TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

保存食 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    巣窟を捜索しながらまたボヤく

    何年ぶりかで病棟配属に戻って だいぶ心配だったのだけど 自分で言うのもなんだけど 意外とやってけている そしてベッドサイドならではの事件の色々を 面白く感じながら仕事をしています そして病棟に戻って 「やっぱ要るな」と思ったのが パルスオキシメーター 患者の酸素飽和度を経皮的に簡便に見るモニターで 喘息の人とか呼吸器疾患の人なんかは 医療者でなくても持っている人はいます 入院患者全員に測るものではないので 病棟にはそれぞれ2つずつぐらいの配置なのだけど スタッフは8人ぐらいで働いているから 「誰かパルスオキシメーター持ってない?」って 持ちだしている人を探して借りてまた戻す、 という時間がもったいない でも高いから病棟のを使う、というシロモノ 以前に病棟で働いていた時に キティちゃんのやつ買ったんだけど どこに行ったかなー ..

    ryang

    ツケモノニッキ

    読者になる
  • 2位

    あべかわ餅の朝ごはん

    今日の朝ごはんは、差し入れでいただいたあべかわ餅です♪宮城県産のもち米、材料から自家製のきな粉だそうで、とっても美味しかったです(≧▽≦)昨夜頂いのですが、今朝食べた時もふわふわもちもち。どうして固くならないのか不思議!ランキングに参加中♪クリックしていただけると励みになります!あべかわ餅の朝ごはん

    chima

    レンレンのひとりごと…

    読者になる
  • 3位

    緊急事態宣言!!

    今日のおひとり様おうちランチ♪ランチのご紹介をしている場合ではないのですが…。7都府県対象~緊急事態宣言されました。医療現場は危機的状況、時間の猶予はない人との接触、7~8割削減目指し外出自粛を「自分は感染者かもしれない」意識をもって行動を日本経済は戦後最大の危機、雇用と生活を守り抜く正しい情報にもとづい冷静な行動をランキングに参加中♪クリックしていただけると励みになります!緊急事態宣言!!

    chima

    レンレンのひとりごと…

    読者になる
  • 4位

    あなご丼のお弁当

    今日のお弁当はあなご丼です。ご近所さんからのお裾分けでいただいあなご煮を温め直して、炒り卵と共にごはんの上にのせました。せっかく作ったお弁当ですが、そのまま持ち帰ってきました。お弁当持って会社へ向かっている最中にメールで「今日はお休みにします。」って。それにしても当日、しかも出勤時間が過ぎてから連絡するのはあり得ない。まぁ今に始まった事じゃないんですが…"(-""-)"(ちなみにフリーランスではありません。社員です。)ランキングに参加中♪クリックしていただけると励みになります!あなご丼のお弁当

    chima

    レンレンのひとりごと…

    読者になる
  • 5位

    もち米は米より備蓄向き!!

    もち米を買う母 いつものように、母からかかってきた電話 「今日お米を買いに行ったらスーパーからお米なくなってたよ!!!なんだか怖くなっちゃった。。こんな田舎なのに、みんないっぱい買ってるのかしら? 仕方ないからとりあえずもち米買ってきたよ~」 えええええこんな田舎なのにスーパーから米が無くなるのか!?と内心ビビりつつも 米なら買い置きがあるぶんをわけるよ、今日はたまたまだと思うよ、、と母をなだめる もち米買ったって、毎日お赤飯にでもするの?と聞くと 山菜おこわ、混ぜご飯、中華粥にちまき、焼きおにぎりなんかにしたらもち米でも大丈夫じゃないかな~あんたが小さい頃はもち米よく買ってたよ!と軽い返事 …

    うま備蓄

    うまいぞ備蓄飯

    読者になる

「料理ブログ」 カテゴリー一覧