お弁当歴7年 現在高1男子と大学一回生女子に毎日お弁当。 考えてみるとあと2年ちょっとでお弁当も卒業かーと、お弁当記録を残したいと始めました。
「大阪王将」さんの「なにわの中華そば」「直火炒飯とたれつき肉焼売」「直火炒飯と回鍋肉」でもって「肉汁爆弾餃子」史上最高に溢れる~(*´艸`*)おうち大阪王将!!!
キティちゃんワンプレートごはん&広島県 広島駅「ekie」内で出店中だった「ぜんべん」
アンパンマン弁当死ぬこと以外かすり傷とお弁当おかず&広島県廿日市市宮島口「うえの」さんの「穴子飯」が広島に来たら食べちゃうマイ定番(*´艸`*)
おうちバル♪カプレーゼ&白石区菊水「Pokke Cafe」ポッケカフェさんの「ソフトクリーム200円Σ(・ω・ノ)ノ!」美味しいの~(*´艸`*)
息子の水筒は1L、私は750ml。
ナス味噌とホタテの稚貝フライと醤油ラーメン風焼うどん♪&白石区栄通「ごまそばの八千代」さんの「かつ丼セット」「おろしぶっかけそば」(*´艸`*)
梅雨のデコ弁はシャケ弁&豊平区東札幌「助六」さんのお惣菜とお弁当♪コスパ最高で愛情たっぷり♪
インドでのお弁当作りの記録(1月11日~4月24日)/My Homemade Lunchbox (from January 11 to April 24, 2026)/ข้าวกล่องที่ทำเอง
チャーリー鰹ど~~~~~ん♪&福岡県北九州 「壇ノ浦パーキングエリア」で見る関門海峡大橋の夜景と博多ひよこ饅頭(*´艸`*)
大衆食堂かよっ!!スヌーピー弁当&広島県 広島駅「ekie」内の「鮨 広島 あじろや」さんで瀬戸内海の意味の幸満喫(*´艸`*)茶碗蒸し激ウマ(*´艸`*)
クレヨンしんちゃんキャラ弁と山菜弁当&広島県広島駅「ekie」内「くろべん広島駅店」さんで「のり弁鮭塩こうじ焼」弁当が絶品鮭厚切りで激ウマ!!!!
さりげなくプーさん弁当達&広島県廿日市市宮島 「宮島パーキングエリア」の充実っぷりが素晴らしい~(*´艸`*)
ダッフィー焼きそば弁当&徳島の逸品!阿波乃国 半田 オカベの麺」はコシがあってのど越し良く美味しい件(*´艸`*)
ダッフィーさんプレート置き弁&新千歳空港でコーヒーブレイクはココ(*´艸`*)タバコ吸えるのよ~
えびが釣れた弁当&小樽朝里「ゆづき」さんのお惣菜もレッグもイカメンチも激ウマよ~♪
今週の作り置き(6月2週目)
早朝のキッチン仕事
とても久しぶりに次男のマンションへ
作り置きとTVインタビュー
おにぎりランチ生活はかなりありかもしれない
今週の作り置き(6月2週目)
いつかのおかず(ちょいとダイエット)
【今週の常備菜】マリネの万能酢が甘かった…フリード推しの嫁と車いじりがしたいダンナさん(笑)
パパさんリクエストの朝ごはん
最近のいろいろ
あるもので作り置き・愛犬の病気
塩分補給も大事!きゅうりのナンプラー漬け☆
【今週の常備菜】彩りは久々の合格!?姫の紫陽花お手紙と空手の仲間でBBQの食事の様子♪
【共働きの台所】妻が買ってきた「無印の蒸籠」。結局使うのは料理番の私です。
☆鶏むね肉のいつものハム風・次は秋かな☆
洋梨&ジャスミンティーのフラッペ(レシピ)
我が家の定番。「志麻さん流レンチンそうめん」始めました!
献立…シュミレーション〜♬「おはぎ」
ヴァイオリン覚書♪20年2ヶ月633回目のレッスン
シロさん風の鶏肉の香草パン粉焼き再現レシピ|なすピザと野菜たっぷり旦那キッチン
小腹がすいたときに食べて欲しいみかんの白玉
フライパンで「ズッキーニとハムのミートソース パスタ」と体調管理と ワクワク♪
腸活にも♪ ブルーベリーオートミールヨーグルトスムージー (レシピ)
つわりに効くのは母の味
次の日仕事でも安心!ニンニク・ニラなし餃子を作りました
家族でまきまき春巻き!大葉とチーズと梅肉の鶏胸肉春巻きで旦那キッチン晩ごはん
旨みがギュッ! トマトを使ったレシピ4選
スイカ x 生姜 夏バテ予防の新アイデア
豚ヒレカツと長芋副菜の晩ごはん|限定えがちゃんEGA BEERで乾杯
【さつま揚げ・人参・舞茸の炒め煮】簡単料理と献立
母のお弁当 6/12
母のお弁当 6/11
ヘアカラー剤や漢方使用レビュー/お弁当
母のお弁当 6/9
インドでのお弁当作りの記録(1月11日~4月24日)/My Homemade Lunchbox (from January 11 to April 24, 2026)/ข้าวกล่องที่ทำเอง
【小説】第27話「心平のお弁当作り!」【舞ります!】
残念なピザと、母のお弁当6/5
母のお弁当 6/4
母のお弁当 6/2
この週末やってしまったトホホなことと、台風6号関東直撃!
母のお弁当 5/29
にんじん弁当
母のお弁当 5/28
通勤時間を「夫の健康管理」に変えてみる。フリーランスの朝10分お弁当Logはじめます
母が作る孫へのお弁当
重だるい6月病突入
梅雨の時期 食養生
ハーブを植えてみた
講座 勧誘 激増!
イワシは安くてヘルシー
あやめの季節ですね
「ちゃんとできるかな…」それでも引き受けた3ヵ月講座
「もう疲れた」と「まだ働きたい」の間で|働き続けたいのに、足が向かない朝
元気、されど高齢者──母と過ごした楽しい時間、そして翌朝の気づき
昼食に来なかったあの日──“いつもと違う”に気づいた私
「もう会えない」と思っていた人たちに、もう一度会えた日──30年ぶりに聞いた『ねぇね』の声
藤の花を見て、季節が進んでいることに気づいた朝
会える前の、静かな夜に|再会を待つ夜の想い
体が『休んで』と言っているときに
ゆっくりでも大丈夫、そう思えた孫のあのひとこと
「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです