料理、スイート、旅行

料理、スイート、旅行
テーマ名
料理、スイート、旅行
テーマの詳細
料理、日記、旅行、株、音楽、懸賞に関することなら、どんなことでもOKですので、お気軽にトラックバックして下さい。
テーマ投稿数
6,899件
参加メンバー
458人
管理人
サユサユ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「料理、スイート、旅行」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「料理、スイート、旅行 料理ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

料理、スイート、旅行の記事

1件〜50件

  • 子連れ石垣島12月:ANAインターコンチネンタル石垣おすすめポイント7つ!
    2019/12/08 00:01
    子連れ石垣島12月:ANAインターコンチネンタル石垣おすすめポイント7つ!

    JALをこよなく愛する我が家ですが、石垣島では、ANAインターコンチネンタル石垣に滞在してきました。というのも、我が家の

    M

    さんぽにでかけよう

  • IKEAイケアで必ずリピート買いする、コスパ最強なクイーンサイズのボックスシーツ。
    2019/12/05 21:00
    IKEAイケアで必ずリピート買いする、コスパ最強なクイーンサイズのボックスシーツ。

     ■kujirato-m 寝具類というのは、 シングルからダブルくらいまでなら 大抵のお店で取り扱いがあり、お手頃価格の物も多く 手に取りやすいのだけれど、 はて、クイーンサイズ以

    くじらto

    クジラとまいにち

  • 円頓寺「はね海老」でエビフライ!カキフライ!
    2019/12/04 23:28
    円頓寺「はね海老」でエビフライ!カキフライ!

    はじめての円頓寺商店街。 五条橋を渡って 芒種でパンを買って 西側からお邪魔します。 お目当てはあのお店。 "はね海老" 円頓寺の老舗食堂さん。 やっとこれました。 うれしい。 ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • オーストラリア メルボルンにある会員制コストコに潜入!! 
    2019/12/04 07:30
    オーストラリア メルボルンにある会員制コストコに潜入!! 

    お疲れ様です。ハロウィンも終わり11月突入してしまいましたね。 今年もあっという間に終わってしまう💨💨💨 さて、今日はこの間弟(ルームメイト(2回目の出演w))と行ったCostcoについてご紹介させていただきます。 いきなりですが皆さん、英語でI'd like to go コストコ!と言ってもWhat!! Where?なんて言われてしまうかも!?そうなんです、発音が違うのです! 正しい言い方はI'd like to go コスコ!最初の「コ」の発音が強く「ト」の発音はしません。 他にも コカコーラ⇨コーク ケーキ⇨ケィク だったりこの他にたくさん和製英語がありますが、コストコもその和製英語の1…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • メルボルン ランチにもおすすめハンバーガー屋!
    2019/12/04 07:29
    メルボルン ランチにもおすすめハンバーガー屋!

    お疲れ様です。最近いろいろバタバタしているMickeyですw(あまり更新できず申し訳ありません。) 突然、ルームメイトから兄!(血は繋がってないけど、お互いに仲良い兄弟だと思ってるw) この店今度行きましょって誘われたのが、Three one 2 oneというカフェなんだけど ここの巨大なハンバーガーが有名らしく、だいたい何に対してもOKって言っちゃう僕は何も下調べせず当日を迎えることに、、、 だが、当日家を出てgoogle mapで場所を調べたら家から30分ぐらいの距離(笑)! しかも天気は強風で雨😱 僕もだけど弟よ!!なぜ家を出る前に調べなかった🤣w (まぁそんなところも良くて少しずつ外人…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 寄付制レストラン!?値段は自分が決める!? Lentil as anything
    2019/12/04 07:29
    寄付制レストラン!?値段は自分が決める!? Lentil as anything

    お疲れ様です。メルボルンでワーホリ中のMickeyです! タイトルでびっくりされた方もいるかもしれないですが、そのまんまです(笑)!! 料理に値段がないのです!!自分で決めます!! どういうこと?って思いますよね!?ご紹介します!! そちらのお店の名前がLentil as anything メルボルンに3店舗、シドニーに1店舗展開しているのですが 僕はまだメルボルンのAbbotsford店しか行ってないので 違う店舗に行ったらまた情報共有させていただきます。 なぜ寄付制なのか!? このレストランはスリランカの男性がオープンし非営利組織で尊敬や平等、信頼、自由を尊重していて 「払える分を払う」と…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • メルボルンの台所!? クイーンヴィクトリア・マーケット
    2019/12/04 07:29
    メルボルンの台所!? クイーンヴィクトリア・マーケット

    お疲れ様です。 今日はメルボルン1番、いやオーストラリア1番、 いやいや南半球最大!!!!! その名もクイーンヴィクトリア・マーケット! さて、クイーンヴィクトリア・マーケットどんなところなのか。 1878年開設およそ141年の長い歴史を持っており、こちらのマーケットは600以上の屋台があることで南半休最大と言われている。 オーガニックの野菜や果物、魚、肉、チーズ種類豊富なため地元オージー(オーストラリア人)にも人気でまたメルボルンの台所と言われている。 それだけではなく、雑貨品や衣類品もありお土産どころとしてもオススメです。 実際に行ってみて、クイーンヴィクトリア・マーケットだけヨーロピアン…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • オーストラリア2大有名スーパーマーケット!②
    2019/12/04 07:29
    オーストラリア2大有名スーパーマーケット!②

    お疲れ様です。お待たせしました。第2弾!! こちらがもう1つのお店、Colesです。生鮮食品の鮮度がWoolworthsより良いらしい。 オーストラリアに約800店舗あり赤い看板と言ったらColes(笑) Woolworthsの写真も見ていただくと分かるのですが、だいたいこの2大スーパーの近くにLiquor shopもあります。$5ワイン安くておすすめ(笑) こちらがColesのポイントカード!! WoolworthsはWoolworthsっぽいカードなのにこちらはColesのポイントカード!!って感じしないですよね💦w 対人式のレジもありますが、こっちではセルフのレジが主流。 ナッツ類の量り…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • オーストラリア2大有名スーパーマーケット!
    2019/12/04 07:29
    オーストラリア2大有名スーパーマーケット!

    お疲れ様です。メルボルンは寒い日がまだ続きますね🍃 実は僕メルボルンに来る前、ブリスベンに住んでいたので正直気温差が激しくていまだにびっくりしていますw(今度ブリスベンのことも書かせて頂きます(笑)) さて、今日はオーストラリアの2大大型スーパーについてご紹介したいと思います! いきなりですが、映画に出てきそうなこんなでかいカボチャ日本で見たことありますか🎃(笑)?あるんです!オーストラリアのスーパーにはあるんです!!(笑) 本題に入ります(笑)! どの都市や街、オーストラリア全体にWoolworthsとColesというスーパーがあります。(このお店たちが近くになかったら本当の田舎と思ってもい…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • Free Tram!?
    2019/12/04 07:29
    Free Tram!?

    お疲れ様です。 メルボルン在住のMickeyです。 今日ご紹介するのはフリートラムについて! もちろんメルボルンに住んでらっしゃる方はご存知だと思いますが、 これからメルボルンに来られる方のためにも書かせてください。 まず、トラムとは路面電車のことでメルボルン市内から縦横無尽に走行しています。 もちろん全部が全部フリーなのではなく、ごく一部のゾーンにフリーゾーンが設けられており、その区間の間であれば何度でも何回でもフリーで乗車することができるのです(便利でしょ😏💦) トラムの乗り方 まず、普通にトラムを利用する場合(フリートラム内ではなく) myki cardと呼ばれる日本でいうSuicaみた…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • ワーホリバイト先ご紹介!
    2019/12/04 07:29
    ワーホリバイト先ご紹介!

    お疲れ様です。ワーホリ中のMickeyです。 今日は僕がワーキングホリデーで働いているお店を紹介したいと思います。 昼と夜で2つのお仕事をさせていただいているのですが、 今日紹介させていただくのはお昼働かせていただいているお寿司屋さん Sushi Hotaruさんチャイナタウンの隣にあるビルの回転寿司屋。 (何故かチャイタウンの近くという立地) Midcity Arcade, 118/200 Bourke St, Melbourne VIC 3000 僕が働いているのはメルボルンのお店だけど、シドニーにもお店があるみたいで そちらの方が、デザートなど種類がたくさんあるみたいw 仕事内容としては…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • Free English Class!?
    2019/12/04 07:29
    Free English Class!?

    お疲れ様です。ワーホリ中のMickeyです。 今日はメルボルンのFree English classについてお話ししたいと思います。 僕が行っている学校はメルボルンにあるRMIT University ロイヤルメルボルン工科大学といいベトナムのハノイやホーチミンにもキャンパスを持つ大きな大学。 さっそく、 実際にFreeなのか!?調べて見たところ $20 administration fee (取られるんかい!) まぁ、$20ぐらいいいとして、、というか実際通ってるけどお金払ってない(笑)😂 そしてまぁ、なぜFree English classなのか? この目的は英語を学ぶ生徒がメインではなく…

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 初めまして!
    2019/12/04 07:29
    初めまして!

    名前 Mickey 性別 男 出身 埼玉 年齢 24 趣味 映画鑑賞、旅行、サッカー 現在オーストラリアにワーキングホリデーで在住のMickeyですヾ(^-^ヽ) ブログ初心者パソコン初心者ですが、何事にも一生懸命取り組む人間なので 頑張って行きたいと思います。\_ヘ(Д`*)カチャカチャ 僕のブログで読者様のお役に立てたら光栄です。 拙い点が出てくると思いますが、ご指導の程 よろしくお願い致します((_ _ (´ω` )ペコ にほんブログ村 にほんブログ村

    Mickey

    オーストラリア ワーホリライフ

  • 冬の石垣島へ!子連れで石垣を拠点に竹富島へ行ってみた♩
    2019/12/03 23:53
    冬の石垣島へ!子連れで石垣を拠点に竹富島へ行ってみた♩

    石垣島に初上陸してきました!!!初めてのJTAを利用し、羽田からは3時間以上のフライト。もはや異国に近い距離ですが、一瞬

    M

    さんぽにでかけよう

  • シャネルのアフタヌーンティーが素晴らしかった日
    2019/12/02 10:17
    シャネルのアフタヌーンティーが素晴らしかった日

    高校時代、服飾科を選んだ15歳の私が志望動機作文に書いた言葉は「私の人生の目標は #ココシャネル のような生き様です」それは、今の私のエステへの信念や…

    ○世界一周セラピスト○

    ○地球を旅するマッサージ@東京○

  • ジェットコースターより怖い波の荒い時の波照間島の船(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/12/01 17:23
    ジェットコースターより怖い波の荒い時の波照間島の船(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    波の荒い時の波照間の船に乗ったことのない人は遭難するのではないかと心配するぐらいの、ジェットコースターよりも怖い、波照間島の高速艇に乗って帰りました。 波照間島を出る 宿の朝食 波照間の旅の9日目です。この日は島を出る日です。荷物をパッキングして朝ご飯を食べに降りました。いつもながら美味しい朝ごはんです。少食なので、ご飯の量を一口にしてとお願いしてます。楽しくお話をさせてもらった外国人と日本人のご夫婦と朝食後にテラスで一緒になったので、帰るのでありがとうございましたと挨拶をしました。 泡波を買いにいく 港にに送ってもらう前まで1時間あるので、泡波酒店に行って泡波というお酒を買いました。前日に買…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • はだしでニシ浜からペー浜まで歩いてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/29 19:03
    はだしでニシ浜からペー浜まで歩いてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    この日はニシをずっと歩いて行って、ペー浜まで行きました。長い砂浜をはだしでゆっくり歩くのはとてもすてきです。 波照間島8日目 曇りの日 波照間島の旅の8日目です。次の日には島を離れるので丸一日波照間島にいれるのはこの日が最終です。この日は曇りで時折雨がポツポツとしています。雨だとやはり宿から見える海もこんな色です。やぎさんもみました。可愛いです。それから自転車に乗って進んでいると、かわいい子牛もいました。それから港に向かいました。朝は港近くの堤防から堤防から亀がよくみれるので、みれたらいいなと期待をこめて。スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 星砂のあるペムチ浜で貝をみてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/26 17:28
    星砂のあるペムチ浜で貝をみてアーシング(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    星砂質のペムチ浜に行きました。よく見ると星砂を見つけられます。 波照間島7日目の後半 最南端 波照間島の7日目の続きです。最南端からの眺めです。とてもきれいです。ここから見る緑の大地と海岸もきれいです。 星砂のあるペムチ浜 それからペムチ浜へ行きました。ここは遊泳禁止だけれど真っ白な砂浜のニシ浜とはまた違った魅力があります。ニシ浜の砂は下の写真です。ニシ浜ペムチ浜への道です。進んでいきます。沖縄の自然の浜辺にいくには、どこもこんな植物が繁っているところを通っていきます。ペムチ浜につきました。ここも広い砂浜です。ニシ浜のように白い砂ではなくて、茶色っぽいです。ここは星砂質の砂浜なのです。つぶつぶ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 「元祖『抹茶パフェ』の店」と「吉田茂のメガネ~プチ目黒散策」:林家茶園(目黒店)/ホリプロ/大円寺
    2019/11/24 07:02
    「元祖『抹茶パフェ』の店」と「吉田茂のメガネ~プチ目黒散策」:林家茶園(目黒店)/ホリプロ/大円寺

    今回は、新しい茶文化を追求している「林家茶園」の目黒店のご紹介です。「林家茶園」のHPには「元祖『抹茶パフェ』が生まれたお店」と書かれていますが、抹茶を使った新しい茶文化を追求している意気込みが感じられるお店でした。食事後は、「プチ目黒散策」をして、吉田茂のメガネを展示している眼鏡店などを訪れてみます。★★★ ★★★(林家茶園 目黒店)「林家茶園」は本社が京都にあり、日本各地に店舗がありますが、そのうち...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 沢田研二の自宅と湧水を横浜山手で探訪(1):沢田研二・岡田准一・国分太一の自宅/元町商店街/ダニエル
    2019/11/23 10:44
    沢田研二の自宅と湧水を横浜山手で探訪(1):沢田研二・岡田准一・国分太一の自宅/元町商店街/ダニエル

    だいぶ間が空きましたが、『「君が代」原曲を「横浜テニス発祥記念館」で聞く:「君が代発祥の地」で君が代を考察する(最終回)』に引き続き、幕末から明治32年(1899年)まで外国人居留地であった横浜山手を散策します。横浜の山手は外国人居留地であったため多くの洋館が残されている観光地であり、また高級住宅街でもありますが、洋館巡りという定番コースではなく、別の切り口(湧水探訪という切り口)から横浜山手を探...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 「銀座の野菜工場で収穫されたレタスを使っハンバーガー」と「銀座発祥の地」:伊東屋 カフェスティロ
    2019/11/23 10:44
    「銀座の野菜工場で収穫されたレタスを使っハンバーガー」と「銀座発祥の地」:伊東屋 カフェスティロ

    今回は、「銀座の野菜栽培と100万円の万年筆~銀座散策~神社・路地裏巡り(3)」でご紹介した銀座伊東屋の12階にある「カフェスティロ」のご紹介です。銀座のレストラン・カフェとしては、『「銀座で1000円ランチ」と「プチ銀座散策」』に続く第2弾となります。また。食事後は周辺を探索してみます。★★★ ★★★(カフェスティロ)銀座2丁目の中央通りに面した「ティファニー」の隣に、明治37年(1904年)創業の...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 【鹿児島*夏旅行4】美山の朝マルシェと、マザルバカフェの絶景な上に絶品なハンバーガー。
    2019/11/23 09:51
    【鹿児島*夏旅行4】美山の朝マルシェと、マザルバカフェの絶景な上に絶品なハンバーガー。

     ■kujirato-m 鹿児島*夏旅行4日目。 とうとう最終日です。泣 寂しい気持ちを抱えつつ、次の楽しみへと向かいます。 まだ終わっていない。 人生とはそういうものです。&nb

    くじらto

    クジラとまいにち

  • 夏休み その3 朝食
    2019/11/20 18:51
    夏休み その3 朝食

    海外旅行に行って、楽しみであり、異国なのだなとあらためてしみじみ感じるのが朝食です。日本資本の豪華ホテルでもない限り、もちろん日本のように和食や和洋折衷のバイ…

    M.K

    憧れの世界

  • 咲く時期でない秋に咲いたサガリバナの花(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/20 17:42
    咲く時期でない秋に咲いたサガリバナの花(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    この日は夜サガリバナを見ることができました。夜にさき夜明けとともに花を落とす儚い花です。 波照間島6日目 ニシ浜でシュノーケル 波照間の旅の6日目。この日もとても天気のいい朝です。海もとても綺麗です。朝からシュノーケルすることにしました。泳げないのでライフジャケットを着ている私ですが、いつもより少しだけ沖の方に出て、海の中の白い砂浜や元気なサンゴを見ることができました。お魚も見れて、私の大好きなイラブチャー(アオブダイ)を見れてとっても嬉しかったです。私はこの青いお魚が大好きです。私がシュノーケルしていたのは堤防の近くで、その堤防の上に何人かいて海を見ていました。多分亀がいるからだと思います。…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 日本でいちばん南にあるカフェでティータイム(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/18 17:39
    日本でいちばん南にあるカフェでティータイム(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    日本で一番南にあるカフェに行きました。ククルカフェです。この日も快晴で海がとても綺麗です。 波照間島5日目 宿の移動 波照間島の5日目です。この日は4泊した素泊まりの宿から、たぶん波照間島で1番いい宿に移動です。朝、泊まっていたお母さんとたくさんお話しました。13年前にとまっていた懐かしの宿で、私が旅を好きになるきっかけとなった宿でした。お母さんが相変わらず元気で、お母さんとたくさん話せて嬉しかったです。私を覚えててくれたのもとっても嬉しかったです。お母さんに送ってもらって新しい宿に行きました。朝だったので荷物だけ預かってもらいました。宿のテラスからの眺めもとっても綺麗です。 晴天の波照間島観…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 快晴の波照間島のニシ浜のクリームソーダ色の波照間ブルーの海(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/16 11:18
    快晴の波照間島のニシ浜のクリームソーダ色の波照間ブルーの海(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    快晴の波照間島のニシ浜です。やはり天気が良いと海は信じられないぐらい青いです。世界で一番きれいな海だと私は思っています。クリームソーダ色の海とか、波照間ブルーとか呼ばれています。 快晴の日の波照間 快晴の波照間の散歩 波照間の旅の4日目。この日は電動自転車を借りました。電動自転車はとっても楽ですね。初めて乗りました。朝はゆっくりして昼前に自転車で出かけました。朝はくもっていたけど快晴に変わりました。すこしだけ、ニシ浜をみました。みんなが足をとめてみたくなる海です。いきたいカフェへの途中にこれがありました。沖縄らしくて好き。 カフェ・あやふふぁみ あやふふぁみでランチを食べました。料理がおいしい…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 建物探訪再び。旧川上貞奴邸 二葉館へ
    2019/11/15 22:50
    建物探訪再び。旧川上貞奴邸 二葉館へ

    秋の建物探訪、再び。 "二葉館" へ。 高岳に建つ 旧川上貞奴邸。 日本人初女優だそう。 引退後に住んでいたのが この館。 元は高台に建っていたものを 移築したそう。 ムーミンの家みたい。 ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • 波照間島の神事のシチ(節祭)の舟漕ぎとカフェ(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/14 14:33
    波照間島の神事のシチ(節祭)の舟漕ぎとカフェ(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    偶然ですが波照間島で節祭を見ることができました。シチ、と呼ぶそうです。海で舟漕ぎをします。波照間島のすべての神事のスタートとなる神事だそうです。偶然大切な神事を見ることができてとてもラッキーでした。 神事のシチと波照間のカフェ コート盛 波照間の旅の3日目です。この日も曇りです。ずっと曇りが続いています。やはり曇りだとあまり海も綺麗でないです。この日も自転車を借りないで歩いて観光することにしました。まずコート盛に行ってみました。昔ながらのこの風情がとっても好きです。 カフェあとふそこ それからあとふそこというカフェでお昼ご飯です。ソーキ丼を食べました。これはトロトロのソーキを半熟卵でとじてあっ…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 友人が作るグアテマラの郷土料理を頂きました!: )
    2019/11/12 22:12
    友人が作るグアテマラの郷土料理を頂きました!: )

    昨日はグアテマラ出身の友人のおうちにランチに友人と行ってきました!^^ まず彼女が作ってくれたのは手作りのトルティージャ(トウモロコシの薄焼きパン)...

    massimoo

    kei's-chuchichaestli

  • 日本最南端の波照間島の素泊まりの宿と観光(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)
    2019/11/12 17:28
    日本最南端の波照間島の素泊まりの宿と観光(沖縄離島の八重山諸島の波照間島)

    日本最南端の有人島の波照間島に渡りました。13年前、沖縄離島の旅にはまるきっかけとなった島です。 波照間一日目 那覇から波照間島へ 沖縄本島でスクールの仕上げと言うべきミーティングがあったので、友人4人と同じホテルに泊まって参加しました。沖縄本島の三日目は那覇空港へ行って移動の日です。友人3人はこの日那覇空港から地元へ帰ります。みんなで那覇空港に着きました。私一人荷物の預け入れがあり那覇空港はかなり混んでいたので、ここでみんなとはお別れです。楽しかったな。今度はもう少しのゆっくり日程を取れたらいいなと思いました。これから私は波照間島に8泊する予定です。那覇空港から石垣空港に飛び、それからバスで…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 続々)秋さんぽ 揚輝荘北庭園 伴華楼と白雲橋と
    2019/11/08 22:58
    続々)秋さんぽ 揚輝荘北庭園 伴華楼と白雲橋と

    ... 続き です。 揚輝荘南園を堪能して 北園へ移動。 元々は同じ敷地内だったのに 戦後の開発で分断されてしまったという。 なので南園北園の間にはマンションが... 玉石(?)の柱がかわいい藤棚の下を通って ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • 11月2日群馬の紅葉はまだだった
    2019/11/03 18:44
    11月2日群馬の紅葉はまだだった

    三連休の初日。とても良いお天気でした。早朝に出発しましたが、新宿から関越に向かう道路から既に混んでいて、関越自動車道も自然渋滞と事故渋滞、かやぶきの郷 薬師温…

    M.K

    憧れの世界

  • 続)秋さんぽ ベンガラ色の迎賓館揚輝荘聴松閣へ②
    2019/11/02 14:33
    続)秋さんぽ ベンガラ色の迎賓館揚輝荘聴松閣へ②

    ... 続き です。 覚王山に建つ 揚輝荘聴松閣。 1階2階を見学して 地下階へ降りてみたら 階段降りてすぐにある地階ホール。 一面が壁画。 アジャンタ石洞の写しといわれているそう。 インドからの留学生が書いたそ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • 無印の『コットン専用ポンプヘッド』が、別のボトル容器にも使えて超便利。
    2019/11/02 10:35
    無印の『コットン専用ポンプヘッド』が、別のボトル容器にも使えて超便利。

     ■kujirato-m 以前に「クレンジングを、ウォーター拭き取りタイプにした」 という記事を書いたのですが        □良ろしければ、その時の記事を下記からどうぞ☆         

    くじらto

    クジラとまいにち

  • 仲間との旅
    2019/10/31 20:02
    仲間との旅

    ただいま旅中。今回の旅の2日目は仲間との旅でした。連れていってもらった旅。 あるスクールの仲間とで、沖縄にすまれてる師匠が車であちこち連れていってくれました。 場所名、ところどころ記憶してなくてすみません。 こんなとこも。この穴がとっても気に入りました。風が気持ちいいの。 景色もきれい。 幸せの架け橋、もちろんのぼりました。 斎場御嶽も行きました。 いつもはひとり旅が多いので、おすすめを連れていってもらえるのはうれしいな。 スマホからの記事なので、短めですみません。今回の沖縄本島はたのしかったです。 その次に行ったところでは、なぜか色々とあって、成長しろということかなぁ。いっぱい寝て復活しよう…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 秋さんぽ ベンガラ色の迎賓館揚輝荘聴松閣へ①
    2019/10/30 09:50
    秋さんぽ ベンガラ色の迎賓館揚輝荘聴松閣へ①

    秋晴れお散歩日和に 覚王山へ建物探訪。 "揚輝荘" 松坂屋の初代社長 伊藤次郎左衛門祐民によって 構築された別邸。 完成当時は約1万坪坪の敷地に 池泉回遊式庭園に 約30棟の建造物が建っていたのだとか。 1階展示室に 当時を再現したジオラマがあったけど ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • 旅先より愛をこめて♪
    2019/10/29 21:29
    旅先より愛をこめて♪

    旅にでています。なので、短い記事です。はてなブログにははじめてスマホからかいてるので、へんなことになっていたらすみません。 私の思い出の料理屋さんで、食べました。なつかしい。 味噌味なんです。おいしい。 それから首里城。 こういう趣きのある道にも。 どこにいったか大体おわかりですね。 短い記事ですが、読んでいただいてありがとうございます。みなさんがハッピーでいられますように。 旅を続けています。もうしばらくはブログが短かく、時々になります。

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • エリックサウスでチキンビリヤニ&秋刀魚ビリヤニ
    2019/10/28 17:42
    エリックサウスでチキンビリヤニ&秋刀魚ビリヤニ

    はじめての夜エリックサウス@KITTE名古屋店 食べたいものがいっぱいあって 迷って迷って。。。 "特選ディナーターリー" 地場野菜のガーデンサラダ チキンビリヤニ・ライタ チキンティッカ・トマトチャトニ・ロティ ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • 【ドイツのお城きれい!】シンデレラ城のモデルにもなったノシュバンシュタイン城(ドイツ)
    2019/10/26 19:21
    【ドイツのお城きれい!】シンデレラ城のモデルにもなったノシュバンシュタイン城(ドイツ)

    ドイツで青い屋根で白い壁の、シンデレラ城のモデルになった、ノシュバンシュタイン城をみました。この日はお城を2つ見ました。 ホテルでの朝の散歩 2015年6月、大好きな作家先生と行く少人数のドイツ旅の7日目です。前日から、クナイプ療法の良いホテルに泊まっていました。素敵なホテルなので朝お庭を散歩しました。芝刈り機が動いていて、庭の芝を刈っていました。この車みたいなのが芝刈り機で、自動で芝を刈ってくれるのです。名前もついていて、ラルフというそうです。名札がついてた。かわいい。みんなで、ラルフー、と呼んでたのしかった。お庭にある木イチゴも可愛いです。こういうのみると、ヨーロッパだなぁとおもう。お庭を…

    englandsea

    アラフィフからの海外一人旅&アラフォーからの沖縄離島一人旅

  • 大学を休学して日本を歩いた話 2
    2019/10/24 16:54
    大学を休学して日本を歩いた話 2

    こんにちは、小野トロです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 前回は、大学を1年休学して、47都道府県を徒歩のみで踏破する旅に出発した、 出発してからわずか2週間、京都から奈良、和歌山まで至った話をしました。 そして前回の最後に、2016年4月14日に、この旅の展開が大きく変わったという話をしましたが、 それは皆さんもご存知の通り、熊本で起こった震災です。 美談と捉えられたく無いので事実だけ話します。 幼少期に熊本に住んでいたこと。 休学の身…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 大学を休学して日本を歩いた話 1
    2019/10/21 18:31
    大学を休学して日本を歩いた話 1

    こんにちは、小野トロです。 更新が不定期になってしまい、申し訳ないです。 このブログは、3年後に歩いて世界一周の旅に出発し、 帰国後に学校を設立し、 日本の教育を改革し、行く行くはお国までも変えてしまおうぜ、 という若者の、その夢の過程を記録していくものです。 さて、前回は、京都から東京まで歩いて行った話をしましたが、 今回もタイトルの通り、またまた徒歩旅のお話をします。 京都から東京の際は、夏休みを利用しましたが、 1度歩き旅の魅力に取り憑かれてしまった僕は、長期休みを利用した旅では満足できなくなり、 「47都道府県を徒歩旅で制覇」 を目標に大学を1年休学することを決断します。 結果だけ先に…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

  • 奥湯河原温泉「山翠楼」お食事レビュー
    2019/10/20 09:29
    奥湯河原温泉「山翠楼」お食事レビュー

    旅館で温泉と合わせて楽しみなのがお食事!山翠楼はお部屋食ではありませんが、個室のお料理処が用意されています。懐石料理をの

    M

    さんぽにでかけよう

  • ★明石観光★【魚の棚商店街】ぶらぶら食べ歩きが楽しくて。
    2019/10/19 09:50
    ★明石観光★【魚の棚商店街】ぶらぶら食べ歩きが楽しくて。

     ■kujirato-m 明石駅よりすぐ南にあるアーケード街、『魚の棚(うおんたな)商店街』 今日は写真を多めで、そちらのご紹介と感想を。 今回はいつもの一人旅ではなく、夫と2人。 なので、

    くじらto

    クジラとまいにち

  • 東京都民1名無料!3歳児といく大満足の富士サファリパークの過ごし方
    2019/10/19 08:46
    東京都民1名無料!3歳児といく大満足の富士サファリパークの過ごし方

    現在、富士サファリパークでは、10月1日の都民の日にちなんで、10月中は東京都民は大人1名無料というキャンペーンをやって

    M

    さんぽにでかけよう

  • 金木犀2019
    2019/10/15 16:36
    金木犀2019

    今年は香らないのかなぁ... と思っていたキンモクセイ。 きのう 雨の中を鬱々と歩いていたら ほわんと(*´˘`*) そして今朝 ベランダに出たら ほわんほわんと風にのって 金木犀の香り(*´∀`*) ...

    ついすとどーなつ

    おかやま日和

  • 野生のリスの赤ちゃん(?)が足を登ってきた日。
    2019/10/12 14:08
    野生のリスの赤ちゃん(?)が足を登ってきた日。

     ■kujirato-m 今週末、夫が学生時代の友人と奈良のキャンプ場に キャンプに出掛けていたのですが、    帰ってきた夫から話を聞き、写真を見せてもらって 

    くじらto

    クジラとまいにち

  • お抹茶と栗鹿の子でまったり(虎屋菓寮@京都)
    2019/10/11 23:26
    お抹茶と栗鹿の子でまったり(虎屋菓寮@京都)

       京都にお出かけ中立ち寄った虎屋菓寮では中庭を眺めながら    お抹茶をしっかり泡立てた「抹茶グラッセ」と新栗の栗鹿の子でまったり。     シロップも付…

    あっぷるみんと

    あっぷるみんとの通院日記

  •  「自由が丘の大衆うなぎ店でうな丼」と「プチ自由が丘散策」:ほさかや
    2019/10/06 21:10
    「自由が丘の大衆うなぎ店でうな丼」と「プチ自由が丘散策」:ほさかや

    自由が丘に昔からあるうなぎ店「ほさかや」です。自由が丘のレストラン・カフェとしては、『「自由が丘のパンケーキ」と「プチ自由が丘散策」:フリッパーズ』に続く第4弾となります。「ほさかや」は夜は大衆うなぎ酒場になりますが、今回はランチのご紹介です。★★★ ★★★(ほさかや)自由が丘には、スイーツのイメージがある自由が丘とは不似合いな大衆酒場的なエリアが(私の知る限り)3つあります。一つは駅前ロータリーそば...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 「丸ビル36階のフランス料理」と「ミニ丸の内散策」:モナリザ(1)
    2019/10/06 21:10
    「丸ビル36階のフランス料理」と「ミニ丸の内散策」:モナリザ(1)

    『「新丸ビルのオーストラリアンランチ」と「プチ丸の内散策」:ワトルトキョー』に引き続き、「丸ビル・新丸ビルレストラン・カフェ」シリーズの第4弾です。多くの写真を使用するため、2回に分けて記事を掲載します。★★★ ★★★(モナリザ)「モナリザ」の入り口です。モナリザの絵が出迎えてくれます。「モナリザ」で使われている食器はオーナーシェフの河野透のオリジナルデザインですが、それら食器が壁に飾られています。料...

    カツQ

    「踏ん張り投資」と「東京散歩」

  • 歩いて京都から東京まで行った話 【前編】
    2019/10/06 20:58
    歩いて京都から東京まで行った話 【前編】

    こんにちは。小野トロです。 これからは週に1回のペースで書いていこうと思います。 前回の投稿を読まれていない方のために軽く触れますと、 僕は、学校を作って、 日本の教育を変えて、 日本の社会を変えて、 終いには世界の問題まで解決してしまおう、 という夢を追っています。 その為に、世界を知る、そして世界の教育事情を知る。 その為に、歩いて世界一周の旅をする予定があります。 その夢と、その過程を出来るだけ多くの人に知ってもらおうと、ブログを開設した次第です。 さて、第2回の今回は、タイトルにもあるように、 僕を1人旅、そして歩き旅の沼にハマるきっかけとなった、 歩いて京都から東京まで行った時のこと…

    小野トロ

    歩いて世界一周するまでの話

カテゴリー一覧
商用