「食べることは生きること」をモットーに、美味しいものでみんなを幸せにしたいと思っています。
歳の離れた高齢夫婦の変化ない日常 毎日の御飯 買い物などアップ 時々詰まらぬ話も(笑)
飲食店や日本酒の話、それに車でのツーリングの話などを、愛知県豊田市から発信してます。
相棒(愛犬)と自然のシャワーを浴びながら暮らす主婦の備忘録です
旅して食して暮らして… 日々のできごと、感じたこと、思い出などいろいろ 手抜き・簡単・創作料理をモットーにしているイイ年乙女のblogです♪
都内夫婦2人暮らし。自炊費月2万円台を目指す、ゆる節約料理。
小さなポメラニアンミックス、モモと私のカリフォルニアでの生活
好きな事は、大相撲と落語とクラシック音楽。 好きな食べ物は、ホタテとカツ丼。 遺言代わりに、あれこれを綴っていきます。
都内で夫と二人暮らしです。 お料理作りやお出かけ等 日々の出来事を綴っていきます。
2011年10月からタイの首都バンコク、2025年8月からインドのグルグラム(旧称:グルガオン)在住です。タイとインドの生活情報、観光旅行情報について発信しています。
人生後半期を気持ちよく過ごしたいと思っている主婦です。 今のテーマは、自分を好きになることかな?って思っています。 猫が好き、旅行が好き、温泉が好きです。
朝食で、しっかりとタンパク質を取るためのブログです。 体重×1gが1日の目標。 80kgなので80gです。毎朝30gが目標です。
男の私が作った料理をみんなに見せたいんですぅ~っ!
仕事したり、遊んだり、節約しようと頑張ったり、その90分後には挫折したり・・・。アメリカやアメリカ人のいいところに感動し、嫌なところに唾を吐き、人生谷あり、地獄あり・・・
日々のおもしろい話やお料理・ハンドメイドののお話を、ブログで公開中〜〜〜♪
ひねくれ坊主どら&ぎんの日常と飼い主の毒をだらだらつづってます。 どらは天国へ。
毎日のお料理と、日本遺産に登録された高尾山の登山(トレーニング)記録を綴っています
中年独身のオッサンが飯を食い酒を飲む。家で、店で、旅先で、その日々の飲み食いを記すブログです。
元和食料理人による本格レシピ。奥さんを幸せ太りさせることが目標。
50代もあと半年( ^ω^)軽やかに60代を飛び越えて、毎日を楽しく生きたい
アメリカ在住ハンドメイド作家です。かぎ針編みやこぎん刺しの作品を作っています。趣味の手仕事や、黒猫おじいにゃんも登場しちゃいます。
都会を離れ田舎に移り住み、悠々自適に里山生活を遊び楽しむひとときを紹介
実母が亡くなり、老親は義母一人になりました。日々料理への気力を失う自分を奮い立たせるため、毎日の地味メシを記録。
2025年(令和7年)3月現役引退。以後、料理とアニメとサッカーとサイクリングの生活中 ※goo → 2025.9.22よりムラゴン(旧データあり)
ロードバイクでの乗鞍ヒルクライムに向けた練習と、グラベルバイクで林道や砂利道・山道などをライドした記録です。他にワインや料理などについても書いていくつもりです。
この春、高校に入学した孫に毎日お弁当を作っています
よく行くところは南会津と北関東と千葉と埼玉です。たまに釣りします。
家族のためのお弁当や料理、日々の出来事、映画や推しの舞台動画の感想を詰め込んだライフログです。 主婦のなんてことない日常を綴っています。 栄養たっぷりの「ゆる健康ノート」も更新中。 FP3級目指して勉強ログも書いてます。
現在はリタイア夫婦保護猫4匹とミニチュアダックスの暮らし。 家庭菜園の野菜を使った料理も掲載。
シングルマザー貧乏母ちゃんが子育て頑張るーってブログ
独身ダメ男の日々のダメダメ料理をメインに、家事などについてほとんど自分のための備忘録です。
日々の自炊とお酒、週末の家庭菜園の記録。
別居、離婚を経て新しいパートナーと暮らしはじめて気づいたこと。日々の生活やひとりごとを綴っています。
横浜や東京のランチ、港の風景、旅行記など綴っています。
~隠れ家~ 櫻家さくらや 2023年5月にオープンしたお店の料理の紹介。
フィリピン・セブ在住12年。ローカル材料で作る日本風の料理レシピやおすすめ食材、セブ島移住に関する情報を発信しています。
2017年4月離婚。離婚の話、うつ病の話、2024年4月自己免疫性肝炎でプレドニンを飲みつつ、副作用などの記録、料理の記録をイラスト付きで書いています。
料理や園芸、スケートのことなども。甲状腺機能亢進症・慢性腎不全の猫のことや亡くなった糖尿猫の記録も
主にノルディックウォーキングと水泳、 料理の話も満載です(^_-)-☆
毎日、色々なことが起こる中、ストレスを感じることが。 でも、美味しい料理をいただくことで癒されたり 元気をもらい、リセット出来ることも。 手作りを含め、私の出会った美味しい料理を 紹介します。
自宅で、手作り料理で居酒屋気分を 😃🎶
平日ですが・・・ワインでお家イタリアンを 🇮🇹
旬の素材を使用して・・・手作りばかりで 💪
今日も真夏日 🌞 こんな日は、酢飯・・・ちらし寿司です 😋🥢
今年も始まりました 北海道老舗「菊水」の中華麺を使用し・・・冷やし中華でランチ 😃🎶
今夜のメインは・・・手作りシュウマイ 😋🍴
今夜は・・・キハダマグロのアラカルトメインで 😃
お家で、手作り・・・ワンプレートランチ 😃
今夜は、旬のカツオのタタキメインで 😃🎶
国内産ニンニクの茎と牛肉炒めメインの・・・晩ごはん 😃🎶
サウナのような暑さの中・・・薬味、かき揚げの冷たいうどんで 😃🎶
お家の定番メニューで・・・ランチです 😃🎶
今夜は、揚げそばメイン・・・そして、鮮魚も 😃🎶
腕をふるって、主人お気に入りのガーリックライスを 💪
美味しいお魚で、色々お料理 🐟️
まったり日曜日。アマプラ映画「国宝」を観ました~ | 今日の食卓&ゆる健康ノート
梅雨の花とお弁当とおうちごはん
買い出し/今日の食事/家ランチは食費に含めないことに
残り物&入れ忘れを使って晩ごはん 5月度の楽天モバイル獲得ポイント
おうちごはん 自炊 じゃがいもの甘辛揚げ
今週の作り置き(6月2週目)
沖縄のパパイヤ / イリチー & ツナマヨサラダ
やっぱりお昼は炊飯器にお任せ!
豚しゃぶとスペインのシラー
コスモスの109円クラシックバーガーを味わう
鶏もも肉と牛肉の料理
最近好きなもの
⋆⋆【母の料理】もうすぐ結婚一年目を迎える息子夫婦 │ 持ちつ持たれつの良い関係⋆⋆
ビヨウヤナギと『ほどよく孤独に~自分を労って』
合歓の木『ほどよく孤独に~メリハリが』
「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです