチンシンクがドブ化。 (((;꒪ꈊ꒪;))): 出会った瞬間に心
楽天お買い物マラソンのポチレポです。何かのお役に立てたら嬉しいです。今回は調理関係のものが多めです。なるべく楽をしたい一心で…まずは、ずっと欲しかったスープジャー。図書館で借りた本をきっかけに使ってみたくなりました。お弁当に持って行く予定はなくて、家での
楽天マラソンで買ったモノ。LODGEのスキレット、8インチ(約20cm)!今使っている鉄フライパンは25cmのものなんですが、関連記事鉄フライパン「池永鉄工・レジェ」*ついにデビューしました!その使い勝手と実力は?小さめサイズも欲しいと夫が言い出して。せっかくなら分厚いのを使いたいとのことで、厚み5mmのLODGEになりました。↓半年待ちのマグが割れちゃうなんて…(;д;)ブログ村ハッシュタグ#届いたレポ裏には刻印が。鋳鉄の...
新年度 からもうすぐひと月ですね。疲れも出やすい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・?桜や春のイベントに気を取られている内に、いつの間にか ゴールデンウィーク も近づいてまいりました。夢陶房は、ゴールデンウィーク期間は4/29(金)~5/5(木) までの間をお休みさせて頂きます。お休み中に頂きましたご注文やお問合わせは、6(金)より、順次確認させて頂きます。
16日(土)・17日(日) の2日間に渡り開催された卸町ふれあい市 は、土曜の午後以降お天気にも恵まれ、サンフェスタ会場の入場制限が行われる程の大盛況となりました・・・! 2020年は中止、2021年は縮小開催となりましたが、2022年は 3年振りに通常開催 することができました。コロナで失われたイベントたちが少しずつ日常に戻りつつあり、嬉しく思います。秋の卸町ふれあい市は、10月の開催予定となります(^o^)/・・・!
今日はこの写真から↓卓上で挽き立ての香りを楽しめるペッパーミルが欲しいと思って探したところ、やっぱりプジョーのミルに行きつきました♪↑今がお買い得♪調理用もPEUGEOT / プジョー パリ Uセレクトペパーミル18cm(23706)【ノワール】2/1限定!11%オフクーポン♪条
ニトリでリニューアルされてたもの! 「多孔質セラミックスプーン」と「多孔質セラミックスティック」!余分な湿気を吸い取ってくれるアイテム。5mlと15mlのスプーンと、スティックタイプを買いました。スプーンはこの他に、1.25mlと2.5mlもありました。↓ノンストレス・コロコロも✨ブログ村ハッシュタグ#ニトリパッケージを開けるとこんな感じ。5ml→幅9×奥行3.5×高さ1.5cm、399円15ml→幅11×奥行5×高さ2cm、499円スティック→幅...
無印良品のアイテムが好きで、キッチンでも無印グッズを愛用しています。今回は、キッチンでずっと使い続けたいと思う無印良品の買ってよかったキッチンの愛用品を《9つ》をご紹介します。無印良品でのお買い物の参考になりましたら嬉しいです^^ステンレス
全メニュー350kcal以下、糖質25g以下、たんぱく質15g以上の冷凍おかずプレートを、定期的に自宅まで届けてくれる「三ツ星ファーム」。 そのすべてのおかずプレートが、独自の三ツ星基準でバランスのとれた低糖質で作られています。 成人女性の
少し前に自動ディスペンサーの導入をしました。 家事の中でキライなものは、洗濯と、日用品のストックに追われる日々(購入)、詰替えです。洗濯機の詰替えについては、ドラム式洗濯機の自動投入を導入することにより解決。 やめたのは気に入ってたこちらの
今日はこの写真から↓家族全員野菜好き!主人の両親が滞在中にも義父が「この家は本当に野菜をよく食べるなぁ」と感心してくれるほど、かなりたくさん摂取していると思います。温野菜も好きですが、生野菜も大好き。沢山野菜を取る食生活を支えてくれるのが写真の道具。OXOの
この週末の間に、仙台市でもついに桜が開花 しました\(^o^)/・・・!わくわくでいつになくテンションが上がってしまいます・・・!仙台市中心部の 西公園・宮城県南部の白石川堤 や 船岡城址公園 では、ちょうど今、満開のようです・・・!
今月から 新年度 のスタートですね・・・!宮城県南部の 白石市 では、今日一早く、ソメイヨシノの開花が宣言されたようです仙台卸町では、4月16(土)・17(日) の2日間に渡り、年に2回のビッグイベント「卸町ふれあい市」が開催されます。
ラクアを使って1年。お手入れ方法はめんどくさい?簡単1ステップで ... 家電など商品レビューをブログで紹介中です。
糖質OFFとか、無縁な世界にいる中学男子は…毎日、ホントによく『お米』を食べます!!春休み中は、3回ご飯を炊く日もあるほどで(笑)ガンガン食べても全く肥え...
食器としての使い道がなくて、断捨離する予定だった…昔、夢中で買い集めた100均の…\ストウブ鍋風 ミニココット/断捨離した時の記事はこちらデス(*ノωノ)...
地震からもうすぐ 2週間 が経とうとしています。たまにゆらっと揺れるものの、大きな余震はなくなんとか今のところ過ごせている仙台卸町です。東京では、早くも桜が見頃のようですね。仙台エリアの今年の桜の見頃は 4月7日~14日前後 になりそうです。
お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
料理に特化したブログ、レシピなどをピタッと貼ってご紹介ください。自作スイーツも大歓迎です。
チョコを3種類買って比較(百均、業務スーパー、コンビニ)や、 百均で買ったおすすめ3選などの テーマ分けに困りそうなものを投稿 ○○の元みたいな半調理品もOK
失敗したレシピの原因究明+改良実験のレポート投稿 既存レシピ再現実験なども含むゆるーいテーマ 成功した料理の投稿もOK ウマ飯への第一歩
自家焙煎珈琲について語りましょう☕ 自家焙煎のお店のこと、自分で焙煎したコーヒー豆のことなどなど、どんな話題でもOKです!
数年前からより第3次,第4次発酵食品が見直されています。調味料も家庭で手作りされるようになっています。味噌や醤油や味醂まで。漬物,味噌作り,麹を使ったお手軽調味料は次の世代にも引き継ぎたい文化ですね。
食べても太る??血糖値上昇が心配・・などの罪悪感がないスイーツ。酵素が生きてし食物繊維が豊富だから便秘対策にも良いです。 卵,乳製品,小麦粉不使用だからアレルギーで困っているお子さんにもスイーツが楽しめます。しかもお砂糖を使いません。バターや生クリームも使いません。 オーブンで焼かない,蒸さない必要以上に加熱しない。 つまり ローはLOWではなくRAWなの。rawsweets & rawfoods
過去に利用てすごく美味しかった飲食店で、その当時は繁盛していたの何かしらの理由で惜しまれつつ閉店してしまったお店を紹介してください。
シニア二人のご飯の風景
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです