失敗しても焼き続けるパンばっかブログ。2016年9月に治療の末、王子誕生。高齢母の親バカっぷり全開!
大好きなお菓子やパン作り、 パン好きな主人とのパン、ケーキ屋巡りも綴っています。
自家製酵母中心のパン作り。時々素朴なおやつも。キッチンに立つ時間と「おいしい」の声がワタシのシアワセ
娘2人は大学を卒業後はそれぞれ独立し一人暮らし。現在は夫、夫の両親と同居で4人家族です。お金をかけずに豊かな食生活を目指しています。毎日のおうちご飯やパン、お菓子づくりに加え、家計管理や節約術、たまに趣味のランニング記事も書いています^^
大好きな手作りお菓子&パン作り&趣味のブログです♡
パン作りはじめてかれこれ10年程になります。最近また私のパン作り魂に火がつきました!素人なので、まだまだわからない事ばかりですが、私の日々のパンの記録にお付き合い頂けたら嬉しいです
パン、料理、外食、身体、家族。日々の小さな場面を舞台のように美しく並べるブログ。
還暦を前に、ふと『あと何回、二人で穏やかな食卓を囲めるだろう、、、』と思い、限りある夫婦の平穏な生活を大切にしたいなと考えるように。そんな夫婦のありのままの生活を綴ります。
焼ける数が少ない「おうちパン」技術も経験も足りないのがホームベーカー。もっと上手になれるさ♪
家族のパンから仕事の試作パンまで、日々の傍らで見つけたひとコマを、3行日記で綴ります𓂃𓈒𓂂𓏸
2010年生まれアメショー「めろん♂」 2013年生まれ白猫「みかん♀」 ときどきパンのこと。
おうちパン作り、お菓子作り歴20年。 パン、お菓子、料理レシピを発信中。 コッタアンバサダー パンシェルジュ検定2級
日々焼いているパンと2010年1月、2013年6月生まれのヨーキーのブログです。
コロナ禍で急にパンを捏ねだしたアラフィフ しょぼトレで、積み立てNISA の資金捻出中。
ごはん入りの生地を中心に、日本の北・もりょーがで、パン作りをしています。
犬との生活、趣味のパン·お菓子作りなどをポツポツ綴ってます。
趣味の家庭菜園、お菓子作り、パン作りの記録も兼ねてブログを始めました。よろしくお願いします!
手作りが好きなアラフォーのブログです。2026年春から、家庭菜園とパン作りをはじめました!
翌日さらに美味しい魔法のパン教室 🔸 書籍8冊・累計5万部超 🔸 選べる動画講座(サブスク/プロ養成) レーズン酵母/ルヴァンリキッド/バゲット/イースト 🔸 高加水・低温長時間発酵など ブーランジュリー同等の製法まで
高校生から10年以上独学でパン作り。2022年12月~夫婦2人で小さな離島へお引越し🌴ブログとYouTubeで「誰でも作れるパン作り」を発信中♪☆キッチンエイドアンバサダー☆芯安鮮果アンバサダー
仕事をしながら、子育てしながらでもパンを焼いていたい愚者な私。 酵母を育てて国産小麦で地産地消のパンを焼く、試作の日々。 食材からレシピを考えて、ライフスタイルに合わせたパンレシピ。
長月もぐもぐ(2025)〜その1
我が家のご飯!マーボーナス&日経7万にタッチ!
葉月もぐもぐ(2025)〜その4
我が家のご飯!勘違いしてまして~( ゚Д゚)💦
我が家のご飯!デパ地下&くら寿司!
葉月もぐもぐ(2025)〜その3
イオン株主優待でスターウォーズ・マンダロリアン&グローグ観てきました。
我が家のご飯!お味噌汁は、具派vs汁派?&日経先物爆上げ
今日のしょぼトレ!意外と傷は浅かった?編
葉月もぐもぐ(2025)〜その2
我が家のご飯!サバの塩焼き&夏野菜のバンバンジー風
葉月もぐもぐ(2025)〜その1
我が家のご飯!息子が帰ってきた\(^o^)/
我が家のご飯!一人飯!お酒か?長生きか?
文月もぐもぐ(2025)〜その7
このブログでは、「美味しい!楽しい!何回も作りたくなるレシピ」というコンセプトを基に、手作りお菓子やパンのレシピをお届けしていきます。 手の凝ったものからお手軽なものまで紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
京都府亀岡市で、自宅パン教室を始めました♪ おいしいパンを食べて、家族や友達にもおみやげを♪
製菓衛生師です。パンやお菓子作りが大好きです。夫婦+猫一匹(キャンディ)との暮らしを綴っています。
パン・トールペイント・愛犬・そして日々の思いつきをアラフィフ主婦が綴っております!!
パンを中心にお菓子、お料理全般 作る事が大好きです。オリジナルレシピも書いています♪
【6月の製作】梅雨を楽しむ年齢別アイデアと保育のねらい
成長日記♪2023/6/30♪小学2年生>トカゲ
成長日記2歳11ヶ月後期♪(2018/8/21~2018/8/31)
成長日記♪2018/8/31♪3歳0ヶ月>その4、お誕生日おねんね前編
成長日記♪2018/8/31♪3歳0ヶ月>その3、お誕生日会編
成長日記♪2018/8/31♪3歳0ヶ月>その2、お誕生日葛西臨海水族園編
成長日記♪2018/8/31♪3歳0ヶ月>その1、お誕生日オランダ屋編
成長日記3歳0ヶ月前期♪(2018/9/1~2018/9/10)
成長日記♪2018/9/1♪3歳0ヶ月>めばえのお店屋さん
成長日記♪2018/9/2♪3歳0ヶ月>ゆうごはんのようす
成長日記♪2018/9/3♪3歳0ヶ月>夢中な幼児
成長日記♪2018/9/4♪3歳0ヶ月>自動車の点検に行って来た
成長日記♪2018/9/5♪3歳0ヶ月>千葉城へ行ってきた(千葉市立郷土博物館)
成長日記♪2018/9/6♪3歳0ヶ月>みんなでおでかけ
成長日記♪2018/9/7♪3歳0ヶ月>楽しくあそぶ
家族は頂き物でごはん!私は…?
我が家の夏の定番メニュー登場「冷や汁&ゴーヤチャンプルー」
夕食はビーフンと決めていた!
🍚お味は? - モナモナキッチン🍳 2026帰省編
【さっぱりおかず】メカジキのトマト煮☆
余りものと残り物で
子供も食べやすい♪おさしみで南蛮漬け!!
このコンビ 最強につき
あじの開きとスペインの白
【トレジョ様に助けられ】
【ザ・アメリカンなレシピ】【低温調理器】
6月16日(火)晩ご飯☆お刺身3種
鬼ヶ城☆三重のユネスコ世界遺産✭
ブログ2周年!… を、この晩ごはんで思い出す。 2026.6.15
#暮らしたいのはバブル期or現在 正直わからん…。 2026.6.17
「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです