TOPICS

健康食 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    幸せホルモンを増やす食事。フレンチトーストでモッツァレラチーズピザの作り方。

    ストレスを軽減させてくれる。幸せホルモンを増やすフレンチトーストピザを作りました。 セロトニンは通称、幸せホルモンと呼ばれています。なぜかというと、セロトニンはわたし達が感情や気分をコントロールするのに欠かせないものだからです。セロトニンはトリプトファンをはじめ、炭水化物、ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウム、鉄、などが合わさって生成されます。また体温調節や睡眠の質にも関係しているので、セロトニンが活性化していると睡眠の質や朝の目覚めが良くなるそうです。 なので、なんとなく最近気分がはれないな・・とか、なんかうまく眠れないな・・とか、そんなときは積極的にセロトニンをつくる栄養素を摂るようにし…

    くまさん

    くまさんの健康ひとりご飯

    読者になる
  • 2位

    相変わらずのお弁当

    写真を撮るのが億劫で、長らくお弁当の記事をアップしていませんでしたけど、相変わらずです。ブログに載せようという意気込みがないととっても雑なお弁当になってしまって💦お見せする程のものでもないのですけど🙄今年になって、仕事の日は元旦以外は弁当持参です。雑に作って雑に詰め合わせたお弁当社員食堂で食べる直前に写真を撮っていたもの。シャッフルした💦中身は、・青魚・鶏肉、豚肉、牛肉・葉野菜、根菜・キノコ類・豆腐...

    TOSHIE

    Dear My Life ~ 膵臓がんサバイバーの食と暮らし

    読者になる
  • 3位

    【苦手克服?!セロリレシピ】セロリを使ったトマトソースのパスタです♪

    セロリと豚ひき肉を使った簡単トマトソースパスタです!ソースはパンにも合いますよ☆  こんにちは  今日はセロリ☆ 私はセロリ大好き。息子たちは小さい頃苦手でし…

    こはる

    こはる食堂@楽ウマおうちごはん研究中ブログ

    読者になる
  • 4位

    乳腺炎の原因は糖質だと思います

    10歳息子の時、4歳娘の時にもお世話になった近所の桶谷式母乳マッサージ。壁に貼ってある避けたい食品。よく見返すと卵とマヨネーズ以外は糖質ですね。お正月は、お餅…

    ローカーボ女子部

    ローカーボ女子部

    読者になる
  • 5位

    簡単おいしいセロリのマリネ♪

    今日は和えるだけでとってもおいしいセロリのマリネのレシピをご紹介しま~す簡単なのにとってもおいしいんですよ~セロリの茎 2本分は薄くスライスします。器に『有機食用亜麻仁油(フラックスオイル・アマニ油)』 大さじ1、酢 小さじ1、砂糖 小さじ1/2、塩昆布 2つかみで和えたらできあがり~亜麻仁油のコクとセロリの香りでとってもおいしい~うちの娘はセロリはあまり好きではないんですが、このマリネはおいしいかも?...

    かねこや

    かねこや おいしい健康 〜安心食材レシピ〜

    読者になる
  • 6位

    豚つくねと白菜の辛味噌スープ

    この間、作った 豚つくねと白菜の辛味噌鍋 をお野菜ちょっと変えて、スペアリブのスープと一緒に、また鍋いっぱい仕込んだ日。 前回の土鍋の時は、その時の思いつきで、豚つくねを作ったので、刻んだネギとひき肉と柚子胡椒をチャチャっと混ぜて、お汁に入れたもので、お味はよかったのだけど...

    aromaya

    aromammaya通信

    読者になる
  • 7位

    花粉症対策レシピ!ぶりの黒ゴマサラダの作り方。

    花粉症対策にぶりの黒ゴマサラダを作りました。 花粉症改善に必要な栄養素は、EPA、DHAが多く含まれる青魚、ビタミンB6が含まれる食べ物、ポリフェノールを含む食べ物、乳酸菌が含まれている食べ物、ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、です。 それらの栄養素が摂れるぶりの黒ゴマサラダを作りました。 白ゴマよりも黒ゴマの方が栄養価が高いので黒ゴマを使って作ったら、真っ黒くろすけなサラダが完成しました。ゴマだけではしつこくなるので上にシソをトッピングしたら、遠目でみたら緑一色になりました。うん、でも味は美味しいです(*´ω`*)b ぶりの黒ゴマサラダの作り方。 材料 1人分 ・ぶりの切り身 1つ ・赤パ…

    くまさん

    くまさんの健康ひとりご飯

    読者になる
  • 8位

    娘を出産する時に病院に待ち込んだもの

    現在 5歳になる娘を出産する時に病院に待ち込んだものについてです。病院に冷蔵庫があったので、生クリーム、バター、キレてるカマンベールチーズを。ポットでお湯を沸…

    ローカーボ女子部

    ローカーボ女子部

    読者になる
  • 9位

    持ち寄りの新年会

    息子の小学校のお友達と新年会をしました。お料理は持ち寄りだったり、シェフへのオーダーだったり。私はピンチョス、フルーツ盛り合わせ、ポテトフライを担当しました。…

    ローカーボ女子部

    ローカーボ女子部

    読者になる

「料理ブログ」 カテゴリー一覧