おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪
お弁当作りは卒業、今年から晩ご飯中心にアップしています。 娘、孫二人、猫2匹が私の家族です。 細々と田舎の片隅で暮らしています。
関西在住のフルタイムのパートから引退し、主婦をやってるアラカンの女性のブログ。 旦那、私の2暮らし。 日常の晩ごはんを中心に日記みたいに書いております。
娘2人は大学を卒業後はそれぞれ独立し一人暮らし。現在は夫、夫の両親と同居で4人家族です。お金をかけずに豊かな食生活を目指しています。毎日のおうちご飯やパン、お菓子づくりに加え、家計管理や節約術、たまに趣味のランニング記事も書いています^^
お気に入りのうつわに盛ったお夕飯記録です。ペキニーズのさくらともみじも一緒にね♪
美味しい物を食べるのが大好き。 簡単、経済的、見た目豪華?をモットーに調理をしていきます。
わがまま彼女とダンナさんの交換日記的なblogです。
晩御飯とお弁当、美味しいもの、チワワのレンとの穏やかで楽しい日常を綴っています(*^^*)
インテリアとファッションが大好きな主婦です。 ただ今夫と息子の三人暮らし。 日々のあれこれを綴っています。
おやじは中高年誰でもできるバイト 女房は契約社員 娘の旦那は美容師 娘は会社員
ご多分にもれず毎日ごはんを作っています。なんでもない毎日が幸せだと感じています。
106歳の母を見送り、ネコのリボンと二人暮らしになりました。家族や友人に「今日も元気」を伝える手段として、ブログを活用することに…。毎日の夕食、日々の雑記、庭仕事、リボンのことなどをゆるゆると綴っていくつもりです。
築40年の田舎の家での毎日 子どもの笑顔はパワーの源^^レタスクラブの晩ごはん、時々仕事のこと気ままに綴ってます
日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな〜と思ってます。
ボーナスカットで節約度が増しました。毎日やりくりしながら食べてます。子育ての難しさも実感中。
70歳シニアの料理を紹介しています。和食献立です。 節約料理。野菜中心です。
自由気ままに日常のことを書きたくなってブログ再開です。
アメリカ中を転勤して周り、現在はナッシュビル郊外に住んでいます。
子持ちししゃもとチリの白
連子鯛の塩焼きとボルドーの白
チキンステーキトーストサンド 冷や奴に佃煮
昨晩は・・・時間がなくて、オムレツと買い置きの惣菜で 😃
さばの塩焼きと昆布の佃煮
昆布水にはまってる夫/然別湖にて
山椒入り昆布の佃煮を作りました!
2025年5月14日(水) お弁当♫
2025年5月5日(月) 夕飯♫
気持ちにゆとりがあれば…気分だけ喫茶店風~ ポワーン(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚
2025年1月18日(土) 夕飯♫
豚ロースの粕漬けとほうれん草とじゃがいものサブジ
昆布の佃煮を作りました!
舞昆のこうはら「冬の佃煮 赤富士」世界初の発酵昆布!しっとりコク深い!ごはんのお供!お配り手土産に!お年賀ギフト!年末年始の帰省土産に!黄金色パッケージと松竹梅と赤富士の縁起物!【ふるさと納税・大阪府大阪市/大阪府交野市】
2024年10月10日(木) 夕飯♫
雲とドラマと『滞りを流すだけ』
おうちごはん 自炊 ピーマンの肉詰め
今週の作り置き(6月2週目)
冷やし中華はじめました🍀〜しかし🙅🏻信州盛りには遠く及ばす。。。🤣〜
出かけた帰りにバタバタごはん と コミュニティデー
子いも(里芋のお子ちゃま)をおつまみに、本日の晩酌。🍶
6月10日はローストビーフの日だったのね
豚肉とネギの味噌炒め
いわしの梅煮とイタリアの白
昨夜のキムチ鍋の残りに残りご飯少しと野菜タマゴを入れて軽いランチ。
お家ごはんと がん検診
ニラレバ炒め
6月12日(金)晩ご飯☆茄子とひき肉の中華炒め
サケキタルで昼のみと仙台朝市みやげで・・(9)おうちごはん
夫が鼻風邪で帰国😅 |今日の食卓&ゆる健康ノート
「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです