お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
1件〜50件
頑張って作ったのに「メインがない」と言われた日の話
【手間をあまりかけないメニュー】で乗り切る西友で献立
【日常】食事記録
【クックドゥーで乗り切る献立】ネットスーパーで買い物
【Jちゃんと≪ハンドメイド≫&≪ワイン会≫★お料理いっぱい★ワインは『Columpio Special Selection Chardonnay 2023』】
【日常】食事記録
一人暮らしの社会人にリュウジのレシピをすすめる理由
食っちゃ寝生活 朝御飯 晩御飯
【日常】食事記録
【ちょとだけ頑張る夕食】ネットスーパーのまとめ買い4日間の献立
【トレジョへ買い出し】簡単ディナー
【自分プレゼンツ - 誕生日のすき焼き】
コシヒカリ10キロ4980円、玉ねぎ10個200円
駐車する時壁に車をこすってしまい傷を。。。ヤバい!!そんなおばあちゃんの献立デス。
【商店街でまとめ買い】三日間分献立
何となく・・時間に追われる・・><
芝生ドッグランの整備・お試し編♪
トゥンガナン村へ⑤
今度はねねに大きな骨のお土産
【花のある暮らし】増え過ぎたら飾るが一番いい感じ♪
海❤️「子どもたちが夏休みに入った、ぞっ♪✨️❤️✨️」週末移住No.7@2026年ローマ近郊小さな海沿いの村から@地元ローマ市生活日常あれこれ♪現地イタリア最新情報♪
トゥンガナン村へ④
【別荘地の注文住宅】ソーラーパネルの位置決めは慎重に
キッチンの立ちぱなし・・><
少しの模様替えやら・・山菜の頂きものやら・・(^^)/
トゥンガナン村へ③
トゥンガナン村へ②
【犬のいる幸せ】年齢を重ねて漂う渋さかな?余裕のあるかっこよさ?みたいな!
ボチボチと動きながら・・(^_-)-☆
カレーとお刺身と・・><
2021年に55歳で早期退職しましたが、お金事情や働かないで暇な時間をどう過ごすのか?などを書こうと思っております。 早期退職者の生活って「くうねるあそぶ」なので、タイトルを「働かざる者喰ってばっかり」としました。
■初代♂ケント♪9歳で天国へ。■2代目♂イオン♪15歳で天国へ。■3代目ブブ2014年7月生まれの初♀女子! ☆そんな彼等との・・・(♡ˊ艸ˋ)・・・妄想会話犬馬鹿日記です! BY ゴル子
ワイン検定講師&AEAJ認定教室でアロマ調香師が、五感で楽しむ素敵な生活の一ページをお伝えします。生活の木フレグランスコンテスト2021でTree of life賞受賞
今年高1&高3の姉妹のママです! 久しぶりにブログ再開。仕事かけもちでほんとに時間に追われてますが、お弁当やご飯、猫写真や、ママ友とのランチなど、載せようかなと思います★
ゆるく行こうぜ!と言われましても…さてさて、どうしたものやら。 何がゆるくて、何が癒しか。はたまた単なる阿呆なのか? 今更ながら、ゆるさをもとめて右往左往するオッサンの徒然なる戯言。是非一度、お立ち寄り頂きたく存じます。
頭にきたり笑ったり毎日がクルクル変わる。泣ける話のこともある。簡素なものを美味しく食べて、半額のものをハンティング。アーバン・サバイバルの顛末。「めいしくおしあがれ」よし、オチはこれでいく(笑)。
お稲荷さん・カレー・蕎麦・トースト。
旬の鮎 串に刺して塩焼き!あ、方向があるの?
気持ち良く仕事に行ける!
【≪大森駅150周年記念≫のイベント★『大森駅開業150年記念ワイン』★夕食は『モダン焼』『手羽中から揚げ』『豚味噌漬け』他】
コテコテの大河ドラマを観たい!
簡単!夏野菜のオランダ煮
【50代の食生活】今週の買い出しと休日の食事
週末の料理、
懐かしのレシピ
【みどりこさんのお家でランチ★同じマンションのお友達と《コメダ珈琲店》★夕食はお家で『アヒージョ』★〆は『スパゲティー』】
NEXZ LIVEの生配信 デパ地下お惣菜の夕食で
地上波放送あるのね!わ〜い!
昨夜夕食はうなぎをいただきました
サワガニとウオノエの素揚げコンビ
けっきょく、早朝が1番いいかも
アロマ講座・エネルギー療法・カウンセリングをオンライン・対面で行っています。ドイツ生活・多国籍文化についても書いています。
お酒のおつまみ、朝食、ブランチ、夕食を楽しみながら自宅で料理する。そして美味しくいただく幸せの時間が最高です。
美味しいビーフシチューのお店やビーフシチューのつくり方などビーフシチューに関する事なら大歓迎!集えビーフシチュー好き!!
料理に特化したブログ、レシピなどをピタッと貼ってご紹介ください。自作スイーツも大歓迎です。
チョコを3種類買って比較(百均、業務スーパー、コンビニ)や、 百均で買ったおすすめ3選などの テーマ分けに困りそうなものを投稿 ○○の元みたいな半調理品もOK
失敗したレシピの原因究明+改良実験のレポート投稿 既存レシピ再現実験なども含むゆるーいテーマ 成功した料理の投稿もOK ウマ飯への第一歩
自家焙煎珈琲について語りましょう☕ 自家焙煎のお店のこと、自分で焙煎したコーヒー豆のことなどなど、どんな話題でもOKです!
数年前からより第3次,第4次発酵食品が見直されています。調味料も家庭で手作りされるようになっています。味噌や醤油や味醂まで。漬物,味噌作り,麹を使ったお手軽調味料は次の世代にも引き継ぎたい文化ですね。
食べても太る??血糖値上昇が心配・・などの罪悪感がないスイーツ。酵素が生きてし食物繊維が豊富だから便秘対策にも良いです。 卵,乳製品,小麦粉不使用だからアレルギーで困っているお子さんにもスイーツが楽しめます。しかもお砂糖を使いません。バターや生クリームも使いません。 オーブンで焼かない,蒸さない必要以上に加熱しない。 つまり ローはLOWではなくRAWなの。rawsweets & rawfoods
過去に利用てすごく美味しかった飲食店で、その当時は繁盛していたの何かしらの理由で惜しまれつつ閉店してしまったお店を紹介してください。
シニア二人のご飯の風景
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです