TOPICS

減塩食 新着記事

1件〜50件

  • 2019年10月14日の減塩食の献立

    // 朝食 ・キャベツの巣ごもり卵 塩分0.215g 千切りキャベツ189gを油をしいたフライパンで炒め、3か所くぼみを作り卵3個を割り落とす。フタをして、黄身が好みの固さになるまで加熱。 3皿に取り分けて、1皿につき減塩しょうゆ小さじ1/2(塩分0.215g)をかけました。 同じ皿に添えたトマトの重量は62gありました。 ・無塩食パン+バター3g 塩分0.04g ushio家の無塩食パンの作り方 ・レーズンバターロール 塩分0.76g 台風前に買っておいたパンを食べました。バターが中に入っているタイプのためか1個あたりの食塩相当量が0.38gと多めでした。2個≒2単位分食べたので、塩分は0.…

    ushio-salt

    ゆるい減塩生活をつづるブログ

  • 2019年10月13日の減塩食の献立 

    台風一過の朝、 ありがたいことに被害がなかったので 日常生活に戻すべく 家の中にいれていたものを庭に戻したり 養生テープをはがしたり 朝食前にバタバタと動き回っておりました。 朝食は、前日の、10月12日に作っておいた豚汁。 6食分作って、前日に3食分食べたので、残り3食分をこの日の朝食にいただきました。 朝食 ・豚汁 塩分不明(塩分0.42g+みそ分) だしの塩分は0.42g。 使った味噌が、いただきものの手作り味噌なので塩分不明です。 つめたい風がまだ強く吹いていたので、暖かい汁物が食べられてホッとしました。 夫はこの豚汁をササっと食べた後、用事があるということで1人おでかけ。 最初おにぎ…

    ushio-salt

    ゆるい減塩生活をつづるブログ

  • 2019年10月12日の減塩食の献立 台風の日の食事

    // ushio家の地域は台風が過ぎ去りました。 ありがたいことに被害がなく家族みんな元気です。 これ以上被害が拡大しませんように… ************************** 朝食 ・野菜とたまごのスープ 塩分0.7g ほぼ毎朝作っている野菜とたまごのスープの作り方 ・無塩食パン+バター3g 塩分0.04g ushio家の無塩食パンの作り方 ・食パン+マービージャム 塩分0.6g 低カロリー マービージャム(スティック) ストロベリージャム 13g×35包 H+Bライフサイエンス posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ・みかん ・カフェオレ 塩分0.12g 牛乳…

    ushio-salt

    ゆるい減塩生活をつづるブログ

「料理ブログ」 カテゴリー一覧