TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

健康食 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    切り干し大根入り卵焼き

    卵がけご飯とかで、卵黄だけ使って余った白身は冷凍します。 実は、白身の方がタンパク質は豊富なんだよね。 ロックダウンで休業中。 まだまだ絶賛節約中です。 卵3個くらい使って、ドーンと大きな卵焼きを作ろうと思いきや、2個しかない。 そんな時に、冷凍庫に2個分の白身があり...

    aromaya

    aromammaya通信

    読者になる
  • 2位

    ビーフのギネス煮込み

    イギリスやアイルランドには、ビールやエールを使った煮込み料理があって、これがとっても美味しい。ギネス煮込みはアイルランドが発祥。ビールでも美味しいけれど、ギネスが一番コクがあって好きで、たまに作ります。(イギリスのお袋の味的?と言うか、パブメニューの定番なのです) → ビーフと...

    aromaya

    aromammaya通信

    読者になる
  • 3位

    生クリームなしヨーグルトで作る【まるごとバナナ】の作り方。

    ヨーグルトで作るから少しヘルシーな【まるごとバナナ】の作り方。 梅雨時季は日差しが減るのでセロトニンの分泌も少なくなります。セロトニンは、感情や気分などをコントロールするのに欠かせない神経伝達物質なので、不足すると、慢性的ストレス、疲労感、イライラ感、向上心の低下、仕事への意欲低下、協調性の欠如、うつ症状、不眠、などといった症状があらわれます。 梅雨時季の他にもストレスがかかることでセロトニン神経が弱くなってしまう事があるので、ストレスや疲れを感じた時には積極的にセロトニンを増やす食事をとるように心がけています。 セロトニンを増やすにはトリプトファンが必要になります。今日は、トリプトファンが豊…

    くまさん

    くまさんの健康ひとりご飯

    読者になる
  • 4位

    400円で毛ガニを購入!実は今がお買い得!?

     訪問ありがとうございます  先日、スーパーで、何と 毛ガニが400円で売っておりました。 最後の1杯 カニは食べるのが大変なので、普段は買わないのですが、値…

    sachiko

    お財布と体に優しいレシピ

    読者になる

「料理ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)