searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

イタリアン/イタリア料理

THEME help
イタリアン/イタリア料理
テーマ名
イタリアン/イタリア料理
テーマの詳細
美味しいイタリア料理の記事をトラックバックしてください。
テーマ投稿数
3,824件
参加メンバー
255人
管理人
茨城グルメブログ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「イタリアン/イタリア料理」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「イタリアン/イタリア料理 料理ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

イタリアン/イタリア料理の記事

1件〜50件

  • <gourmet>サイゼリヤ ランチ
    2021/02/27 08:18
    <gourmet>サイゼリヤ ランチ

    サイゼリヤでランチしました。ポテト入りのコールスローと、ランチスープ。スパゲッティアラビアータが来ました。チーズ・唐辛子フレーク・ホットソース。更にピリ辛にしていただきました。後日タラコとエビのドリアを注文。なめらかなホワイトソースの熱々のドリアに、タラコの塩分がきいて美味しかったです。冬の間違え探しは2回目でクリアして、久々にスッキリしました。<gourmet>サイゼリヤランチ

    はぴぴ☆

    えいち・えー・だぶるぴー・わい life♪

  • イタリア クレモナ 🍽   美食家もうなる!?
    2021/02/21 17:04
    イタリア クレモナ 🍽 美食家もうなる!?

    2019年イタリアひとり冬旅北イタリア・6日目クレモナ旅のプランはこちら朝ご飯を食べてからあっちこっち、行ったり見たりしていたらお腹が空いてきました🤣歩きながら入ってみたくなるようなバールやリストランテもなく、取り立てて探すこともせず。。。気の向くままに💕こんなこともひとり旅の醍醐味です。成り行きに任せてね。と思っていたらムム?マンマの鼻🐽が効いてきましたよ。派手な作りではなく、表向きは大したことがない感じです。GASTRONOMIA(日本語で美食)🎻 STRADIVARI 🎻そばまで行って覗いてみました👀お客様で混み合ってます。たくさんのお惣菜がウインドウケースのなかに鎮座!!種類も豊富で何よりも美味しそうだったのでここで買うことに決めました✨周りの方達がどのように注文しているのか様子を伺ってと。まあ、1人...イタリアクレモナ🍽美食家もうなる!?

    マンマ♪

    Felice*mamma

  • 極楽(名東区)_リストランテ・エスト  #パスタランチ(2021年2月の土曜日)
    2021/02/19 07:59
    極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2021年2月の土曜日)

    初めて食べに行った時にとても気に入って、家族3人でパスタランチを食べに行くのが今回で4ヵ月連続になります。予約時間の12時にお店に着くと、3人で予約したはずなのに、2人分の席しか用意していないとのこと。急遽、席を作って貰いました。あれっ?デジャブ? いや、そうではありません、先々月も同じミスがありました。事前予約3回のうち、2回も人数を間違われました。ぐるなびから予約しているので、予約内容を確認ができますが、間違いなく3人での予約になっていました。 案内された席は、他にいっぱい空いているところがあるのに、小さなお子さんを連れた女性2人組のすぐ横の席で、ちょっと嫌な予感がしました。 月替わりのラ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • トスカーナ名物の太麺パスタ「ピチ」の作り方レッスンを受けました
    2021/02/18 01:03
    トスカーナ名物の太麺パスタ「ピチ」の作り方レッスンを受けました

    先日トスカーナ州のシエナが発祥だといわれている郷土料理、うどんみたいな作り方で作るパスタ「ピチ(pici)」の作り方をお義母様から教わりました。こちらが出来上がりの写真。太めの麺にイノシシのラグーソースを絡めていただきました。ピチの麺をつくる材料は粉と、水だ

    Cinghiale Rosso 88

    Cinghiale Rosso

  • 極楽(名東区)_リストランテ・エスト  #パスタランチ(2020年1月の土曜日)
    2021/01/28 14:41
    極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年1月の土曜日)

    初めて食べに行った時にとても気に入って、家族3人でパスタランチを食べに行くのが今回で3ヵ月連続になります。事前に予約しましたが、3回目にして初めて、奥の窓際の席に案内されました。ここは店内で最も密になっていないスペースで、落ち着いて食事をすることが出来るので良かったです。月替わりのランチパスタはです。今月はこちら↓ランチメニューはこちら↓今日もいつものパスタランチでを注文します↑前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクメニューから好きなものを1つ選べます。3人とも前菜は「季節の前菜3種盛り合わせ」(前回同様)、パスタは「牛肉のラグートマトソース スパゲティーニ」を選び、ドルチエは「本日のドルチェ」と「…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 2020年 お誕生日のイタリアン♪の裏で、会話はシビア。。。
    2020/12/29 21:51
    2020年 お誕生日のイタリアン♪の裏で、会話はシビア。。。

    11月中旬記念すべきマンマの誕生日🎂息子とのランチです。東京・日本橋ASOチェレステ たまに一人で食べに行きますが誕生日のランチは息子と一緒に行くのが恒例です。フワフワのバター感染防止対策はもちろんです。息子が食べたアンティパストハーブでマリネした仔牛ロースのメダリオーネトンナートソースいつも自分で食べたものがなんだったかわかんなくなっちゃうのでメニューを写メですよ〜。マンマの前菜は?北海道産カスベのカルピオーネと甘海老のマリネエレガントなプレートはマンマの心を狙い撃ち💕この赤いのなんだっけ?でもその下に🦐 ちゃんが見えてるじゃないの!?数種類のパンはいくつでもど〜ぞ✨こちらのお料理は味よし、見た目よし、サービよし、の3よしパスタ息子ちゃん用スモークサーモンのボスカイオーラビアンコスパゲティハーブの香りプレート...2020年お誕生日のイタリアン♪の裏で、会話はシビア。。。

    マンマ♪

    Felice*mamma

  • 極楽(名東区)_リストランテ・エスト  #パスタランチ(2020年12月の日曜日)
    2020/12/26 10:34
    極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年12月の日曜日)

    先月初めて訪れて、パスタランチがとても美味しかったので、1ヵ月経たないうちにリピしてしまいました。前回、予約ありとなしでは案内される席に差があること学んでいましたので、Go to Eatでポイントも付くことから今回は事前に予約をして行きました。しかし、3人で予約したはずなのに何故か2人分の席しか用意されていませんでした。急遽、席を作って貰って案内された席は、通路からは距離がある奥の席だったので、やはり前回よりは良かったです。但し、期待していた一番奥の窓際の席ではありませんでした。ランチのパスタは月替わりです。今月はこちら↓ランチメニューはこちら↓↑3つのコースとキッズプレートがあります。前回同…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • オステリアコマチーナ*名物レモンクリームパスタとハードプリンでランチ
    2020/12/22 08:43
    オステリアコマチーナ*名物レモンクリームパスタとハードプリンでランチ

    治療がぜんぶ終わったー♪ら たべたいと想っていたのがコレ♪ 看板メニューの 【レモンクリームパスタ 】 貝のカタチのコロコロショートパスタが かわいいおいしい♪ ランチセット1750円 (前菜+パス

    こゆる

    Omomuroなegg*おもむろな鎌倉*

  • 寒い日のひよこ豆パスタ
    2020/12/11 04:21
    寒い日のひよこ豆パスタ

    最近雨ばかりです。 こんな日にもってこいなのは、「Pasta e Ceci」  4人家族で250gくらいでいいでしょう。前の日から水に浸けておきます。水分をふ…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • とうとうアルゲーロ最終日、また良いレストランを発見
    2020/12/08 19:55
    とうとうアルゲーロ最終日、また良いレストランを発見

    2週間に渡ったイタリアのサルディニア北西部アルゲーロでの滞在も、とうとう最終日が来てしまいました。 この日の朝、用事があって夫が地元の郵便局に行って分かったことは、郵便局での手続きをオンラインで予約できるということです。 予約無しの人だけが、ずらっと並ぶ仕組みだそうです。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • この日のランチと、サッサリの町について
    2020/12/05 21:41
    この日のランチと、サッサリの町について

    イタリアのサルディニア島北部にあるサッカルジャ教会を見に行った日、ランチは教会の近所のレストランにて。 その名も Ristorante Saccargia です。 教会の駐車できるスペースの脇の坂を上って行った先にありました。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • 【コストコ】 リゾットミックス
    2020/12/02 09:11
    【コストコ】 リゾットミックス

        前回のコストコで購入した  リゾットミックス ¥1158       これを使って ランチにリゾットを作ってみた    中身は こんな感じ      …

    葉月

    いろはにほへと

  • とっても良かったボーザのレストラン
    2020/11/29 18:22
    とっても良かったボーザのレストラン

    イタリアのサルディニア島の西岸にある町、ボーザを訪れた日、丘の上の城跡見学の後は、まずランチの予約をしました。 いつものように、夫がネットで検索し、良さそうなレストランを選び、電話で予約。 Locanda di Corte という店です。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • 肉ロールのトマトソース煮
    2020/11/29 16:56
    肉ロールのトマトソース煮

    安価で美味しく栄養があり、家族全員が笑顔になる一品は、我が家では「Involtini di carne」です。 材料は、 ① 牛肉(又は子牛)のFettine…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • ラ・ペローザで食べたものと、この日の夕食
    2020/11/23 18:28
    ラ・ペローザで食べたものと、この日の夕食

    イタリアのサルディニア島北西部の突端にある美しいラ・ペローザのビーチで一日過ごした日、ランチは辺りに一軒だけだった海の家風のレストランにて。 イカのフライと、カラサウ版ピザのようなものをシェアし、カンパリ・スプリッツを飲みました。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • おうちでアペリ
    2020/11/23 18:06
    おうちでアペリ

     たまにはこういうのもいいんじゃないですか? オリーブと、干しトマトのオイル漬け(お義母さん作)とCrostini( カリカリのラスクの甘くないバージョン?写…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • タラのプーリア風オーブン焼き
    2020/11/23 18:05
    タラのプーリア風オーブン焼き

    バッカラッ! 一瞬聞き間違えると、関西弁で「わからん!」という発音に近いタラ。 塩漬けを買うと、2−3日水につけておくとは言っても、分厚いタラであれば、一週間…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • 要領の悪い夕食準備。Troccoli ai Funghi Porcini
    2020/11/23 18:05
    要領の悪い夕食準備。Troccoli ai Funghi Porcini

    昨日は、えらく大そうな日でした。 夜食は前に冷凍しておいたPorciniのパスタと、サラダと、セコンドは羊のチーズと熟成Parmigianoをつまむ、 という…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • 極楽(名東区)_リストランテ・エスト  #パスタランチ(2020年11月の土曜日)
    2020/11/21 16:05
    極楽(名東区)_リストランテ・エスト #パスタランチ(2020年11月の土曜日)

    ランチが食べれるお店をネットで探していた時に、このお店を見つけました。店内がとても広いようなので、ソーシャルディスタンスが確保され、コロナ禍でも安心かなと思って行ってみることにしました。家族3人でお店に着いたのは11:40頃です。↑お店の外観。階段で2階に上ります。↑階段を上り切ったところには、でかでかと今月のパスタの紹介がありました。 店内に入ると、男性スタッフの方に予約の有無を確認されました。予約は取っていないこと伝えると「お席を準備致しますので、少々お待ちください」と、とても丁寧な対応でした。学生バイトとかではなく、ベテランスタッフのホール係が数名いらっしゃるようで、本格的なレストランと…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • 手とナイフで作るパスタ
    2020/11/19 02:37
    手とナイフで作るパスタ

    さてさて、 ここ数ヶ月、JAASGAローマ公認ガイド協会のRedazione (編集部)にいまして、 この闇の時期に我らのサイトを一新し、内容を充実させていこ…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • 豚のスネ肉ビールオーブン焼き
    2020/11/19 02:37
    豚のスネ肉ビールオーブン焼き

    うちの夫が「ああStinco(スネ肉)が食べたくなってきた」と2週間前からずっと言ってましたが、私は無視していました。 だって、あのスネ肉料理を夫が作るていう…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • 黒木瞳、岡江久美子など芸能人の自宅を探訪しながら尾山台・等々力・野毛散策(1):黒木瞳/大和田獏・岡江久美子夫妻/長州力//児玉誉士夫
    2020/11/18 06:40
    黒木瞳、岡江久美子など芸能人の自宅を探訪しながら尾山台・等々力・野毛散策(1):黒木瞳/大和田獏・岡江久美子夫妻/長州力//児玉誉士夫

    等々力渓谷周辺の散策については、「五島美術館と等々力渓谷・古墳群」で古墳を切り口に散策しましたが、今回は、芸能人の自宅を切り口にして、尾山台・等々力・野毛地区を散策したいと思います。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関連のカテゴリ」がありますので、ご関心のある方はこちらを御覧ください。★★★ ★★★(尾山台駅から出発)東急電鉄・大井町線の「尾山台駅」から出発します。「尾山台駅」は急...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • ウサギ料理とサルディニアのビール、そして教会
    2020/11/18 00:22
    ウサギ料理とサルディニアのビール、そして教会

    イタリアのサルディニア島北西部の町、アルゲーロでのこの日は、普通の平日。 夫が朝の散歩がてら、市場に赴き、ウサギ肉を買ってきました。 仕事を始める前に、牛乳、ローズマリー、ガーリック、オリーブ油、パセリでマリネードし、冷蔵庫に保存。 午前の仕事を終えた後、オーブンで料理しました。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • アルゲーロのお気に入りレストランで
    2020/11/15 00:35
    アルゲーロのお気に入りレストランで

    イタリアのサルディニア島の離島、アジナーラ島のツアーに参加した日は、午後7時過ぎにアルゲーロの町に辿り着きました。 かなり疲れたので、町なかで夕食を食べて帰ることに。 迷わず、数日前に行って気に入った Il Pesce D'Oro というレストランへ行きました。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • ポルチーニの鉄板焼き!これほど美味しいものはない。
    2020/11/13 06:35
    ポルチーニの鉄板焼き!これほど美味しいものはない。

    季節です!ポルチーニ  夫が3キロ半も注文したので、ご近所さんと分けまして、今晩はポルチーニ尽くしです。 もちろんパスタと絡めたり、ステーキの上に乗せたり、い…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • 今日はタコのマリネ。イタリア・プーリア風。
    2020/11/13 06:35
    今日はタコのマリネ。イタリア・プーリア風。

     プーリアで買ってきたタコを冷凍しておいたのをやっと使いました。 義母から教えてもらった方法ですが、タコを生の状態をそのままお鍋に入れます。 水を加えず、タコ…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • イタリア ・ 川沿いのリストランテで ♪
    2020/11/06 20:35
    イタリア ・ 川沿いのリストランテで ♪

    2018年ひとりイタリア秋旅10月イタリア・ヴェネツィア2日目ブレンタ川クルーズ +フェニーチェ劇場にてオペラロッシーニ『セミラーミデ』ひとり旅スケジュールはこちらブレンタ川クルーズの解説はこちら以前のクルーズ Part.1   Part.2  Part.3         Part.4 Part.5    Part.6ラ・マルコンテンタ(ご不満の夫人)の異名を持つ愛人❤️を多く持ったフォスカリ夫人のヴィッラを後にこれからブレンタ川クルーズで川沿いのリストランテに行きます。クルーズ船から直ですよ。直!! これって、セレブ感アップ⤴︎⤴︎⤴︎お隣のテーブルセッティング壁に目をやると。。。無数の絵皿日本でこれやっちゃうと危ない。。。でもイタリアも地震多いのにね。この中からマンマの目を引いたのは?これで〜〜〜す!!真...イタリア・川沿いのリストランテで♪

    マンマ♪

    Felice*mamma

  • <gourmet>サイゼリヤ 日替わりランチ
    2020/11/02 07:15
    <gourmet>サイゼリヤ 日替わりランチ

    サイゼリヤの日替わりランチをいただきました。ポテトが混ざったコールスローが美味しい。スープにオリーブオイルと黒こしょうをふりました。ナスのミートソーススパゲティ。ホットソースをかけて、ピリッとさせました。トッピングが粉チーズになって、またシュレッドチーズに戻っている様です。まろやかデミグラスソースのハンバーグ。ほうれん草にはシチリア産海塩をふりました。ふっくらしたハンバーグに、甘酸っぱいデミグラスソースととろんとした玉子をからめて美味しくいただきました。秋のまちがいさがしもあと1つ見つからず・・・。<gourmet>サイゼリヤ日替わりランチ

    はぴぴ☆

    えいち・えー・だぶるぴー・わい life♪

  • イタリア ・ ヴェネツィア ☆☆☆ ホテルの朝食
    2020/11/01 20:32
    イタリア ・ ヴェネツィア ☆☆☆ ホテルの朝食

    2018年ひとりイタリア秋旅10月イタリア・ヴェネツィア2日目ひとり旅スケジュールはこちら部屋の窓を開けると。。。右を見るとこれ↓下を見るとこれ↓でした。さあ、1階のレストランで朝食です。奥の方に座ったのでバイキングの食事は別の部屋に取りに行きます。イタリアの朝食はお決まりのカップチーノ☕️フルーツ盛り合わせと甘〜いパン食べ放題!!旅行中はどうしてもビタミン不足になりがちです。この盛りだくさんのフルーツとお菓子のようなドルチェ?タルト?で元気回復!!さて、今日の予定はブレンタ川クルーズです。その前にホテルのそばの散策マンマが宿泊の☆☆☆ホテル”HotelAla "お値段も、まあまあ。三ッ星ホテルでこの界隈ではいいかな。何しろフェニーチェ劇場まで数分このロケーションがお気に入りとなったわけです。隣に教会があります...イタリア・ヴェネツィア☆☆☆ホテルの朝食

    マンマ♪

    Felice*mamma

  • アルゲーロでウナギ
    2020/10/31 00:39
    アルゲーロでウナギ

    イタリアのサルディニア島北西部の町、アルゲーロでのこの日は、普通~の日。 仕事の合間の昼休み、町の市場に行って食事をしたのだけがイベントでした。 市場で食事をしたのはこれで二度目です。 初めて行った日は物珍しく、ぐるぐる周って、野菜などを買ったのでしたが、この日はもう、まっしぐらに食堂へ。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • ポルチェッドゥーを求めて
    2020/10/25 02:04
    ポルチェッドゥーを求めて

    イタリアのサルディニアは、美味しい魚介類で溢れているのですが、肉料理にも独特なものがあります。 中でも有名なのが、ポルチェッドゥーです。 何かというと、乳のみ子豚の丸焼き。 10年前に初めてサルディニアを訪れた時に知って、ファンになった料理です。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • 今日は私の誕生日
    2020/10/22 02:10
    今日は私の誕生日

    1週間前から夫は、金曜日は僕がディナーを作ると宣言してくれてました。 私はお寿司が食べたい。と言いましたが、近所で売られてる魚が生で食せるか極めて怪しいので、…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • 蚕室(チャムシル)のお気に入りのイタリアン!ベルラスガーデン
    2020/10/17 16:53
    蚕室(チャムシル)のお気に入りのイタリアン!ベルラスガーデン

    蚕室のベルラスガーデンのご紹介です!韓国で本格的な美味しいイタリアンを頂けます。アクセス・メニュー・予算もご紹介。

    Yukioh

    初めての海外暮らし~ソウル編~

  • アルゲーロで気に入ったレストラン
    2020/10/09 20:24
    アルゲーロで気に入ったレストラン

    イタリアのサルディニア島の町、アルゲーロでのこの日は土曜日。 仕事はしません。 朝食に平たい桃を食べて、洗濯をして、さっそく旧市街へ出かけました。 まずは港へ行って、アジナーラという自然保護区になっている島へのツアーを探したのですが、ツアーは皆、スティンティーノという町から出ることが判明。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • *ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ* ミラノプリン(キャラメル) 470円(税込)【東京都港区東麻布】
    2020/10/08 07:44
    *ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ* ミラノプリン(キャラメル) 470円(税込)【東京都港区東麻布】

    2つめはキャラメルのなの~。 食感はプレーンのと同じだけど、こっちはキャラメルソースが全体にうっすらと染み出したようになっていて、水分量が多めなの~。 キャラメル味も甘味も強めだから、チーズ風味のミルクキャラメルみたいな味になっていたの~。 ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ 東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F 03-5544-8828 www.milanoplin.com

    ミヤコ

    ミヤコのプリン食べ歩きなの

  • アルゲーロの屋内マーケット
    2020/10/03 18:26
    アルゲーロの屋内マーケット

    イタリアのサルディニア島北西部にある町、アルゲーロでの3日目です。 今回の旅はいわゆる「ワーケーション」で、暮らしを伴うため、おのずと日記調になります。 朝食は軽く、スーパーで買ってきた桃。 これが驚くほどの甘さでした。 クオリティ・オブ・ライフの高さの片鱗だと思います。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • アルゲーロで暮らし始める
    2020/10/01 00:36
    アルゲーロで暮らし始める

    イタリアのサルディニア島の北西部の町、アルゲーロでの「生活」が始まりました。 前日は初日だったので、ホリデー気分が盛り上がりましたが、この日は仕事もしなければなりません。 朝は、夫が近所のパン屋さんでクロワッサンを買ってきて朝ごはん。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • イタリア・ヴェネツィア料理を食す!!
    2020/09/29 08:19
    イタリア・ヴェネツィア料理を食す!!

    2016年*.。☆・*夏旅*・☆。.*といっても9月ほぼ同じ時期です。イタリア:ヴェネツィア元家族の訳ありな旅の記録です。ヴェローナ19:21発ヴェネツィア行きに乗り、20:48到着ホテル到着は21:00過ぎチェックイン。夕食がまだだったのでレストランに直行です。疲れているのでホテルの近くのリストランテへお水とワインの値段が同じくらいなのでもち、ワイン赤ワインはヴィーノ・ロッソ(赤)じゃ、白は〜?ビアンコっていいます。元気になってきた息子は桃の紅茶イタリアやドイツは↓こんな風にグラスと一緒にまるごとの缶やビンが出てきます。そして自分で注ぎます。パンはこちら↓そんでもってマンマたちがチョイスしたのはパスタ3種まずはクリーム系タリアテッレ(きしめんのような平たい麺)トマトのパスタ(ちょっと丸くて太い)ヴェネツィア料...イタリア・ヴェネツィア料理を食す!!

    マンマ♪

    Felice*mamma

  • フラスカーティワインの収穫 Vendemmia
    2020/09/25 03:05
    フラスカーティワインの収穫 Vendemmia

     さてさて、今週の月曜に行ってまいりました、フラスカーティ 『Casale Vallechiesa』の Vendemmia。 なんか日本語では「収穫」とか、「…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • ブドウ収穫後の作業を見学。ビデオ有り。
    2020/09/22 09:15
    ブドウ収穫後の作業を見学。ビデオ有り。

    カステッリ・ロマーニでは今がまさに収穫の時期! ちょっとね、ある大切な人から頼まれたんですよ。 カステッリのどこでもいいからワイナリーとコンタクトを取って、と…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • アルゲーロに着いて
    2020/09/21 20:08
    アルゲーロに着いて

    ローマからサルディニア島のアルゲーロへの便はかなり混んでいましたが、アリタリアは三座席のうちの真ん中は空ける規則を設けていましたので、他人と接触することはありませんでした。 無事に光がさんさんと降り注ぐアルゲーロに到着。

    Travelling Miranda

    Miranda Loves Travelling

  • KALDI_ 冷たいパスタソース #パスタソース(2020年7月)
    2020/09/15 20:49
    KALDI_ 冷たいパスタソース #パスタソース(2020年7月)

    このブログでKALDI商品紹介の第3弾です。 毎年、夏に購入しているお気に入り商品です。カニ、ウニ、トマトの3種類ありますが、今回はカニとウニのソースを紹介致します。 ↑カニソースのパッケージ(表・裏)↑カニソースのパッケージ裏の説明カニの出汁?エキス?とにかくカニの味が濃厚で美味しいです。 ↑ウニソースのパッケージ(表・裏) ↑ウニソースのパッケージ裏の説明クリーミーでありながら、十分ウニを感じることができる濃厚さがあり、とても美味しいです。レトルトのパスタソースで「ウニ」は見かけませんので、是非試して頂きたいと思います。 紹介するのが遅かったので、今年はもう販売していないと思いますが、よろ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

  • ピザじゃなくてピッツァ
    2020/09/13 09:21
    ピザじゃなくてピッツァ

        夫が 有給休暇でお休みだった金曜日  ランチを食べに 地元のイタリアンへ   人気があるお店なので 事前に予約   予約時間になり お店へ伺ったら ほ…

    葉月

    いろはにほへと

  • 人生で食べた最も美味しいパニーノ
    2020/09/03 06:39
    人生で食べた最も美味しいパニーノ

     生の腸詰め豚肉と羊のペコリーノチーズといちじく 一泊でトスカーナ州のアレッツォに行ってきました。 トスカーナは大好きですから、短期間住んだこともあるし、結構…

    ローマの京都人

    ローマの京都人

  • トラットリアクアルト池袋 / イタリアン
    2020/08/26 21:47
    トラットリアクアルト池袋 / イタリアン

    こんな方におすすめ チーズでメルトなラザニアをお腹いっぱい食べたい 野菜もたくさん食べたい フォカッチャ好き一つ一つが美味しくて盛り付けも綺麗でいただきますからご馳走さままでずっと感動しっぱなしのトラットリアクアルト。初めて食べたのはクアルト西新宿店で食べたフォカッチャとラザニアです。オリーブオイルと塩で食べた時のふわふわもっちもちなフォカッチャにグリルされた野菜たちの劇的な美味しさにこれは自分史上ナンバーワンかもしれないと感動しました。でも人気店でランチは並ぶの必須(←今の状況は分かりません)、予約はできなくて(←プランによる)ラザニアは数量限

    グルメトリップ

    グルメトリップ

  • ❥ドライトマトと夏の温野菜サラダ(マッシュルームドレッシング) ~マッシュルーム~
    2020/08/22 18:36
    ❥ドライトマトと夏の温野菜サラダ(マッシュルームドレッシング) ~マッシュルーム~

    マッシュルームはうま味成分グアニル酸、グルタミン酸をもつ、西洋のだしの素ダヨ❣ うまいだけでなく、健康、良好お肌ピカピカ❣レシピはマッシュルームのドレッシングがうまうま❣

    CATNIP

    食♥楽しまにゃ~

  • ❥グレープフルーツマリネ ~グレープフルーツ♡
    2020/08/22 18:36
    ❥グレープフルーツマリネ ~グレープフルーツ♡

    グレープフルーツ❣半分食べれば1日分のビタミンCが摂取できる~最近では新しい柑橘類におされ消費量は減っていますが、是非使って~レシピは涼しげなグレープフルーツマリネです~簡単、うまうまダヨ❣

    CATNIP

    食♥楽しまにゃ~

  • ❥ズッキーニボード(タコとズッキーニのマリネ)~カッテージチーズ~
    2020/08/22 18:36
    ❥ズッキーニボード(タコとズッキーニのマリネ)~カッテージチーズ~

    カッテージチーズ❣ 高タンパク、低糖質、低脂肪のロカボ食材❣ 運動後のアスリートの味方ダヨ❣ ダイエットにも使えますね~夏休みの自由研究にいかがでしょうか~レシピはズッキーニを丸ごとつかって~おつまみ、おもてなしにいかがでしょうか~

    CATNIP

    食♥楽しまにゃ~

  • 私の好きなパスタ代表!「エビときのこのクリームパスタ」
    2020/08/22 16:56
    私の好きなパスタ代表!「エビときのこのクリームパスタ」

    個人的な話ですが、私が一番好きなパスタソースは、クリーム系です。そのクリーム系に合わせたいのがリングイーニやフェットチーネ。ほうれん草のフェットチーネが1...

    tomo

    ワタシの旅じかん Go around the world!

  • KALDI_ アグロモンテ ドライチェリートマト #ブルスケッタソース(2020年6月)
    2020/08/20 22:22
    KALDI_ アグロモンテ ドライチェリートマト #ブルスケッタソース(2020年6月)

    このブログでKALDI商品紹介の第3弾です。 今回はアグロモンテ ドライチェリートマト(カットタイプ)、ドライトマト油漬けです。 ↑説明書きでは「シチリア産チリエジーノ種の甘いトマトを細かくカットし、ペースト状にしました。調理に使用したり、バケットにたっぷりのせてお召し上がりください。」となっています。 購入したのはちょっと前ですが、今はお店では見かけなくなりました。私が購入した時は、POPに書かれていた「バゲットにのせるだけで簡単にブルスケッタができます」に魅かれました。 ↑マフィンに塗ったところバゲットに塗って食べましたが、写真はマフィンに塗った時のものです。 食べてみた感想は、ちょっとオ…

    ナゴヤの旅人

    名古屋発 旅行☆食べ歩き☆猫ブログ

カテゴリー一覧
商用