お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
1件〜50件
2度も追いつくなんて!&HottoMottoの「W焼鳥のり弁」
推しは中村敬斗と上田綺世&いんげんとにんじん肉巻き
皮膚潰瘍になってるらしい、完治は遠い&すき家のビビンバ
平均寿命以前だと「早すぎる?」&ミネストローネスープ
やっと左右の足の大きさが同じになった&手早く中華丼に
地に落ちたFIFAの信用&スパゲティサラダとレモンタルト
細菌検査の結果を聞くの忘れた!&手羽中照り焼き枝豆ご飯
PC教室と通院かけ持ち&ほっともっと今治B級グルメ弁当
むくみさえ治まってくれたら&巾着たまごと揚げ茄子田楽
家庭内でのケガとしては大ケガです&ケンタでアボカドチキン
今週は病院漬けの日々&歳とともに茄子が好きに
手遅れになるとこ、蜂窩織炎(ほうかしきえん)と診断された
足のケガはけっこう重症になってた&酢豚とみそ田楽
月イチ血圧検診のついでに足のケガも診てもらおう&時雨煮丼
半兵衛と官兵衛の知恵比べ楽しみ&「サイゼリア」ランチ
【仕事】けっきょく退職したってよ、ニラともやしの最強コンビ
感謝は究極のスピリチュアルだった(自由に翼を広げて)
感謝が連鎖して美味しくいただきました
【検診結果】コレステロールが下がった方法、ブリの照り焼き晩ご飯
穏やかにのんびりできた1日
何でもない日の「鯛の尾頭付き」
どんどん流れ去る人生、パルシステムの大きなニシン干物
こういう1日は気持がいいね
【仕事】また新人パートさん入る、晩ごはんは「豚肉の人参炒め」
老衰って何歳?、晩ごはんは「しいたけの肉詰め」
鯛や平目の舞い踊り/時給3円
企業年金裁定通知書が届く、いつもの朝ごはん
けっこう大変(-_-;) 毎日6500歩、今日の晩ごはん
成城石井で初めての買い物、ひとり晩ごはん
介護施設の厨房にやってきたロブスター、仙台のあぶら麩入り肉じゃが
2017年生まれの愛猫が慢性腎臓病ステージ4と診断されました。 自分用の記録のため闘病の記録を綴ります。 書いている人→子なしのアラフィフ
平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。 育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
後悔しかない我が家の家づくり。憧れの海外インテリアになりたくて、DIYで理想のおうちに近づこうと試行錯誤中です!DIY、観葉植物、収納、庭づくり、美容、健康、愛犬のこと…我が家のライフスタイルを発信中です★
北欧食器や日々のおうちご飯♪フィンランド、デンマークのおすすめ食器を紹介✨北欧が好きすぎて訪れたフィンランド旅行についても◎マリメッコ、アラビア、イッタラ、クイストゴー、ヴィンテージ食器やムーミンなど、コーディネートして楽しみます♪
10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア
天然素材の木の家で北欧ヴィンテージ家具のインテリアとコーヒーを楽しむ暮らし。 北欧流「ヒュッゲな暮らし」をめざして・・・ 愛犬トイプードル2匹も登場中! 著書「明日の私を助ける家事貯金」2018年4月発売
三角屋根の白い家に暮らす夫婦+姉妹の4人家族。女の子育児と、大好きなお買い物やキッズファッション、ママファッション、ハンドメイドのことを記録しています。時々、インテリアや食器のことも。
自分で自由に料理をするようになったわけ
年金13万円でも外食をやめられない
今日も安定の蓋が閉まらないお弁当・アスパラベーコン巻き/肉豆腐
北海道産のグリーンアスパラガスが超美味しい。
鶏マヨ・ツナそぼろ弁当・時代に取り残される
とろとろあんかけ親子丼
タマゴサンドときな粉パンの耳・手作り料理は貧乏臭いと言う人
キーマカレーと孟宗汁/一番美味しい部分は誰の物?
推しが体調不良で/中華風卵焼きのお弁当
ツナマヨおにぎらず弁当 ご飯300g🍙
今夜はお好み焼き
キッチンで収穫した大根葉で生ふりかけ/ちくわ巻きオニオンリング
全力で綺麗にした、アジの生ちらし寿司
たけのこご飯のお弁当/笑顔はだいじ
エビのクラッカーフライ弁当/寒い朝
60代になりました。夫と要介護2の義母との3人暮らし。一度目の同居は失敗、やり直しの同居は8年目です。物を減らし、やめられることはやめ、老後は身軽にゆったり暮らすのが目標です。より詳しいプロフィールはブログに。関節リウマチ患者でもあります。
物を減らして、シンプルで心地よい暮らしをテーマに「CASA SIMPLE カサシンプル」を運営しています。ミニチュアダックス犬と一緒に暮らすシンプル&ナチュラルライフの様子や大好きな北欧雑貨&インテリア、グリーンなどについてお届けします。
暮らしに関すること全般を綴ったブログ。 無印/ニトリ/IKEA/100均を中心に身近なものでできる収納やインテリアのアイデアを発信。楽天やAmazonのお得なお買い物情報など盛りだくさん♪
コーヒーとカフェ時間、そして青色を愛しています。 宅浪時代カフェで勉強→大学時代に老舗喫茶店を巡る →自宅ドリップを始めコーヒーの味に目覚める→ブログで発信して1年経過。ドリップ歴は4年、 現在「こだわる暮らし」のため家計の最適化を実施中。
お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
料理に特化したブログ、レシピなどをピタッと貼ってご紹介ください。自作スイーツも大歓迎です。
チョコを3種類買って比較(百均、業務スーパー、コンビニ)や、 百均で買ったおすすめ3選などの テーマ分けに困りそうなものを投稿 ○○の元みたいな半調理品もOK
失敗したレシピの原因究明+改良実験のレポート投稿 既存レシピ再現実験なども含むゆるーいテーマ 成功した料理の投稿もOK ウマ飯への第一歩
自家焙煎珈琲について語りましょう☕ 自家焙煎のお店のこと、自分で焙煎したコーヒー豆のことなどなど、どんな話題でもOKです!
数年前からより第3次,第4次発酵食品が見直されています。調味料も家庭で手作りされるようになっています。味噌や醤油や味醂まで。漬物,味噌作り,麹を使ったお手軽調味料は次の世代にも引き継ぎたい文化ですね。
食べても太る??血糖値上昇が心配・・などの罪悪感がないスイーツ。酵素が生きてし食物繊維が豊富だから便秘対策にも良いです。 卵,乳製品,小麦粉不使用だからアレルギーで困っているお子さんにもスイーツが楽しめます。しかもお砂糖を使いません。バターや生クリームも使いません。 オーブンで焼かない,蒸さない必要以上に加熱しない。 つまり ローはLOWではなくRAWなの。rawsweets & rawfoods
過去に利用てすごく美味しかった飲食店で、その当時は繁盛していたの何かしらの理由で惜しまれつつ閉店してしまったお店を紹介してください。
シニア二人のご飯の風景
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです